バイオラブサロン様向け 工場見学会 | バイオラブのブログ

バイオラブサロン様向け 工場見学会

皆様、こんにちはもみじ バイオラブの蒲です。


先日8日(火)にバイオラブお取引先サロンの先生をお招きし、名古屋の自社工場にて

工場見学会を実施いたしました。


今回ご参加頂いたサロン様です。(先着順)


Fleur (愛知県)

アロマテラピールーム ソレイユ (愛知県)

EQUIP (東京都)

healing space cocoro (北海道)

フェイシャルケア・ボディケアサロンhati (静岡県)

アロマテラピールーム ベルサンテ (愛知県)

アロウーマン錦糸町 (東京都)

ナチュラルケアルーム カルペディエム (愛知県)


healing space cocoro様はなんと北海道から、EQUIP様、アロウーマン錦糸町様は東京からと

大変ご遠方よりお越し頂きました。ありがとうございましたビックリマーク


バイオラブのブログ

手作り製法のバイオラブならではということで、大変ご好評を頂き毎回恒例となりつつある

製品づくり実演を今回も実施いたしました!


アイテムは、 『クレム アンティアージュ』 です。

シワ・たるみに集中アプローチをする、エイジングケアに特化した美容クリームで、冬のエイジング対策には欠かせない逸品!!


クレム アンティアージュといえば、28種類の植物成分配合という驚異的な美容効果!!

右下矢印写真の左テーブルにずら~っと基材やエキス見本を並べていますが、まぁたくさんアップ




バイオラブのブログ

28種の植物成分のうち、11種がエッセンシャルオイルです。

レア・バリューと云われるエイジングケアに欠かせないエッセンシャルオイル ローズ、ネロリ、フランキンセンス

ジャスミン、ローズウッド、パルマローザなど香り・効果ともに文句なしのセレクトで、なんとも贅沢な配合ですブーケ1



が、開発で苦労したのがクリーム香り。

贅沢にエッセンシャルオイルを配合するのはよいけれど、香りのバランス調整が本当に本当に難しく・・・叫び

たった0.数%の配合比率を変えるだけでも、草っぽい香りだったり、漢方のような独特の香りだったり、華やか過ぎたり。。。


何回も何回も試作を重ねに重ねて、心がほっと安らぐような、草花の芽吹きを感じるみずみずしい香りに仕上がっています合格


いつもあっという間に過ぎてしまう工場見学会ですが、ひとつひとつの製品に真摯に向き合う製造チームの想いや

バイオラブ製品について、より深く知っていただけたのでないかな、と思います!


次回は、来年度3月に予定をしております!


ご参加いただきましたサロン様、ありがとうございました星



バイオラブ工場見学はまだ一般の方へは公開をしておらず、

バイオラブ取扱サロン様へのご案内に限らせていただいております。

申し訳ございません汗



バイオラブ人気No.1フェイシャルトリートメントが 3,150円(税込)でお受け頂ける

『ご体験トリートメント』キラキラ好評実施中です!