【暗黒写真大公開・笑】女は、何歳からでもスタートできます☆ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

運のいい人は、運のことを知っている人♪
陰陽五行説占い師 稲葉千津です(^^)


先日、
HAPPY*SKIP*PHOTO
http://ameblo.jp/skiplife123/theme-10084973858.h
さまにお世話になったときに、暗黒写真の話題となり(笑)

免許証の写真で大爆笑!!!

image
これが、


image

こうなる!!!


いやぁ、女は何歳からでもスタートできます♪




免許証の写真は2012年のものなので、
この年の11月に、占いのいなばはスタートしました。

ではでは、
占い師 稲葉千津の成長ぶりをお楽しみください(笑)






2013年1月 43歳
鑑定風景 撮影ひかりちゃん♪

座敷わらし?
我ながら、やばいわぁ(笑)

でも、この頃からずっと応援してくださっているお客様もいらっしゃって、
もう、とても言葉には出来ないほど、感謝しています。
そしてね、この頃からのお客様は、
いつも、いつも、さりげなく応援してくださっているの。
ありがたくて、泣きたくなる。
うるうる。
本当に、ありがとうございます。



2013年10月 44歳
みんなのHAPPYマーケット
撮影 KAZさん♪
http://photo.little-plus.com/

座敷わらし卒業(笑)
占い師っぽくなってきたかな?
緊張してるのか、真剣なのか、表情硬いよね。
主催のミーナさんにお声をかけていただけて、本当に嬉しかったのです☆




2013年12月 44歳
自宅サロンオープン 
撮影 きよなちゃん♪
http://ameblo.jp/knzwdttn-gohubohu/

初めての本格的なプロフィールフォト撮影。
照れまくっちゃって、照れまくっちゃって、きよなちゃんに沢山助けていただきました☆
きよなちゃん、大人気で予約取れないけど、本当にステキな写真を撮って下さいます。
岩見沢まで来て下さって、ほんとうにありがとう♪




2014年10月 45歳
みんなのHAPPYマーケット
撮影 KAZさん
http://photo.little-plus.com/

ハッピーマーケット2回目♪
1回目の時と比べたら、格段に楽しそう、そして優しそうかな?
主催のミーナさんのブログでもご紹介していただけた、お気に入りの一枚です☆
そうそう、小冊子を発売して、お仕事の幅が広がったのがこの頃。

このハッピーマーケットの直前に、
「実は行政書士事務所をたたんで占い師になった」
ということを実の母に打ち明けることができました。
40過ぎてても、親に言えないことはありますねぇ(^^;

すごく悩んで、隠してきたのに、
あっさり受け入れてもらっちゃって(笑)
ものすごく楽になったし、
自分で自分の活動の幅を限定するのをやめることができたのでした。


image
そして・・・2015年5月自撮り。9月で46歳になります♪
実は、ほぼスッピン☆



私の変化について、
HAPPY*SKIP*PHOTOのフォトグラファー エンクミちゃん
http://enalbumcafe.blog.fc2.com/
が、ステキなヒントを下さったの。

占い師になる前、
行政書士の仕事をしつつ、
イベントのコーディネートをしていたんですね、私。
エンクミちゃんは、その頃の私の活動を
お友達経由で知ってくださっていて、

「あの頃の千津さんは、もっと、教育ママ的な印象があって、
ちょっと近づきたくなかった」

って。

おお!ずばっと、言うねぇ~!エンクミちゃん(笑)
そこが大好きなんだけど☆

今は違うから、こうしてお話できるようになれて嬉しいって。
最高の褒め言葉をありがとう♪


でね、気がついたの。
確かに、イベントのコーディネートやっていたときって、
超!苦手なお仕事をかなり頑張っていて、
今思えば、
○○すべき!
の塊だったなぁって。

結局ね、
自分がやりたくないことを頑張って、
自分に「すべき」な制約をかけているから、
周りにもそれを要求していたんだよね~。
自分でも気付かぬうちに。


大好きすぎて、身近すぎて、見つけられなかった、
占いの道に気付くことができたこと、
こうして、
家族の協力や、
沢山の方の応援をいただいて、
お仕事として続けることができていること、
苦手なことや嫌いなことに一つずつ「けり」をつけて、
手放してゆけていること、
なんかもう、
胸がいっぱいになります。



私ね。
占い師としてスタートしたのは、43歳です。

31歳で結婚して、
37歳で娘を授かって、
今までどおりに仕事ができなくなって、
沢山悩んで。

でも。
今、夫がいて、娘がいて、
仕事ばっかりじゃない毎日、すごく楽しい。
満たされています♪

更に、お仕事は本当に大好きな占いのお仕事で、
お客様の笑顔を沢山頂いて。


幸せすぎ。


そして、
女は何歳からでもスタートできるんだなぁって、
本当に心から、そう思います。


みんなで、キラキラ、これからも。


全ての出逢いとご縁に、心から感謝します。