日めくり陰陽五行説34【丁酉】~ひのととり~ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

私たちは日々、
天上のエネルギーと地上のエネルギーの影響を受けながら、
日々を送っています。

その組み合わせは60通り。
これを【六十花甲子】と呼びます。

今日は、六十花甲子の34番目。
丁酉(ひのととり)の日です。

さて、
私たちの目に見えない世界では、
今日はどんな風景が広がっているのでしょう?


✩・✩・✩・✩・✩

丁酉。

秋。
澄みわたる空に浮かぶ月。

凛とした空気に映え、
夜空を蒼く照らすその光は、
星たちの瞬きをかき消してしまいます。

夜空にたった独りのように見える、
どこまでも静かな光。

ですが月は、決して孤独な存在ではありません。

その輝きは、
より強く輝くもの、より熱く燃ゆるものの、合わせ鏡。

そして、
それがたとえ自身が放っているものでなくても、
見上げるものの心を捉えて離さないものである、
ということには、
何ら変わりがないのです。

天上のエネルギーは、火の陰である「丁」、
地上のエネルギーは、金の陰である「酉」です。


丁酉日生まれの方の魂は、
この風景の色に染まっています。

感受性が高く繊細。

日々形を変える月のごとく、
気持ちが不安定になりがち。

心の内をなかなか見せようとしないのは、
相手を信用していないからではなく、
その、過敏さゆえなのです。

ポーカーフェイスを貫きながらも、
気遣いだけで疲れてしまうこともあるでしょう。

争いごとを好みませんが、
同時に、曲がったことが大嫌い。
正義感が高じると、
周囲が驚くような激しさを見せることもあります。

月がそれだけでは光り輝くことができないように、
自分と向き合いながらも、
人と関わり、
関係を育むことで運が開けてゆく星です。


✩・✩・✩・✩・✩
img_34

丁酉日生まれの有名人は、
・ビートたけしさん
・笑福亭鶴瓶さん
・田崎真也さん
・浜崎あゆみさん
・松田龍平さん
・新垣結衣さん
です。



✩日めくり陰陽五行説
バックナンバーはこちら↓
http://ameblo.jp/bio4tune/themeentrylist-10083980008.html


✩鑑定メニューはこちらです↓
http://ameblo.jp/bio4tune/theme-10083979081.html



では、また明日(^^)