日めくり陰陽五行説29【壬辰】~みずのえたつ~ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

私たちは日々、
天上のエネルギーと地上のエネルギーの影響を受けながら、
日々を送っています。

その組み合わせは60通り。
これを【六十花甲子】と呼びます。

今日は、六十花甲子の29番目。
壬辰(みずのえたつ)の日です。

さて、
私たちの目に見えない世界では、
今日はどんな風景が広がっているのでしょう?

✩・✩・✩・✩・✩

壬辰。

春の海。
穏やかな凪の風景が広がっています。

かつて、
北海道の海に押し寄せたニシンは、
春告魚
と呼ばれ、
沿岸は大変な賑わいであったと伝えられています。

人々は潤い、
今でも、
当時の栄華の名残に触れることができます。

乱獲によって、漁獲量が激減したニシン。

当時、
魚の子孫を残し、
それがすなわち自分たちの末永い繁栄にもつながる、
という考え方があったなら、
もしかしたら、
今の私たちの暮らしは、
全く違ったものであったのかもしれません。


天上のエネルギーは、水の陽である「壬」、
地上のエネルギーは、土の陽である「辰」です。


壬辰日生まれの方の魂は、
この風景の色に染まっています。

とても落ち着いた印象の方。
が、実は、
大きな感情のうねりを内面に抱えています。

そんな風に見えないのは、
負けず嫌いで、
人に弱みを見せたくないからでしょう。

一度決めたことには、
枠を作らず、
どんどんチャレンジしてゆくスケールの大きさがあります。

大変愛情深く、
ですがこちらも加減することができません。

時に、独りよがりになってしまうこともありそう。

頭脳明晰で、優秀。

勢いに任せているうちに、
いつの間にか、
何処に向かっているのか、
何を達成したいのかが分からなくなりがち。

明確な目標を持ち続ける必要のある環境に身を置くことで、

大きな成功を手にすることができるでしょう。

✩・✩・✩・✩・✩

img_29

壬辰日生まれの有名人は、
・古田敦也さん
・東山紀之さん
・ダルビッシュ有さん
・葉加瀬太郎さん
・はしのえみさん
です。



✩日めくり陰陽五行説
バックナンバーはこちら↓
http://ameblo.jp/bio4tune/themeentrylist-10083980008.html


✩鑑定メニューはこちらです↓
http://ameblo.jp/bio4tune/theme-10083979081.html



では、また明日(^^)