日めくり陰陽五行説28【辛卯】~かのとう~ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

私たちは日々、
天上のエネルギーと地上のエネルギーの影響を受けながら、
日々を送っています。

その組み合わせは60通り。
これを【六十花甲子】と呼びます。

今日は、六十花甲子の28番目。
辛卯(かのとう)の日です。

さて、
私たちの目に見えない世界では、
今日はどんな風景が広がっているのでしょう?

✩・✩・✩・✩・✩

辛卯。

隙なく、
よく手入れされた庭。

春の花たちが咲き揃いました。

これから、
折々の色合いで私たちを楽しませてくれるでしょう。

花たちは、
競うことなく、
それぞれの個性のままに風にそよいでいます。

花そのものの美しさは、
自然の摂理の賜物。

ですが実は、
庭を美しく保つためには、
水をやり、
枯れた花を取り除き、
雑草を抜き・・・、
と、
かなりの人の手と、
細やかな目配りが必要となるのです。


天上のエネルギーは、金の陰である「辛」、
地上のエネルギーは、木の陰である「卯」です。


辛卯日生まれの方の魂は、
この風景の色に染まっています。


どことなく優雅な雰囲気。
華やかでおしゃれな方が多いでしょう。

高潔という言葉がピッタリ。
プライドの高さが、
自己を律する方向に向かいます。

少々嫌なことがあっても根に持つことがないのは、
この、健全なプライドがゆえ。

顔が広く、
人気者ですが、
裏の姿を見せたがらないので、
表面的な付き合いになりがちかもしれません。

とても真面目で、
好きなことには誠心誠意向き合います。

目標が明確であればあるほど、
一層、輝きを増すでしょう。


✩・✩・✩・✩・✩

img_28

辛卯日生まれの有名人は、
・茂木健一郎さん
・椎名林檎さん
・滝川クリステルさん
・イチローさん
・岸本加世子さん
です。



✩日めくり陰陽五行説
バックナンバーはこちら↓
http://ameblo.jp/bio4tune/themeentrylist-10083980008.html


✩鑑定メニューはこちらです↓
http://ameblo.jp/bio4tune/theme-10083979081.html





では、また明日(^^)