日めくり陰陽五行説23【丙戌】~ひのえいぬ~ | 太陽と月と地球4tune

太陽と月と地球4tune

あなたはあなたのままで。わたしはわたしのままで。

私たちは日々、
天上のエネルギーと地上のエネルギーの影響を受けながら、
日々を送っています。

その組み合わせは60通り。
これを【六十花甲子】と呼びます。

今日は、六十花甲子の23番目。
丙戌(ひのえいぬ)の日です。

さて、
私たちの目に見えない世界では、
今日はどんな風景が広がっているのでしょう?

✩・✩・✩・✩・✩

丙戌。

晩秋の夕暮れ。
山に沈みゆく美しい太陽。

いつの間に日没の時間は、
こんなに早くなったのでしょう。

初雪間近。
冬ごもりに備えて、
動物たちが、植物たちが、
燃やし尽くす生命の炎の色が、
空へと
映し出されているのかもしれません。

茜色がより一層、
深みを増し、
稜線はシルエットとなり、

やがて、
闇の中へ溶けてゆきます。


天上のエネルギーは、火の陽である「丙」、
地上のエネルギーは、土の陽である「戌」です。


丙戌日生まれの方の魂は、
この風景の色に染まっています。

夕暮れの美しさが刹那的であるように、
「今を精一杯生きよう」
という思いが強い方でしょう。

計画的に物事を進めるのは、
どちかというと苦手。

ですが、
あらかじめ決められたことを
ルールに則ってきちんとこなしていくことは得意とします。

素晴らしい伝達能力をお持ちですが、
考えすぎると鈍ってしまうかも。

直感と感覚を信じ、
好きなことに思い切り打ち込むほうが、
より、
能力を発揮できるでしょう。

✩・✩・✩・✩・✩
img_23

丙戌日生まれの有名人は、
・志村けんさん
・横峯さくらさん
・森山未來さん
・池畑慎之介さん
です。



✩日めくり陰陽五行説
バックナンバーはこちら↓
http://ameblo.jp/bio4tune/themeentrylist-10083980008.html


✩鑑定メニューはこちらです↓
http://ameblo.jp/bio4tune/theme-10083979081.html




では、また明日(^^)