バイオピークでは、最近オリジナルのガーゼタオルを作りました。

 

初めてのオリジナルグッズという事で、社内ではどんなデザインにするか、議論が白熱しました。

その結果、バイオピークとはえば「抗体」ということで、やっぱり抗体をモチーフにした図柄をプリントしたタオルにしよう!とまとまりました。

 

無事モチーフが決まるも、今度は図柄を決めるのに、ひと騒動です。。。

最終的に、抗体の大きさがイメージできるネイチャースケールを図案化し、バイオピークカラーで仕上げることに決定しました。

 

どんなネイチャースケールかと申しますと・・・・

先ずは「抗体」からスタートして、最後に「お米」に行き着くのに、サイズを示した絵を入れて、抗体がどんな大きさがイメージできる様なアイデアです。

ちょっと、分かりにくいですね。。。

 

抗体 12nm➡ファージウィルス 200nm➡大腸菌 3μm➡赤血球 8μm➡麹菌 100μm➡ミジンコ 1mm➡お米 5mm

こんな感じで大きさが比較するイメージです。

 

タオルはバイオピークブルーを基調に、それぞれのタンパク質や微生物が描かれていて可愛い図柄ですが、英語表記がクールな感じに仕上がりました。

 

↑↑↑ そう!これ!これ!アップ ↑↑↑

 

出来上がったタオルは、図柄がプリントされたガーゼ面と、裏側はパイル生地になっています。

少し大判で、旅行やスポーツに使いやすいタオルです(私が使ってみました!笑)。

 

今回作製しました、バイオピークオリジナル・ネイチャースケールガーゼタオルは、キャンペーンのプレゼントになっています。

キャンペーン期間の2017年12月~2018年2月に、バイオピークのサービスをご注文いただきましたお客様全員に、このタオルをお送りいたします。

是非、この機会にご注文いただき、ネイチャースケールガーゼタオルを使ってくださいね!

 

もし、ご好評だった場合は、違うカラーバリエーションも作るかも知れません。

こちらも乞うご期待です!

AD