バイオピークブログ

バイオピークブログ

バイオピークの日々の出来事をご紹介します。

Amebaでブログを始めよう!

今年の夏は猛暑だと思っていましたが、最近急に涼しくなってきました。

そして、我が家は水道管からの水漏れが発覚しまして、夏から秋に掛けて調査をした結果、水道管を新しく埋設することになりました。

新しく埋設するルート決めがなかなか難しく、庭の芝部分を掘ることとなったのです。

芝は昨年雑草が増えてしまって、思い切って芝を部分的に雑草ごと剥がして養生してる最中だったのになーえーん

掘り返した部分は1年は土のままです。

雨が降るたび泥が出るし、玄関前、、、、と少しガッカリしていたのですが、工事をした別の部分から出てきた敷石を見て思いつきました!

陽気も丁度よく、DIYする気が沸き上がりまして、敷石を玄関前に敷くことにしました爆  笑

 

1日目

土をならして、少し平らにして、工事で出てきた不要な敷石の数を考えて並べてみました。

安定して石を置くのが難しく、腰も痛くなってしまいましたが、良い感じです!

 

2日目

2列目を敷いて、作業に少し慣れてきました!

 

3日目

3列目を敷いて、目地に土を入れて、少し剥がした芝を間に植えてみました。

 

4日目

4列目を敷いて、敷石の配置は終了です。

芝を隙間に植えて、水を撒いて完成ですスター

これで、雨が降っても足元が濡れず快適に歩けます!

 

少しずつ進めて、4日間で出来上がり、達成感と満足感で美味しいビールが飲めました爆  笑