こんにちは!北海道札幌市で飾り巻き寿司をしているMaki米です。

もう更新を1年以上になってしまいましたね(^_^;)
去年の秋に3人目を出産して、今年の1月からゆるりと活動していました。
活動内容を携帯から投稿しようと思ったら、ガラケー問題で投稿できませんでした(T ^ T)

今回初めてのスマホにしたのでちょっと投稿してみます。やったー


さてさて、今日は小学校の家庭教育学級講座でした。


{D39EB150-1362-4692-BCD5-FB8F76F692B9:01}



妖怪ウォッチのジバニャンに似ている、妖怪みたいな猫を作りました。
{432FD1F3-C7F5-45BC-BF68-65CD370DE4E5:01}


他の講座でも作ったことあるのですが、作る工程がめんどくさい(笑)と言われること多々。
でも、出来上がったときね嬉しさはたまりませんよねー^_^
飾り巻き寿司自体はめんどくさくはないですよー(笑^_^



飾り巻き寿司に興味のある方や、イベント、講座依頼がある方は
maki_bei_sushi@yahoo.co.jp
まで
AD
こんにちは!
北海道 札幌市 飾り巻き寿司 Maki米です!
 
 
5月22日には平岡中央小学校様で家庭教育学級の講座をさせていただきました(*^▽^*)
 
 
現役で小学生を育てているママたちなので、テキパキととても上手に巻いていました!
 
 
巻くコツなどを話していると「おぉ~☆」などのとてもいいリアクションをしていただいて嬉しかったです♪ありがとうございます!
 
 
 
 
 
巻いた柄は桃の花とのの字巻きでしたー(^○^)
 
 
きみちかさん声をかけて頂いてありがとうございました(*´∇`*)
 
 
今年から、家庭教育学級の講座もしています♪
 
興味のある方は
 
maki_bei_sushi@yahoo.co.jp
までご連絡ください。
 
 
AD

運動会のお弁当

テーマ:
こんにちは!
北海道 札幌市 飾り巻き寿司 Maki米です!
 
 
5月31日に子どもの小学校の運動会がありました(*^▽^*)
 
両家の親も来てくれるということで、各自担当を決めてお昼ご飯をつくることになりました♪
 
私はご飯を担当で、お稲荷さん、太巻き、細巻き、飾り巻き寿司を作りました!
両母親はとてもごうかなおかずをたくさん作っていただきました(^o^)美味しかった~!
 
 
運動会も子どもも頑張っていてとっても楽しかったです!
AD
お久しぶりです!なかなか更新できずにいました・・・今後も不定期な更新になると思いますが、どうぞ飾り巻き寿司Maki米をよろしくお願いします。
 
 
5月のカルチャーの話です(^o^)
 
くじらと文銭を巻きました。
 
今回は初参加の方も増えて、楽しく巻けました(*^▽^*)
 
 
カメラの腕を磨いて、風景画も撮っていきますね(^o^)
こんにちは!
北海道 札幌市 飾り巻き寿司 Maki米です!


簡単にMaki米のレッスンの概要を書かせていただきます。

レッスンメニューは

①飾り巻き寿司お試しコース(2本)3600円

②飾り巻き寿司コース(2本)3900円

となります。

レッスンの日程は生徒様、私の都合の良い日で設定しています。
そのうち、固定の日で決めたいの予定です。

持ち物:エプロン、持ち帰り用タッパー(夏場は保冷剤もあるといいかもしれません)


※土日レッスンについてですが基本的に行っておりません。講座や私用がはいっているため。
ですが、やはり働いているかたは土日しかダメという方もたくさんいらっしゃるので、土日のみ、予定がお互い合えば出張講座いたします。材料、器材は持っていきます。レッスン料は変わりません。ただ出張料金発生します。人数は3名様からです。


飾り巻き寿司3級、2級講座も開催していますので、どうぞお問い合わせください

maki_bei_sushi@yahoo.co.jp

よろしくお願いします

尚、不明な点がありましたら、ご連絡ください。






飾り巻き寿司ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくお願いします

src="http://food.blogmura.com/kazarimaki/img/kazarimaki88_31.gif" width="88" height="31" border="0" alt="にほんブログ村 料理ブログ 飾り巻き寿司へ" />
にほんブログ村