こんばんは。札幌で飾り巻き寿司教室をしているMaki米です!

ネズミのようにちょこちょこ食べる私ですが、やけにお腹が空く…。沢山食べたい!でも最近スナック1袋開けて胸焼けしたし笑
ってことで、食べてもあまり罪悪感がなさそうな、おからドーナッツを作りました…
{B80F78D8-6D50-4DFC-B199-348C35BAC209}





{D006CAA7-742B-41CC-9951-FB744C00383A}


チョコ使ったけど、おから様々だから〜と沢山作りましたが…

結局私のお腹には2、3個(^_^;)

ほとんど子どもと主人が食べてしまいました😱
ま、喜んでくれたからいっか💦
AD
こんばんは。北海道 札幌市 飾り巻き寿司 Maki米です。

今日の夜は息子たちとバレンタインデーのお返しにチョコを作りました。

{83DD41EE-3DE0-4CE0-A96B-891C4F17D92A}


転写シートってやつ?簡単に作れて、楽しそうにチョコレート溶かして作っていました☺️
私も何か作りたくなって、トリュフを作りました…。うーん。奥が深い!!ショコラティエの方を改めて尊敬!溶かしてからの固まる温度とか…

毎年バレンタインデーはもらえていて(友達としてね^_^)息子たちウハウハで、明日は感謝を伝えにお返ししてきましょう♫



そして、今日は平岡イオンカルチャーセンターで飾り巻き寿司講座でした。


今月はお花畑とくま。
{9BAAA3AF-43EF-4255-85FF-C26FF20C2F29}


何も考えないで写真撮ってしまって、包丁が怖い笑
今日も楽しく巻いていただきました^_^

チョコレートもですが、巻き寿司もプレゼントされたら、嬉しいですね^_^


飾り巻き寿司の問い合わせは
maki_bei_sushi@yahoo.co.jpまでお願いします。
AD
札幌で飾り巻き寿司教室をしているMaki米です。

お久しぶりの投稿です(^_^;)活動はしていましたよ♫でも、子育て中心の生活をしていました。


最近起業の講師をしている方の講座を受けてきて、話はもちろんのこと、自分が何をしたいのか考えるようになりました。


細かいことは省いて、なぜ私が巻き寿司の講師として活動しているのか…一番は食べた人の笑顔が見たいんですよね♫


長男が卵アレルギーを持って産まれ、卵が入っているパンが食べれなくて、白飯を食べてほしい。喜んで食べてくれる方法なないかな?それが飾り巻き寿司でした。


次男も卵に加え、小麦、乳製品etcのアレルギーを持って産まれてきてしまい、飾り巻き寿司は喜んで食べてくれました♫



そんな感じで飾り巻き寿司を北海道に広めよう!と思ったのが2011年!


あれから6年。


北海道のインストラクターの方の活躍で、飾り巻き寿司を知ってる人もいるけど、まだまだ知らない人もいる!楽しさ、美味しさを知ってほしいなーとまた、強く思いました。


今日は子どもたちに喜んでほしいから、ベイマックスを巻きました✨

{A6C6229A-73E1-416D-A79F-D9C7494D63AC}


簡単に作れるので^_^

三男かぶりついてくれました♫


ふと、パンもと…


{972CCB2C-8C97-4533-BE29-A2148647ED95}



学校帰り長男、幼稚園帰りの次男はパンにかぶりついてました( ̄▽ ̄;)


パンは教えてませんが、飾り巻き寿司は教えています♫皆様に美味しい飾り巻き寿司が届きますように!










AD
こんにちは!北海道札幌市で飾り巻き寿司をしているMaki米です。

もう更新を1年以上になってしまいましたね(^_^;)
去年の秋に3人目を出産して、今年の1月からゆるりと活動していました。
活動内容を携帯から投稿しようと思ったら、ガラケー問題で投稿できませんでした(T ^ T)

今回初めてのスマホにしたのでちょっと投稿してみます。やったー


さてさて、今日は小学校の家庭教育学級講座でした。


{D39EB150-1362-4692-BCD5-FB8F76F692B9:01}



妖怪ウォッチのジバニャンに似ている、妖怪みたいな猫を作りました。
{432FD1F3-C7F5-45BC-BF68-65CD370DE4E5:01}


他の講座でも作ったことあるのですが、作る工程がめんどくさい(笑)と言われること多々。
でも、出来上がったときね嬉しさはたまりませんよねー^_^
飾り巻き寿司自体はめんどくさくはないですよー(笑^_^



飾り巻き寿司に興味のある方や、イベント、講座依頼がある方は
maki_bei_sushi@yahoo.co.jp
まで
こんにちは!
北海道 札幌市 飾り巻き寿司 Maki米です!
 
 
5月22日には平岡中央小学校様で家庭教育学級の講座をさせていただきました(*^▽^*)
 
 
現役で小学生を育てているママたちなので、テキパキととても上手に巻いていました!
 
 
巻くコツなどを話していると「おぉ~☆」などのとてもいいリアクションをしていただいて嬉しかったです♪ありがとうございます!
 
 
 
 
 
巻いた柄は桃の花とのの字巻きでしたー(^○^)
 
 
きみちかさん声をかけて頂いてありがとうございました(*´∇`*)
 
 
今年から、家庭教育学級の講座もしています♪
 
興味のある方は
 
maki_bei_sushi@yahoo.co.jp
までご連絡ください。