つオールドギャング明日に向かって撃て

監督フィッシャー・スティーブンス
出演アル・パチーノ、クリストファー・ウォーケン、アラン・アーキン

28年振りに刑務所から出てきた男バルと、彼を殺す役目を負わされ出迎えにきた男ドク。

二人は昔の仲間で、ドクは自分を庇って捕まったバルを殺すことが出来ない。


二人は、仲間のハーシュを老人ホームから連れ出し、昔のように悪さをして夜を楽しむが、タイムリミットが刻々と近づく。


よかった、面白かった、泣けた、カッコ良すぎる!


みんなイイお爺ちゃん

お爺ちゃん3人が、一晩だけ悪ガキに戻ってハチャメチャやっちゃうんだけど、やるときゃやるでカッコいいの


やり残したことに決着をつける二人の男の決心と覚悟


二人の人生の幕は.....




要所に入るボンジョビをはじめとする音楽が、場面場面にスゴく効いてて泣かされる。


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ

クリストファー・ウォーケンの出世作
デッドゾーン デラックス版 [DVD]/クリストファー・ウォーケン,スティーブン・キング,デヴィッド・クローネンバーグ

¥2,500
Amazon.co.jp