いや~今まで40年以上生きてきたわけだけど


生まれて初めて山菜取りに行ってきました(正確には連れてってもらいました)


数日前、ガブさんから一通のメールが・・・「コシアブラ一杯取れた」との事


コシアブラ???? ブログ等で写真見てもピンと来ません


山菜というと「ぜんまい」「タラの芽」くらいしか名前知りませんガーン


というわけで、取りすぎて余っているガブさんにお願いして連れてってもらうことにニコニコ


7時に某駅に集合し、ガブさんの車に乗せていってもらいました


走ってまもなく到着


っとガブさんが あそこ! あそこ! と指をさしますが何処だかさっぱりあせる


ここ!ここ!と近寄ってみると


ありました!! タラの木ですチョキ お手製のカマ?でチョキンと落としていきます


貧乏アングラー奮闘記


よし!つぎ! と歩き出しますが、全然ついていけません 足腰弱ってる?叫び


ガブさんはワイルドに進んでいきます


そして!!



貧乏アングラー奮闘記

登ります


暫くすると、コシアブラも発見!!



貧乏アングラー奮闘記

目が慣れてくると、段々自分でも発見できるようになりました


「これですか?」「それは違う」


「これですか?」「それはOK」


似たような芽もありましたあせる



貧乏アングラー奮闘記

↑樹に着いていたキノコ? 食べられるのかしら?


何箇所か移動し、ソロソロあんべ?やんべ?にしようと言うことで終了



貧乏アングラー奮闘記

こんなに頂きました ありがとうございます


そして、部品を分けて頂けるということで


ガブ家にお邪魔させていただきました


豪華な家でビックリしました~


作業部屋もすごい! 電動道具もいっぱい~目


色々見せていただき、話していたのですが


あまり長居してもいけないので撤収です


部品を分けていただき「ありがとうございました~」と撤収DASH!


これから天麩羅にでもしてみます


追加


天麩羅にしたら、凄く香ばしい香りが・・・なんていうか  お茶?


おいしいでっす^^v ただ最後の後味は好みが分かれそうです