番組の都合上一部事実と異なる箇所があります




4月6日 「今日はリベンジだ~」とばかりに気合を入れます


元気ですかぁぁ! 現金があれば何でもできる! (by 猪木)



2時半に目覚ましをセットし終身


2時半・・・「ん 今からだと早すぎるな・・もう30分寝よう」


3時・・・「まだちょっと早いかな?後30分・・・」


はっっと気がつくと4時半

空はうっすらと明るくなっておりました

あちゃ~やっちまったなぁダウン

急いでドームへ向います

6時半頃到着し、急いで乗船  SSKさん曰く「丁度いい時間」との事でした

前日は9時くらいから釣れ始めたようです

ドームに着くとB船からtacoさんが顔を出しましたえっ 様子を聞くとあまり良くないようです

ヘビースモーカーの自分は迷わずC船へ 「自分・・・ヘビーですから・・・」 by 高倉 健

そこで坂ノ下さんとバッタリ 前回良かった穴でチャレンジです

出だしは好調でしたニコニコ パタパタと釣れて行きます

9時になり、ココからだな!! っと気合入れなおしますが

ペースが落ちていきますしょぼん 

お昼くらいでしょうか?50超えたのでこれなら束いくんじゃにか? うっしっし


近くの人を見ると、何かカッコイイ電動持ってる人がいます


近くに行き見せてもらうと目 あんですか!これは! すげ~


超完成度の高い一品です。仕組みも凄い!


穴の開くほど見せていただきました もう今日はこれだけで収穫大です


しかも自作と聞いて2度ビックリ!!



貧乏アングラー奮闘記


これマジすごいっす! ガブさんに見せたかった~


師弟で来ているとかで、2ショット


貧乏アングラー奮闘記

しかも秋田から3時間もかけて通っているらしいです 凄いです


弟子の方も、礼儀正しく寡黙で私と似ていますチョキ


釣り方もカッコイイ! 
貧乏アングラー奮闘記

背中も見せてくれましたw


師匠のIさんに名刺を頂きましたチョキ きっと社交辞令でしょうが メールOK頂きましたので


メールさせていただきますにひひ


そんなこんなで結構満足してまったりしてました


そんな折・・・

同じくC船に乗っていた美女2人組が釣れないからかデッキに出ています

自分の近くの穴で魚探の反応が出ていたので

人見知りの激しい 寡黙な自分が声をかけます

「ココ 反応いいですよ」

彼女たちは反応しませんでしたが、坂ノ下さんが反応しました目

坂の下さんが移動してパタパタ釣れてます

それを見て彼女達もやってきました

一人は今日初めてというじゃありませんか! これはほっとけません

というか「ここ反応いいですよ」と言った手前、責任重大です

彼女の竿を借りて誘ってみます・・・・ピク  よし!釣れた

そして、彼女に竿を返します。巻き上げしてみると釣れてました

ほっ 良かった~  高倉 健なみに寡黙な自分は

「自分・・・不器用ですから」 とだけべーっだ!



貧乏アングラー奮闘記

3年やってるという彼女も釣れました



貧乏アングラー奮闘記

寡黙な自分は


「自分不器用ですから」を繰り返していました


そして、彼女達が帰りました きっと 「寡黙な人」というイメージがついてる事でしょう


坂の下さんとの3ショット



貧乏アングラー奮闘記

今度ドームでお会いしたら石を投げないでくださいねにひひ


貧乏アングラー奮闘記


そして今日の釣果↑




65匹でした



そうそう穂先で新たな発見がありましたので、次回に書きます