北九州市のワンちゃん大好き整体師 林里花のブログ

整体院「からだ快福クラブ北九州」の副院長をしています。

回復される不調者さんの笑顔が元気の素です!!

愛犬のビスコ(ジャックラッセルテリア)との日常も綴っていきます。


テーマ:

わんちゃん大好き整体師 林里花ですビーグル

 

 

整体のお仕事でも日々勉強の連続ですが

 

 

私はわんちゃんに関しても同じですビックリマーク

 

 

今までに、ドッグマッサージ、ホリスティックカウンセラー、

 

 

動物介護士のお勉強をしてきました。

 

 

今回、新しいドッグマッサージの本を購入して再度お勉強です矢印

 

 

ビスコも毎日マッサージしてますよ、こ~んな感じですコレ

 

 

 


北九州市の痛くないと評判の整体院

からだ快福クラブ北九州

http://www.kaifukuclub.com/

 

 

夫婦でアップしています。
からだ快福クラブのブログです!

http://ameblo.jp/kaifuku10138/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、わんちゃん大好き整体師 林 里花ですビーグル

 

 

九州北部豪雨でお亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

 

 

また、被災されている方々へお見舞い申し上げます。

 

 

未だ、行方不明の方々が一日でも早く見つかりますように。

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

先日、フェイスブックでお友達になった方から暑中お見舞いが届きましたビックリマーク

 

 

誰でもわんこになれるうちわaya

 

 

 

可愛くて、おもしろいでしょう~~↑

 

 

鳥取県のHairmake アイスバーグの山本妃偉 さん ありがとうございましたニコ

 

 

 

 

さん ありがとうございましたニコ

 

 

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院

からだ快福クラブ北九州

http://www.kaifukuclub.com/

 

 

夫婦でアップしています。
からだ快福クラブのブログです!

http://ameblo.jp/kaifuku10138/

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんちゃん大好き整体師 林 里花ビーグル

 

 

前回のブログ更新が7月5日(水)の午後

 

 

今思えば、アップして間もなくでした。

 

 

目を疑うような映像がテレビから流れてきました。

 

 

時間の経過とともに、被害の大きさが確認されていき心が痛みました。

 

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。

 

 

被災されている方々が一日でも早く安心して生活できるように祈ります。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、わんちゃん大好き整体師 林 里花ビーグル

 

 

台風3号が日本列島を横断していきましたね~~台風

 

台風一過と思いきや、今日も局地的な大雨で

 

 

注意報や警報が朝から各地で出ています雨

 

 

あ~~~っ!!!!

 

 

たった今、TVに記録的短時間大雨情報のテロップが流れましたよ。

 

 

今日は一日、こんな感じで急に雨が降ったり止んだりなんで

 

 

しょうかね汗

 

 

どうか、各地で被害がありませんようにお願い

 

 

 

 


北九州市の痛くないと評判の整体院

からだ快福クラブ北九州

http://www.kaifukuclub.com/

 

 

夫婦でアップしています。
からだ快福クラブのブログです!

http://ameblo.jp/kaifuku10138/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんちゃん大好き整体師 林 里花ですビーグル

 

 

 

70代の素敵な女性の不調者さんの妹さん

 

 


60代後半で週に3~4回自転車で15分の場所に

 

 

ジャザサイス(フィットネスプログラム)に通ってる元気な女性

 

 

ある日、お姉さんが 「背中、曲がってるよ~」と背中を

 

 


ポンとたたかれたんだとか焦

 

 


痛いところもないし、ジャザサイズも出来るけれど

 

 

その一言がグサッと心にひっかかたようです。

 

 

立位で右肩がかなり下がり、肩が前に入り込み

 

 

ひどい猫背になってました。

 

 


今日は3回目の施術後、お姉さんも一緒に姿勢の確認。

 

 

「もう、全然曲がってませんね~」と姉妹で大喜びバンザイ

 

 


「最近、人の姿勢を見てしまうんですよ!気になって~~」と

 

 

鏡を見ながら笑顔でお話ししてくれましたよおんぷ

 

 

お二人のように、いつまでも素敵な女性でありたいと思い毎日

 

 


生活する姿勢を見習いますてへぺろ

 

 

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院

からだ快福クラブ北九州

http://www.kaifukuclub.com/

 


夫婦でアップしています。
からだ快福クラブのブログです!

http://ameblo.jp/kaifuku10138/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんちゃん大好き整体師 林 里花ですビーグル

 

昨夜は激しい雨と雷でした カミナリ天気 雨

 

長崎や広島では床下浸水などの被害も出たようです。

 

今日は東の方に雨雲が流れて行ってるので、

 

東海地方なども雨量が多くなるとのこと・・・

 

どの地方も被害が出ませんように汗1

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

 

いつも素敵な装いで、とってもおしゃれ上手な N さんが

 

とっても素敵なイヤリングをされていたので、

 

「可愛いですね~~」とお伝えしたら

 

「ちゃちゃっと作ったんですよ」とびっくり

 

手作りのイヤリングやピアスを作ってるのでと、後日ピアスを

 

プレゼントしていただきました~~矢印

 

 

ターコイズブルー(トルコ石)の涼しげなピアスでしょう~~

 

この石のヒーリング効果は、

 

 ○旅のお守り

 

 ○インスピレーションを高める

 

 ○自己実現を助ける

 

 ○正しい判断に近づける

 

 ○邪悪なエネルギーや災いから身を守る

 

 ○宇宙的な意識や情報を受け取る助けとなる

 

 ○友情を強める   etc・・・

 

 

仕事の時には下がるタイプのピアスは出来ないですけど

 

 

この夏のOFFタイムには、私を守ってくれそうです~~Thank you

 

 

約2か月ぶりに美容院に行って、少し短くした髪に

 

 

揺れるピアスがいい感じですニコ

 

(写真の向きが残念~~汗

 

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院

からだ快福クラブ北九州

http://www.kaifukuclub.com/

 

 

夫婦でアップしています。
からだ快福クラブのブログです!

http://ameblo.jp/kaifuku10138/

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんちゃん大好き整体師 林 里花ですビーグル

 

先日、ビスコにちいさな妹が出来ました!!びっくり

 

 

しかも、3つも~~~!?!?!?


3つ!?んっ!?



 

こんな可愛い妹たちですおんぷ

 

 

ビスコにそっくりの羊毛フェルトのブローチをいただきました。

 

 

ミンネにも作品を出している作家さんということでした。


さあ、どこに付けようかな~~いや、落とさないように

 

 

どこに飾ろうかな~~~
 


 

北九州市の痛くないと評判の整体院

からだ快福クラブ北九州
http://www.kaifukuclub.com/

 

 

夫婦でアップしています。
からだ快福クラブのブログです!

http://ameblo.jp/kaifuku10138/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

わんちゃん大好き整体師 林 里花ですビーグル

 

 

土曜の午後から、なんだか体調が優れず

 

 

時間とともに頭痛、吐き気、胃痛・・・etc

 

夜にはベッドから起き上がれない始末おやすみ

 

 

日曜日も朝から起き上がれずに、ビスコのお散歩も

 

 

主人にお願いしました汗1

 

 

午前午後と合わせて3回も施術をしてもらいましたが

 

 

夜になって頭痛が少し和らいだ程度でむかつきは収まりませんでした汗

 

 

これは、もしや気象病?お天気病?

 

 

気圧や湿度、気温の変化が激しいこの時期に気象病は襲ってきます!!

 

 

一夜明けた今日、月曜日はいつも通り整体のお仕事しましたよ~~↑

 

 

日曜の主人の施術のおかげですThank you

 

 

ありがとうsayuやったぁ☆

 

 

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院

からだ快福クラブ北九州

http://www.kaifukuclub.com/

 

 

夫婦でアップしています。
からだ快福クラブのブログです!

http://ameblo.jp/kaifuku10138/

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から、小林麻央さんのニュースが

TVやネットでずっと流れていましたね。

 

 

海老蔵さんの会見は何度目にしても涙が流れました。

実は私も2年前に左胸に痛みを伴うしこりが出来、乳腺外来を

 

 

受診しエコー検査、マンモグラフィー検査を受けました。

診断は「乳腺のう胞」

 

 

良性の腫瘍でのう胞の中の水分が自然となくなると

痛みもしこりも引いてくるということでした。

 

 

ただ100パーセント癌化しないとは言い切れないので

定期的な健診を勧められました。

 

 

おかげさまで

現在は水分も吸収され痛みもしこりもありません。

 

 

麻央さんのニュースを見るたびに、あの時私も乳がんだと

診断されていたら今頃はどんな生活してたんだろう・・・と考えさせられました。

 

 

34歳と若く、お子さんも小さくて

想像しただけでも壮絶な闘病生活だったんだろうなぁ

 

 

それでも、笑顔の写真をアップして同じ病気と戦ってる方に向けて

エールを送っていた姿は強くて美しいと思いました。

 

 

私は自分の出来ることを毎日精一杯やってるだろうか?

時間を無駄にしていないだろうか?

 

 

今日は改めてこれからの人生をどう生きるかを深く考える一日でした。

 

 

麻央さん、どうか安らかにお眠りください。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、わんちゃん大好き整体師 林 里花ですビーグル

 

昨日の事です・・・

 

施術室のブラインドを閉めようと思っただけなのに・・・

 

バキッびっくり

 

え~~~~っ!?

 

 

ブラインドが壊れてびくともしません汗

 

 

院長と二人であーだこーだと修復を試みたもののバツダメ

 

 

寸法を測り、急いでホームセンターへ車を走らせました。

 

 

と言っても、私ではなく院長と自宅に居た長男ですけどテヘへ

 

 

壊れたブラインドの取り外しから、新しいものの取り付けまで

 

 

長男がササッとこなしてくれました↑

 

壊れる前はこのブラインドと同じものでしたが

 

 

今度はブラインドではなく、調光ロールスクリーンになりました。

 

外からは見えないし、明るいし、軽いしで大満足

 

 

院長いわく・・・

 

「こっちの方がいいね、壊してくれてありがとう!」ですって 何ですと?

 

 

雨降って地固まる?? けがの功名??ぷぷ

 

 

終わりよければすべてよし と言うことにしておこうGOOD

 

 

 

 

北九州市の痛くないと評判の整体院

からだ快福クラブ北九州

http://www.kaifukuclub.com/

 

夫婦でアップしています。
からだ快福クラブのブログです!

http://ameblo.jp/kaifuku10138/

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。