2016 スケートカナダ② | Team Redの気の向くままに

Team Redの気の向くままに

フィギュアスケーター応援ブログ

男子の公式練習が終わりました。
昨年のフリー前の公式練習はメラメラゆづ。
今年は全く違いましたね。
試合前の練習と同じように落ち着いたクレバーなゆづ。変なピリピリ感がない。

ジャンプは相変わらず高さもあって素晴らしいです。
通し練習が終わるとすぐに失敗したルッツを跳んでオーケー。
そして、最後まで苦労したループの軌道、踏切を確認。
最初から通しで何回もループにチャレンジ。
周回の時に何かを探しているように何度も何度も客席の同じ場所を見てました。
目印でも探しているのかしら。

4Tはすべて綺麗に跳んでました。
何度もトゥーループを跳んでいるから足は大丈夫という事なんでしょうか。

オリンピックまでは、あらゆる状況、滑走順、そして感情のコントロールを経験しておく事が貴重ですよね。
今はそんな視点で見てしまいます。

もちろん勝負の世界に生きているのだから生温い事は言ってられないけど、ゆづが人間としてもアスリートとしても一段、成長しているように感じてしまいます。

最後にゆづが自分の応援バナーを順番に眺めながらうなづいていました。
そこから何かしらの力を得てくれたら嬉しいですね。

それにしてもクールダウンのディープエッジの深さに感動。
本当に凄い選手ですよ!