バルセロナGPF No.1 | Team Redの気の向くままに

Team Redの気の向くままに

フィギュアスケーター応援ブログ

グランプリファイナルが開催されているバルセロナに来てます。
直行便がないのでパリ経由で入りましたが何と初っ端からトラブル。
スーツケースが出てこない。
ロストバゲージ!
大事なバナーが入っているのに何てこったい。
まだパリにあるので翌朝にホテルに届けてくれると言ってたけど半信半疑、諦めモードでホテルに向かいました。

それが信じられないことに本当に翌朝、届いたので一気にテンションが上がりました(笑)

それは別として今回、ファイナルに来て心から良かったと思ったのは、私にはゆづが2週間前のN杯の時とは別人に見えました。

公式練習のゆづを見て心が躍りましたね。

もちろん一つ一つのジャンプが戻ってきて4Sも4Tも3Aも質の高いものを跳んでました。
ただし、体力不足は否めず通し練習になるとジャンプの精度が落ちるのは致し方ないことです。
これは時間が解決してくれるでしょう。

それよりも何よりもなんだか楽しそう。
追いかける物を見出した充実感みたいな。

そして練習の仕方を見て大人になったなぁと感じました。

最後に何度か4Sの練習をして抜けてしまったのにビタッとやめてクールダウンに入るところなんて随分と落ち着いたなと感心しました。

まだ体力的に本調子とは言えないけど、今回の試合結果がどう出ようとこのファイナルは新生ゆづがスタートする節目の試合になると思います。

{19F15A57-E330-4D66-AF07-FCBAB2D5DCC8:01}