本日の大収穫! | Team Redの気の向くままに

Team Redの気の向くままに

フィギュアスケーター応援ブログ

先ほど夜のメインリンクでの公式練習から戻ってきました。


ゆづはお休みでした。

時間が遅くなればなるほどパスする選手も結構いました。


ゆづは朝の練習に参加してたので夜はパスかなとも思いましたが

通し練習がFSだったことやルッツも気になってたようなので、

もしやと淡い期待をしてました。


仕事が終わってから向かったのですが、

会場では早くから来ていたゆづ友さん達と合流。

いい席をおすそ分けしていただきました。m(__)m


小塚くんと町田くんはフリープログラム。

町田くんはかなり絞っててソチより細くなってました。

その分、ジャンプの軸が細く綺麗なクワドを飛んでましたが

反対にスタミナが後半まで持つかしらと気になりました。


小塚くんは感触をたしかめる様なゆったりとした滑りでしたが格を感じます。

彼のスケートは音を奏でますね。


ゆづが居ないのはやはり淋しいなと感じてたところに、

まさかこんな逸材が現れるとは‥‥。


次のグループのスタートは知らない選手がスタンバイ。

すらっとしたイケメンさん。


ゆづ友さんと話しをしながら、流れてくる曲を聞いてるうちにびっくり。

えぇーー!

フィギュアスケートを見て、こんなに笑ったのは初めてかも。

いやいやいや、なんともエンターティナー。

最後まで楽しませていただきました。


同じグループのミハルもトマッシュもアブザル兄さんもみんな霞んでしまいました。

ミハルなんかは笑いを必死にこらえて何度も振り返ってみてました。


その後の私たちの会話。


「エキシかな?」

「試合直前の公式練習でまさかエキシは練習しないよ」

「でも、ジャンプ飛んでなかったよね」

「ジャンプを飛ばない通し練習は初めてかも」

「SPかFSかわからない」

「時間の長さから言うとFSでしょう……?」


詳しいことを色々と言いたいんですけど……。

これは先入観なしに試合で楽しんで見ていただきましょう。

今日の練習はたぶんFSだったと思いますが、きっとSPも楽しませてくれると期待!


キム・ルシーヌ (Kim Lucine) イケメンのモナコの選手に大注目!

明日の男子第3グループのラストに登場します。