This is bingo 〜ミニシュナビンゴとケリーの物語〜

写真で魅せる、M.シュナウザー・ビンゴとケリーの生活記録。犬に人生を賭けたビンゴパパの必死さも伝わるかも?!

飛行犬カメラマンビンパパです。愛犬ビンゴ&ケリーとの日々に関連する写真を沢山アップしております。
また、ワンコライフには欠かせない様々な情報も随時発信中です!



テーマ:

おこんばんは。

ビンパパです。

 

先日のビンゴとの男二人旅の最終日は富山の氷見漁港で朝どれの魚を持ち帰りました。寒ブリが名物ですが、驚くほどのお値段だったためバチマグロを持ち帰りました。

現地にてさばいてもらいましたが、尾頭の部分はビンケリ用です。

本日はその尾頭を使ってビンケリのいぬめしを作りました。

 

 

これでちょうど半分です。

ちょっとグロいのですが、頭ぱっかーん状態のバチマグロさん。

感謝していただきましょう。

 

・バチマグロ尾頭半分

・生姜少々

・ニンニク少々

・キャベツ芯の部分を適当量

・人参ー先日の誕生日ケーキ残り部分を適量

・ごぼう少々

・オートミール50g

・みそ少々

 

これらを電気圧力釜に投入。

 

 

水を適当に入れ、25分にセットでスイッチオン。

 

50分後くらいに出来上がり。

あ、やばい。肝心の調理直後の写真を撮り忘れた。

おたまでほぐすと良い具合で柔らかくなってます。

骨までまあまあ柔らかい。

自分で味見。

ちょっとまだ骨は固い様子。

よってマジックブレッドで固い部分をシェイク。

お玉でほぐしたものとマジックブレッドでシェイクしたのがこれ。

 

 

うまそーにできました。

もうこの状態でビンケリは僕の隣で直立お座り状態。

ビンケリ達、この時ばかりは僕のことを料理の鉄人ばりの視線を投げかけます。

ぺろぺろしながら熱い視線を投げかけます。

 

ビンゴの手作り食を始めて早6年目に突入。

いわゆる

「てきとうな分量」

というのがだいぶわかってきており、

あんまり昔のように細かく計量などはしなくなりました。

普段のレギュラーめしはちゃんと計量しますが、

こんな特別料理時は少々量が多くてもいい。

我ら人間でも食べ過ぎの時だってあるわけだしね。

 

材料の分量、出来上がりの分量からするに、これは二人の1日分の量だと換算。

2回分に分けビンケリ食事タイムスタート。

 

※ビンゴの食事タイム

 

瞬食して頂きました。

星3ついただきました。

今日昼シャワーしたばかりなのに口周りが魚臭くなりました。

でもビンケリは満足度はなかなかの様子。

 

電気圧力釜の周りに残ったものも綺麗に舐めとってもらいました。

食の満足も重要なこと。

その様子を見て僕も大満足でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ビンゴ「ケリーにも富山の香りを感じさせることができてうれしいんだよ」

 

にほんブログ村

↑↑
ポチ
4649
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

ビンパパです。

なんだか年末年始からずっと動きっぱなしでろくにPCの前に座ることもなく今日になってしまいました。

今日は久々にゆっくりしました。

昼寝もしたしスッキリ爽快。

 

既に過日の時となってしまいましたがビンゴ、1/11ワンワンワンの日に6歳を迎えました。

ちょうど前日まで男二人旅に出ていたのでその翌日の出来事です。

Instagramの方では既にアップ、ブログが後手になり恐縮ですが、ブログは記録が一番の目的。ちゃんとアップしておく必要があります。

 

 

この写真のビンゴは可愛らしいですね。

いつものきりりとした表情ではなく、デコレーションに合せた柔らかな表情。

お?ひょっとするとビンゴ、ビンパパ一のプライベートモデル6年目に突入して表情コントロールまで覚えたのでしょうか?!

阿吽の呼吸でこの日の撮影もこなしてくれました。

ビンゴありがとう。

 

さて、前日までの男二人旅の目的はビンゴ・ビンパパが人間齢にして40という大台に乗る節目、ミドル突入の前に男としての覚醒をしようぜ!というものでした。

帰ってきて早4日目ですが、ビンゴは幸せそうに先ほども僕の隣で寝息を立てていました。やはり彼にとってはこの休日、ビンママ・ビンパパ・ケリーと一緒の時間を過ごすことが幸せなんでしょうね。

しかしながら、同時にビンゴと二人っきりでコミュニケーションを密にとった5日間は、確実に二人の距離感を一次元アップさせてくれたと思います。

もちろん、その変化は二人にしかわかりませんが・・・

それで十分、私ビンパパは満足であるのですがね。(笑)

 

それでは最後に。

ビンゴミドルになっても若々しくやっていく所存であります。

これからも宜しくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
さてさて大人の魅力を発揮する時がきましたね

 

にほんブログ村

↑↑
ポチ
4649
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

テーマ:

新年明けましておめでとうございます!!

 

インスタグラムでは既にご挨拶を済ませておりますが、遅ればせながら、ブログでは新年一発目の記事です。

 

 

2016年最後のブログでも書きました通り、福岡まで珍道中2,200kmのビンケリ珍道中の旅を終えてきました。

かなり長かった。けど、終わってみるとあっという間ですね。

東京へ帰省し、次の日から仕事。かんなり疲れがたまりブログ開けずじまいでした。

色々な福岡での出来事、写真も撮ってきましたが、珍道中の模様はまた別の日に。。

 

今日は新年のごあいさいさつを兼ね、ネクストジャーニーの事を!

 

ビンゴ現在5歳。

ビンパパ現在39歳。

ビンゴ人間齢38歳。

 

そして、今年2017年1月11日。

ビンゴは6歳。

人間齢42歳。

2017年7月21日。

ビンパパは40歳。

 

二人ともいよいよ大台や!!!

 

ということで、今日、午後よりビンゴとビンパパは二人でミドル覚醒の旅に出ることにしました!

 

<<ルート>>

東京→伊豆→豊川→高山→五箇山→高岡(富山)→東京

を本日1/6より1/10までの時間をかけて行ってきます。

交通手段は再び車。グーグルマップで表示するとこんな感じです。

 

 

ちょうど日本アルプスをぐるりと回るルートですね。

この旅、ビンゴと二人で行きます。

一応、目的地はそれぞれの場所に設けてますが、

宿泊地は一切予約しておりません。

よって車中泊となる可能性もあります。

でも大丈夫。先日の福岡珍道中旅で実家よりあったかいシュラフをもらってきたばかり。

私の親父曰く

「マイナス20度まででも問題ないとぜ」

ほんまかいな!

でもその言葉にかけてます。

後部座席をフラットにして、ベッドスペース状態に。

持っていくものはカメラ、PC、ビンゴの生理用品、あとクーラーボックス。

先々の目的地の方々へのちょっとした手土産が入っておるのですが、

予定ではこのクーラーボックスが帰りには富山氷見漁港獲れの日本海の魚でいっぱいにして帰るつもりです。

 

なぜこの旅を思いついたか。

一言で言えば、ビンゴと男二人旅をしたかったからです。

加えて、時期的にビンゴが6歳の誕生日を迎える前日までの旅程にすれば、

旅を終え、自宅へ戻り旅の垢を落とした翌日に6歳になる。

そして自分も今年は大台の40代。

意味もあるなと。

ここで男二人旅をして、じっくりと二人向き合い、語り合い、酒でも飲みながら今後のことを考えてみようと思っております。

また、じぶんのガキんちょの頃も思い出します。

いろいろ家族では出かけたものの、オヤジとは2回ほど?二人っきりでの旅をした記憶があります。

一回目はオヤジ会社主催のキャンプ。その時はなんだか嫌だった。ネガティブな記憶しか残ってない。

二回目はバイク乗りだったオヤジのバイクの背中にしがみつき、熊本までの旅行。

こちらは楽しかった記憶、宿に着いた時の記憶、廊下を歩いている時の記憶がリアルに脳裏に焼き付いております。

そして今、こういう記憶を我が子ビンゴと共有したいなと。

しかも互いにおっさんなろうとしている今の時期に。

 

さてさて、福岡珍道中もでしたが、こちらもある意味での珍道中となると思います。

ただ、男二人旅ですのでキリッと出発宣言したいと思います。

 

ビンママ、ケリー、行ってきます。

一回り大きくなってビンケリ家の野郎二人は戻る所存なりよ。

 

 

※ビンゴ&ビンパパ・ミドル覚醒男二人旅の模様はインスタグラムでアップ予定。

インスタID : bingo_bunji

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
ケリー、おとなしくしておくように!

 

にほんブログ村

↑↑
ポチ
4649
です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。