PARACHUTE COAT | Usad&VintageShop BINGO!<ビンゴ!>のブログ

Usad&VintageShop BINGO!<ビンゴ!>のブログ

日本一長い高架下、神戸モトコーの古着屋BINGO!<ビンゴ!>です。掘り出し物を探すなら、BINGO!で。お問い合わせ電話番号 078-335-6210

どーもこちらバキですビックリマークもうすぐクリスマスですね~ひらめき電球みなさん守りに入らず明日もバンバン買い物しちゃってくださいチョキ
今回はPARACHUTE COATですビックリマーク


50's~60's U.S.MILITARARY
PARACHUTE COAT
¥155400

ベルトがないですが、状態よしです
$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
$BINGO!<ビンゴ!>のブログ

$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
ジッパーはCROWN

$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
AIR BORNEワッペンもしっかり残ってます


パラシュートコートは、空挺部隊が上空から地上に降り立つ際に着用したコートです。素材はコットンツイルで、もともとはメカニックが着用するつなぎと同じ形だったが、落下の際非常に窮屈であったために、ツーピースに改良されました。
パラシュートコートで有名なのは、第101空挺師団です。
まぁこの話は長くなるのでまた今度にしますグッド!
では明日もはりきってお待ちしてますビックリマーク