STORM RIDER & OUTER WEAR | Usad&VintageShop BINGO!<ビンゴ!>のブログ

Usad&VintageShop BINGO!<ビンゴ!>のブログ

日本一長い高架下、神戸モトコーの古着屋BINGO!<ビンゴ!>です。掘り出し物を探すなら、BINGO!で。お問い合わせ電話番号 078-335-6210

どーもこちらバキですチョキ今回はLeeですビックリマークLeeの魅力はなんといっても当時のワークウエアの最先端だったことですビックリマーク古くなればなるほど素材とディテールがおもしろいビックリマークチンストラップがなくなるのも早かったですねグッド!今回はさほど古いものではないですがご紹介しますひらめき電球


60's Lee
101 LJ
"STORM RIDER"
SIZE 44
¥12,390

$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
サイズは大きいですが、着た感じはさほどサイズの大きさを感じません

$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
刺繍タグです

$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
色落ちもいい感じにでてます


70's Lee
OUTER WEAR
¥13,440

$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
ボディーはコーディロイで色のカーキもいい感じです
着丈ややロングです

$BINGO!<ビンゴ!>のブログ

$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
カフスボタンは3つで、レイルロードJKTのようなディテールです

*上記のJKTはレイルロードではないと思いますが、カフスボタンは3つが機関士、2つボタンは通常の労働者のためのものと言われています。3つある理由としてはグローブを着用する機関士にとってカフスを開く必要があったからみたいです。


70's Lee
OUTER WEAR
SIZE M
¥44,940
$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
ツギハギプリントが70's ぽいです
$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
$BINGO!<ビンゴ!>のブログ
$BINGO!<ビンゴ!>のブログ

これもカフス3つボタンです
$BINGO!<ビンゴ!>のブログ


Leeの良さはやっぱり画像だけじゃなく手に取って感じてもらいたいですビックリマーク通説によるとLeeのチンストラップが付いていたのは1928年の最初期のわずかな期間だったと言われていますひらめき電球と考えると防寒のために付けられたチンストラップが早くなくなったのは最先端だったからではないでしょうか?Lee恐るべしですねグッド!

明日はブログお休みします。ではでは