おおっとまた書いてないね

なんというか今週仕事忙しいんだよね。。。

ていうか年度上半期終わりですよ~だからかぁ

色々またシステム変わるんだよねえ。。。



以下ダラダラtekitouに書きますね



1、TOKYO GAME SHOW 2012 @幕張メッセ


さて日曜日には生憎の雨の中行ってきました東京ゲームショー(TGS)


交通ルート 470円(260+210)

都営新宿線/東大島 → 本八幡

(乗り換え)→JR総武線/本八幡 → 西船橋

(乗り換え)→JR武蔵野線/西船橋 → 南船橋

(乗り換え)→JR京葉線/南船橋 → 海浜幕張


南船橋に着いたらちょうど京葉線が到着していたけど

乗換えの皆さん方がダッシュで必死に乗り込んで埼京線状態だったんだけど

3分後にもう一本くるから乗るの自重したら次のは空いてて快適だったよw


海浜幕張に着いたら・・・ここも雨め~~~

結構な強さの雨め~~~

というわけで移動に時間がかかり11:20前後に幕張メッセに到着~


またしても今年も長蛇の入場列~

買っててよかった入場券~<1105円(1000+発券手数料105)>


だいたい10分強くらいで入場できましたかね


なんだけど~雨だというのに中は客一杯で移動が時間かかります

おそるべしゲームヲタ

HALL1側が入場口な訳ですが

目当てのGREEグリーブースどーこーと探したらHALL5ど真ん中にありましたわ

HALL4~6がスマホゲーム・ソーシャルゲームコーナーで今回のメイン的存在だったようです。

特にGREEブースはやたらと目立つとこにありましたね。


GREE/アイドル☆ジャム EVENT 12:00~13:35ぐらい


MC

トミドコロ


出演<ステージ立ち位置もこんな感じ>

アイドリング!!! SUPER☆GiRLS 東京女子流* Cheeky Parade

菊地亜美/橘ゆりか/大川藍/玉川来夢/清久レイア<後列>

遠藤舞/横山ルリカ/長野せりな/酒井瞳/朝日奈央<前列>


ギャラリーヲタ600~800人前後?

アイド10% スパガ40% 女子流10% チキパ20% <ライブ中後ろで見た感じ>


<記事>

http://mantan-web.jp/2012/09/23/20120923dog00m200018000c.html

http://www.girlsnews.tv/unit/63134

などで

TVはフジのめざましで1分くらい放送されたみたいですね


<流れ>


MCトミドコロ登場

各グループ呼び込み

トーク

アイドル☆ジャム投票結果発表


発表は21-30位、11-20位、5-10位、4位、3位、2位、1位の順に発表しました



1位 鈴木真梨耶/Cheeky Parade(717323)
2位 後藤郁/アイドリング!!!(711743) ***一位と僅か5600ppの差***
3位 横山ルリカ/アイドリング!!!(グループ内2位/662148)
4位 新井ひとみ/東京女子流*(461001)


5位 八坂沙織/SUPER☆GiRLS(454521)
6位 前島亜美/SUPER☆GiRLS(グループ内2位/423917)
7位 篠崎愛/AeLL.(412008)
8位 富永美杜/Dorothy Little Happy
(389843)
9位 溝手るか/SUPER☆GiRLS
(グループ内3位/380849)
10位 外岡えりか/アイドリング!!!
(グループ内3位364541)

11位 遠藤舞/アイドリング!!!
12位 渡邉ひかる/SUPER☆GiRLS
13位 三宅ひとみ/アイドリング!!!
14位 橋本楓/アイドリング!!!
15位 菊地亜美/アイドリング!!!

16位 緒方もも/iDOL Streetストリート生<アイドリング!!!5期最終候補者
17位 稼農楓/SUPER☆GiRLS
18位 田中美麗/SUPER☆GiRLS
19位 勝田梨乃/SUPER☆GiRLS
20位 金澤有希/iDOL Streetストリート生(グループ内2位)

21位 朝日奈央/アイドリング!!!
22位 酒井瞳/アイドリング!!!
23位 後藤彩/SUPER☆GiRLS

24位 橘ゆりか/アイドリング!!!
25位 坂元葉月/iDOL Streetストリート生(グループ内3位)

26位 宮崎理奈/SUPER☆GiRLS

27位 庄司芽生/東京女子流*(グループ内2位)

28位 荒井玲良/SUPER☆GiRLS
29位 長野せりな/アイドリング!!!
30位 河村唯/アイドリング!!!


<内訳>

12人 アイドリング!!!<現メンバー21人>

10人 SUPER☆GiRLS<11人>

3人 iDOL Streetストリート生<何人いるの?>

2人 東京女子流*<5人>

1人 Cheeky Parede<9人>

1人 AeLL.<5人>

1人 Dorothy Little Happy<5人>

 

THEポッシボー<5人>http://www.tnx.cc/possible/

YGA<10人>,、

Party Rockets<6人>http://www.partyrockets.net/

の3グループからは30位入賞者は居ませんでした



SUPER☆GiRLSからは志村理佳さん一人だけ入らず、

途中の5位までの発表であの~自分だけまだ出てないんですけど~と自虐ネタにしていました


16位の緒方もも・・・はそうですねあの5期候補だった方ですね

菊地亜美だったか、「16位のこの方凄くないですか・・・」と遠まわしに触れていたな。

スパガメンとかは特にこの件に対して発言してなかったようだけど



そしてまんたんwebで多少触れられてますけど

菊地亜美15位とスパガ勝田梨乃19位の争いトークは面白かったなwww


(ドヤ顔)菊地「勝った!!! 勝田梨乃に勝った!!!」


あとこれは書いてなかったみたいだけど、菊地亜美は「北海道で有望なのは菊地亜美と芹那(元SDN48)ですから」と発言していた。


そして4位まで発表となって・・・

またしても菊地亜美あたりが「うちには横山ルリカが居ますからね、エースの・・・」、

横山「いやいやいや・・・」というやり取り合っての、横山さん3位と発表


おおおーと思う一方でそうすると2位1位にチキパが一人入ってるのは間違いないけどもう一人は・・・?


そして2位発表・・・


なんと後藤郁がまさかの2位www


客席からおーーー!とえーーーーっ!が入り乱れる変などよめき、

そしてステージ上のアイドリング!!!メンバーが変なリアクションwww


居なくても変な空気を作る恐るべき能力者、後藤郁なのでした。


そして今日本人来てないんで~

あ~同期の4期生も一人も居ないんで~

というわけで遠藤さんがじゃあリーダーだからということで賞金のディズニーシーPASSを受け取ってました


*1~4位に関しては特別に表彰されていました。


そしてアイドリング!!!から30位に入賞できなかった人は・・・


20号 大川藍<3期>

22号 倉田瑠夏<4期>

23号 伊藤祐奈<4期>

24号 野本愛<4期>

26号 尾島知佳<4期>

27号 高橋胡桃<5期>

28号 石田華蓮<5期>

29号 玉川来夢<5期>

30号 清久レイア<5期>


5期生を除いて5人はちょっと恥ずかしいと思えよ!!!


えっ?


・・・ん?



20号 大川藍<3期> ←←←←1-3期で一人だけ入ってないw



すみません・・・わたくし投票終了日夕方にゲーム開始していたので650ppしか入れてませんでした・・・汗


まあ、この方から比較的金を持っているおっさんヲタが続々離れているという意見がありますけど

このアイドルジャム投票のデータからはそれが如実に現れておりますね。



ちなみに~私がこのゲームに消極的だったのは理由が2点ありまして


1.モバげー:ドリーム戦国伝が尻すぼみで終了してソーシャルゲームに興冷めだった

2.調査したらゲームショーイベント前日の9/22にCheeky Paradeが

 新宿Blazeでメジャーデビューをかけたライブをやるという話で

 日程的にこれはかなり高い確率でCheeky Paradeを持ち上げる結果になるんだろうな、

 と予想したから

 <実際にそうなってます>


メインイベントのライブへ

3位東京女子流*・4位SUPER☆GiRLSのグループは持ち時間10分、

1位Cheeky Parade・2位アイドリング!!!のグループは15分とアナウンス


①SUPER☆GiRLS

1・赤い情熱<11月発売新曲・初披露

2・Every Bodey Jump!


②東京女子流*

1・

2・<10月発売新曲>


*ここで「リフトや物を投げるなどの行為は禁止です」とアナウンスwww

残りがアイドリング!!!とCheeky Paradeだったので明らかにチキパヲタをけん制していたw


③アイドリング!!!

1・恋の20連鎖   

2.・One Up!!!

3・女神のパルス<朝日/大川/横山メイン>


④Cheeky Parade



いや~スパガとチキパのライブは物凄く熱かったですね!!!

GAN GAN来てましたわ

特にチキパはヲタが熱すぎるくらいで往年のYGAヲタを更に暑苦しくした感じで面白かったwww


それに引きかえ・・・なんですかアイドリンガーは

来てるんだったらそれなりになんとか各自やらないと駄目だろうね

後方で見てる限り結構寒いアゥエー感満載な状況でした。。。


たまたまリンガーと連番していたけど

近くで声だししてるの数人しか居ませんでしたわwwwwwwwwwwwwwww

まあライブ終わったスパガヲタが離脱していったから見易くなったけどね


最後に全員登壇し挨拶



13:35くらいに終了~~~~~


おお!!! まさに、果報は寝て松!!! 




TGSネタ続く