あの事で勉強したこと 2 | なし

なし

   

こんばんは
昨日の夜
ブログ更新の気分でなく
お楽しみの方には
ご心配
おかけしました
ゴメンね~



今日はあの事で第2回目

本当なら
あの子と第2回目とが
イイよね←どうでもイイよね


簡単に言うと
慣れるとダメってことです


①よく見ていなかった
②言わなくてもわかるだろう
伝わるだろうと思っていた
③ちゃんとお話を聞いてあげなかった
④感謝が無く、当たり前と思っていた
後諸々


①ですが
髪型や髪色や化粧や爪や洋服など
変化に気が付きにくくなった事です

女性っていつも綺麗でいたいものです
しかし
どんざくそういう事を求めていなかったので気が付かなかったんですよ
女性から言わせると
見ていない、気が付かないのは
「私に気がないから」「好きじゃないから」ってなるようです
無関心はいけません

なので良く見てあげる事
そして気がついたら
イイねって言ってあげることですね



②は
①と似たようです
例えば今日のお出かけの服など良いなって
思ったら「口に出して言う」です
後、好きや愛しているは
言わなくても伝わるでしょうって男の人は思うんですよね
これも言わないとダメです
思っていては伝わりません

牛丼屋で黙っていたら何も出てきません
家でも同じです

ちゃんと伝えましょう



③女性はお話をする事でストレス発散するんですよね
男は逆で
どうでもいい事話されるとストレスが溜まるんです
しかし相手の事を大事に思っていたら聞いてあげましょう

後大事でないこと
相談されたら、答えないで
あなたはどう思うと聞いてあげて
その答えに同調してあげてください
女性の多くは相談しているようで
していないものです(笑)

反対意見言ったり答えを
出そうとするとダメです



④色々してもらった事は
当たり前と思わないでください
お茶を出してもらったら、ティッシュを取ってもらったら、何かしてもらったら
「どうもありがとう」と言ってください

すべてにおいて
当たり前と思ってはいけません
給料渡してるんだからご飯出るの当たり前だろうとかダメです

相手がいることだけで感謝して下さい
そして「いつもご苦労様」とねぎらいの言葉をかけて下さい



これができたら
もう離婚はないです
た、たぶん


今日もブログ見て頂き
ありがとうございます


あなたも生きてるだけで
素晴らしい
んだよね
そのままで素敵なんだよね

自分の事も相手の事も
「理解」
して
あげて
お互いに受け入れられてもらえる
うれしい
だよね


毎日
「元気」「笑顔」
「愛」
ある言動を心がけ

みじかな物や過去や現在の出来事や
今まで出逢ったすべての人に
「感謝」して
ましょう

「お陰さまです」と


そして何事も
「バランス」
大事なんですよ


          「呼吸のバランスです




反対も同じですよ
ご主人に感謝を言ってください
話を聞いてくれなくても
私達のために疲れているのねって
理解して、愛してなくても
愛していると言ってください
それだけで男は頑張れるんです
以外と単純です