人の細胞って体重60kgの人で60兆個なんだよね。


私は64兆個ある事になるか。

ウィキペディア細胞

その60兆個の細胞は細胞間質液(間質リンパ)に浮いていいます

毛細動脈から酸素と栄養が供給されて細胞はそれを取り込みエネルギーを作り出す

細胞が活動しているからにはウンチも出す

そのウンチの90%は静脈に吸収され残りの10%がリンパ官に吸収されます

リンパの流れを作るのは筋肉のポンプ作用と呼吸

心臓のポンプ作用ではリンパは流ない

流れていない訳じゃ無いんですね、流れが悪いだけなんです

ウンチがちゃんと流れてくれなかったらどうだろう?

想像してみて
ドブ川に身体を浸している自分を


生きる気力なんか無くなってしまう

想像してみて
清流の流れに身体を浸している自分を


生きる気力が湧いてくるでしょ!

細胞だって同じだよね

常に新鮮な栄養と酸素に満たされた環境に有れば

細胞も生き生きと活動出来るよね

だから流れる身体を作らなければいけないの

リンパドレナージュやリンパマッサージで流してもらうんじゃ無い

体液がチャンと流れる身体を作らなきゃいけないの

リンパケアは体腔を開き流れる環境を作ります

筋を緩め筋がリンパを流すポンプ作用を活性化します

筋が緩めば一瞬で筋細胞はリンパ液に満たされ

クスミが取れ頬はサクラ色になりリフトアップしてしまい肩の凝りも取れてしまう

リンパケアは美容法じゃ無いんですね

身体機能改善法なんです

だから健康になって綺麗になっていくんです

そんな事を全国の無料セミナーでリンパケアインストラクターが教えています


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

北海道のリンパケアセミナー