「先生、私の他にこの近くに往診で来ている人はいるの?」

私「この辺はおばあちゃん以外は一人いるよ」

「そうなの、いつも遠くからすまないね~」

私「お仕事だから心配しないで、最近調子はどお?」

「おかげさんで痛いのが下に下がって来たよ、ア~良かった」

私「そう!良かった良かった」

このおばあちゃんテレビで見たレッグマジックで鍛えたいと言い出して、お嫁さんにも頼まれてあきらめさせるのに一苦労。

午後からもう一人96歳のおばあちゃん。

お昼はイオンでカツ丼とそば



時間もあるのでブラブラ、トップバリューのジーパン1480円・・・安~

82センチを試着してみるとブカブカ、リンパケア前は88センチがピッタリだったのに

79センチを試着するとピッタリ


リンパケア効果出ています。

往療で信号待ちに耳たぶ回しやってるし

さて!おばあちゃんの所、ノックして部屋に入ると食後のお昼寝してました。

起き上がって一言

「先生、起き上がっても痛くない、ちゃんと座れた。」

前回の皮内鍼を取りあらためて痛みの場所を探っていきます、でも痛みが出ている場所と痛みの元は違うんだよね、経絡・デルマトームを考えて探っていきます。

身体の前後、手足と治療。

「先生、ここ膝のここ痛い」と指で押して教えてくれますが

私「ここが痛いってことは元はここなんだよね~」と軽くツボを押します

「うわ~電気走った」

鍼して先程の膝の痛みのあった部分を押してもらうと痛みが消えてます

「不思議だね~」

「ここの施設の若い人腰が痛くなって病院行ってきたんだと、『私の先生に診てもらったらいいしょ』て言ったら『鍼怖~い』だと」

私「痛い鍼ばっかりじゃないんだけどね~」

「ホ~ンとそうだよね~」

今回も全身の鍼治療で約1時間かかってしまったけど、まあおばあちゃんが今日の最後だし、終わって軽く筋緩。

「楽になった~」で終了。


norikoさんの札幌ウオーキングセミナーは9月16日の日曜日です。 

帯広とかちプラザ・リンパケアセミナー 9月26日(水曜日)/9月27日(木曜日)


10月8日リンパケアセミナーin帯広


全国のさとう式講習会は耳たぶ回しのHPで   


札幌のリンパケアセミナースケジュール