相棒がいるみたい♡ | 美人のしつらえのブログ

美人のしつらえのブログ

「美人のしつらえ」スタートしました!!

「しつらえ」とは辞書でいうところの
【設え】用意、準備。

だからまだです!!

いつか美人になる日を夢見て、只今準備中!

今日は台風接近という事で、イベント中止~台風台風台風

お家でおとなしくしていますしょぼん雨

…で、ブログでも書くかなぁ~ってにひひ

毎日の生活の中で習慣化されてる事ってたくさんありますよね。

わたしはね、家族と住んでいるので、色々雑多な用事を分担しています。

それもね、なんとなく決まってきたんだけどね~足あと足あと足あと

私の担当は、というと ズバリ!!

「トイレ掃除~キラキラ

いつの間にか、なんとなく私の担当になった…というか、
私が率先してやってる感じにひひ

トイレ掃除、実は好きなよよね~ニコニコ

何で!?って思います?

それはね~ニコニコ

だって、あんなにコンパクトなスペースで!
掃除しやすくって!
「やった」という充実感が得られて!
家族にもあからさまに感謝されて!
綺麗になると むちゃくちゃスッキリして!
それなのに短時間で終わる!

にひひにひひにひひ

ふふふ。どう?ビックリマークはてなマーク

しかも、パターン化してくると、超簡単だしね~音譜

カバーをとって、便器の中をゴシゴシ、外側をふきふき、床もふきふき、手洗い場をキュッキュとやって、タオルとカバーを交換グッド!完璧チョキ

綺麗になると、母様が花とか飾ってくれたりしてね~ラブラブ
いい感じなのあじさい

家族が多いから、よくある便器の黄ばみには特に気を使ってるんだけど、、

体調のせいかな?

黄ばみが気になる時も有るんですよ目

でも、それをゴシゴシして綺麗になった時は更に充実感アップ

水を汚したくなくて、洗剤にも気を使ってますが、最近 お掃除グッズを試してみた!トイレキラキラ

バイオのチカラで汚れを防ぐ~メラメラって、これなら環境にも優しいよね~音譜と思って。
photo:01


こんなの使った事なかったから、
以外にも小さくてビックリ!

へ~。目

これで、3ヶ月も持つんだぁ目

水のタンクの中に入れとくだけのよくあるやつよ音譜

…で、何をしてくれるかというと、

尿石をつきにくくしてくれる!
タンクの中の衛生管理!
パイプの内部もスッキリ!
便器裏の洗浄!
臭いの元を分解!

こんなにちっちゃいのに、
バイオの力よ~キラキラ

9月の初めに入れたから、11月位までは持ちそうね~ニコニコ

調子良かったら、また大掃除のあとに新しいのを用意しよう~っとビックリマーク

なんかね、
おかしいのはね、

これをつけてから、トイレに行くたびに流したあとを見るのが楽しみなのよねアップ

こういうの、普通に使ってる方々からすれば笑えるだろうけど(笑)あせる

なんだか、
トイレ掃除を担当してる人が
もう1人いるみたいでラブラブ

おー!やってるやってる!って感じにひひ

だからね、トイレ掃除の相棒が出来たみたいよラブラブ!嬉しい。

風水ではね、
「トイレが綺麗だと家族が健康になる」っていうんですって目

あ!あとね、
トイレの中には、雑誌とかカレンダーとか、紙製の物をおかない方がイイらしいですよ!

いやな臭気やいわゆる「気」をすって、とどめてしまうから、らしい。メモ本

トイレットペーパーもしかり!!!
ストックも、ほどほどにあそばせね~~音譜(^_-)-☆


これもまた一つ、「美人のしつらえ」で御座います。m( _ _ )m


iPhoneからの投稿
クリーンエコ応援団ファンサイト参加中
森の妖精シリーズ バイオフェアリー トイレット