視界くっきり!ストレスゼロ!! | 美人のしつらえのブログ

美人のしつらえのブログ

「美人のしつらえ」スタートしました!!

「しつらえ」とは辞書でいうところの
【設え】用意、準備。

だからまだです!!

いつか美人になる日を夢見て、只今準備中!

ここ半年くらい、ハードコンタクトの調子が悪く、とっても困っていました。

もちろん、コンタクトを買い替えたり…
それでも、曇って…(>_<)

洗っても、洗っても、

目に入れると曇る(>_<)

タンパク除去から、細かい研磨剤入りのケア用品など、眼科で進められたものなども色々試したけど(>_<)ダメ!

何でーーー!?
もーやだぁーーー!!

例えば、急いでる朝の準備中から曇り、メイクも「磨りガラスの向こう側」みたいで見えず(>_<)

そんな中、以前コンタクトでもお世話になったアイミーのケア用品が届きました。
photo:01


どーかなぁーーー??

ちょうど携帯タイプだったので、出張のカバンにそのまま放りこんで持って来ました(^◇^;)>
photo:02


タンパク除去から洗浄、除菌、保存まで出来る優れもの!

しかも、翌朝コンタクトをつけた時に、なんか、こう、、、
ヌルッと?
じゃなくて、しっとり??
していて気付いたんだけど、コレってもしかして「うるおい成分」配合っていうもの?なんだーーーって。
ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ

コンタクトの曇りから、乾燥やらなにやらで、ドライアイ気味に成っていたので、柔らかいつけごこちに「あらっ!?」と、直ぐ気付き、説明書を確認しました。

今まで、洗浄剤に「つけごこち」まで求めていなかったので、初めてのその使いごこちに驚いちゃった!(*☻-☻*)

今度はミニサイズじゃなくて、ドカーンと大きいサイズだわ(笑)

でも、ドカーンっていう位のサイズのが、はたして有るのかな?(^◇^;)>


…で、取り敢えず、
半年以上に渡る不便な毎日にサヨナラ出来そうで嬉しいけど、一体全体、その「曇り」の原因が気になるところ…。。。

コンタクトを変えに眼科に行った時に聞いてみよう!…と思っていたのに、

(便利なのかどうなのか、)
保証期間だからと新しいのに替えて、
「はい!終了ーーー!」(~_~;)

看護師さんに聞いても、
「ちゃんと洗浄して」とか、
「女性はメイクの汚れが」とか、
しかも、私はオイル美容も取り入れているので、曇る理由に事欠かなかったらしい…

…でもね、それならコンタクトをつけた瞬間から曇ってるはずでしょ?

目に入れてると、段々曇るのよ!?

だから、
また、
探しまくって、
記憶をたどりまくって、
調べてみました!!

そしたら「あった!!!」

多分、これ。

↓↓↓
まぶたの内側にある、マイボーム腺。
目の表面の涙が蒸発しないための油が出る腺。目の潤いは、ここから出る油によって保たれているが、メイクやその他の原因でマイボーム腺がふさがれ、油が分泌されにくくなる…

はい、ここで、
「油分が出ないならいいじゃない!?」
と思ったあなた!

×ブッブウーーー!( ̄◇ ̄;)( ̄◇ ̄;)

よくよく調べると油分が出にくくなると、古い油分がたまり、どろっとした油分に成ってしまうらしい。

すると、当然、サラサラではなくなった油分がコンタクトにからみ、からみ、からみ、、取れにくいし、曇る。

…と、なるみたいなんです!!

しかし、マイボーム線を正常に保つ方法も有りました!

ホットタオルなどで目元を温めて、ゆっくり指圧し、マイボーム線につまった古い油分を溶かし出すんですって!!

成るほど。
実は納得した事が有ります。

(記憶をたどって、たどって、、半年前に、、)

そう。

我が家のバスルームのお湯を沸かすヒーターを取り替えたんです。
すると、以前の温度管理のレベルと違い、随分細かく設定できるように…

…当然、節電も有りますから、温度設定を低く。

そう‼

それまで、気付かぬうちに、少し熱めのお湯でメイクオフも洗顔もしていたので、自然とマイボーム線の詰まりも防げていたのではないのかしら?
と、いうこと‼

それから、気をつけて指圧もプラス。

これが、自分なりには良い感じ~♪


今回、私と同じような事で悩んでいらっしゃる方に是非試して頂きたいと思います。


だって、自分が本当に辛かったから(>_<)

NETにも似たような悩みも一杯(>_<)


今日の私のBlogが、同じような悩みで困っていらっしゃる方の、手助けに慣れたら嬉しいです!v(^_-)-☆



これもまた一つ、「美人のしつらえ」で御座います。m( _ _ )m

iPhoneからの投稿

アイミー ファンサイトファンサイト参加中
ワンオーケア ミニキット