私の過食の分析論 | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

本日の体重
59.6kg

 

本日のカロリー摂取

朝:ガセリSP菌ヨーグルトドリンク、ミドリムシのちから3粒

昼:鮭のちらし寿司、煮物、刺身、クッキー、ハッシュドポテト

夕:メロン

夜:冷やし中華、焼もろこし、つくね串、うどん&炊き込みご飯

  クリームパン、ヨーグルト、カップまぜそば、パフェ

 

 

本日のカロリー消費

 

今日は会社のイベントがあって結構食べましたが

その分、動いて運動していました。

まぁ夜、食べなくていいのに食べて暴食してリバースしていますぼけー

 


今日、アクセス数見てビックリしましたガーン

いつもの倍以上?!

過食症の日記内容が断トツ読まれている。。。

やっぱ過食で悩んでいる人って結構いるんだなぁと

他人事のように思ってしまいました真顔

 

私の過食の原因のひとつはストレス。

ストレス発散にはいろいろ方法があると思います。

私はお酒が好きなわけでもなく、ドライブでかっ飛ばすのも危ない

買い物やカラオケごときでは発散できない。

 

ただ、食べるのは好き。

食べていると幸せになり嫌な事が忘れられる。

しかし食べてしまったという後悔と開き直りでとことん食べて

そして体重が増えるという恐怖心から

カロリー摂取を遮ろうと吐くいう流れになる。

 

私の過食の原因のもうひとつは食いしん坊なこと。

最近は夜だけ過食になるケースが多いですが

出張先で朝食がバイキング形式だと

いろんなものが食べたくなり、食べすぎます。

いきなりステーキじゃないですが

朝からいきなり過食です

そうなるとさっきと同じく・・・

食べてしまったという後悔と開き直りでとことん食べて

そして体重が増えるという恐怖心から

カロリー摂取を遮ろうと吐くいう流れになります。

 

また吐くという作業も何気に気持ちがスッキリするんです。

気持ち悪い時にリバースする感覚に似ています。

 

私のよいところは、過食症が発症するのが毎日ではないところ。

ときどき制御できない状態に陥ります。

ただ毎日バイキング形式な食事だったら

かなりまずい事になるでしょうけど、現実的にありえないので

そこは問題ないかなw

 

まぁ身体に負担がかかっている事は重々承知なんですけど

止められないんだよね。。。ぼけー