私のダイエットの考え方 維持のために(その2 | おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル(美魔おっさん活動記)健康&美容ブログ

おっさんレンタル
http://ossanrental.thebase.in/
所属、美魔おっさんのブログです。
大阪、神戸、京都でのおっさんレンタル活動記とダイエット、美容と雑記やグルメを綴っていきます。

今日はお昼と夜、2回フロスエットで汗を流し追い込みました。
本当はステッパーもしようと思ったのですが疲れて寝てしまい取りやめ
でも体重計乗ったら
60.4kg

とうとう維持ラインに突入。
こっからです。
ただ明日、仕事の付き合いで食べなければならないので
プラスに向かうでしょうが・・・。
立ち仕事があるのでそこでどう挽回できるかです。

 

さて、私はダイエット成功→失敗のサイクルを止めるべく
どうやって体重の維持をしたらよいものか・・・と思っていました。

 

私の仕事は健康とアンチエイジングがテーマで
ダイエットはあまり関係がなく健康的な体型であれば別によいのです。
そうなると理想の体重維持は難しくなります。

 

今回ダイエットを始めたきっかけは・・・
ネットで買ったジャケットがピチピチだったんです。
このジャケットを着れるようになろう!
でした。

 

しかし、なかなかダイエット決行に踏み切れなかった時に
YahooのTOPに
おっさんレンタル
の記事があったんです。

これだ!とおーっ!

 

今までのダイエット維持失敗を振り返ると
他人の目が気にならなくなると油断が始まり自己管理が出来なくなる。
私のストイックさは短距離タイプでマラソンタイプでないんです。


一言でいえば、
自分に甘い
わけです。

仕事やプライベートのみの環境だと絶対に太る。
ならば、このおっさんレンタルを始めてダイエットについてのブログも始めれば
おっさんレンタル利用するお客さんにダイエットについて書いてるのに太ってるじゃん!
と後ろ指指されるわけです。


悪い言い方をすれば、おっさんレンタルとブログを利用して
自分の体重維持の環境を作りだしたという事です。

 

ライザップの事を自転車の補助輪と例えましたが
私の補助輪はおっさんレンタルとブログという事になります。

こうでもしないと今までの経験から多分体重キープは出来ないでしょう。
幸いにも40代に突入して、世間でいうおっさんというカテゴリに分類されるようになりました。
しばらくはおっさんと呼ばれる世代なのでちょうどいいわけです。

 

しかし、このおっさんレンタル。
マージン制かと思いきや、1年契約で13万円一括支払い!
その分マージン支払は無いのですが月割すると1万ちょい。
1時間:1,000円なのでつまり月に10時間働かないと元が取れないわけです。

金額聞いた時は躊躇しました。
しかし自分の為でもあるのでやり始めたわけですが・・・
まぁ案の定です。
おっさんレンタルにそんな依頼もあるわけでもなくw

今のところフリー問い合わせが2件
レンタル成立は0件!

誰かレンタルして下さい!えーんえーんえーん