検査結果 | 南の島のヤシの木のしたで

南の島のヤシの木のしたで

ブログの説明を入力します。

こんにちは!

 

今朝は丘へ散歩に行きました。

最近夜になると雨が降って

朝は晴れ、緑がしっとり良い色しています。

 

お猿やりすがあちこち出てて

我が犬たちはちょいとわさわさいたしました。

 

それを高いところから眺めている彼 爆  笑

 

ちみは人間かっ?!

 

毎回大うけです。

 

吠えるわけでもなく、

しずか~にこうして下界を眺めておられる。

 

豪邸の番犬のお仕事しながら

その落ち着き、好きだわ~恋の矢

 

 

 

さて、昨日はビリーの検査結果が出た日。

 

朝ジムで汗流してましたら

獣医さんから早速検査結果の連絡がきました。

 

が、なんか

「T3がどうで、

T4がこうなんだけど、

Free T4がこうなっているから

うんたらかんたら・・・」

 

訛りの強い英語で

しかも聞いたことのない単語を並べられたら

電話じゃ全くわからないっす

 

「あ~~~~、先生!

何言っているんだか全くわからんのですけどあせる

 

で、最終的に

獣医さんに行ってきまして

 

ビリーも甲状腺のホルモン値が低いことがわかりました。ゲッソリ

チーン笑い泣き

 

なんという確率。

 

先生も

「2匹ともなんて、ラッキーとしか言いようがないね」と・・・

はい、自分ラッキーでぇ~す。

 

しかし、しかしですよ、

 

この調べた数値から

今度の先生の見立てはちと違うんです。

 

甲状腺の機能低下は

Free T4(これもホルモンの一種)

が低いために起きているんではないか?

ということで、もしかしたらFree T4の数値が上がれば

甲状腺ホルモンが正常値で分泌され

一生ホルモン投与、ということではなくなる

可能性がある、とのこと。

(という説明だったと思う。汗

 

ただ、その原因がなぜ起きているのか

現在のところ不明。

 

てかさ、原因突き止められるのか?不安。

 

エンジェルの検査結果も見て

同じ可能性がある、と。

 

エンジェルの先生は

このFree T4 はチェックしてないんで

話が一筋縄ではいかなくなっちゃってるし。

 

もう、先生の話聞いていると

頭が混乱して、きちんと整理できない。

家でネットで調べながら

お勉強しておるところであります。

 

あ~、日本の獣医さんに診てもらいたいよー!!

 

 

それにしても

ビリーもひどい痒みはなかったものの

実はしんどい辛い思いしていたんだなぁ。

 

ビリーはとってもおっとり派なので

活発に動かなくてもそんなものだと

思っている節がありました。

本当はとってもだるかったんだよね。

 

お散歩でも今までと変わりなく

歩いていましたし

エンジェルのような激しいはぁはぁもせず

3歩後ろを歩くこともありませんでした。

 

お散歩後はエンジェルは

異常に体温が上がっていたので

普通体温のビリーと比較したりしてましたし。

 

ちょっと最近あれ?と思うくらいで

気が付いてやることができなかったえーん

 

大反省です。

 

とりあえず、ビリーは

エンジェルと同じお薬を飲んで

経過観察していきます。

 

我が家の甲状腺機能低下コンビ( ̄▽ ̄)