初!ホテルブッフェ | 夢の!? インド生活日記

夢の!? インド生活日記

2011年8月にインド・デリーへ赴任した夫。12月には、私もデリーでの生活を始めました。夫婦共にインドでの留学経験があり、就職後もインド赴任を夢見て5年。
念願叶っての赴任…今回の生活はいかなるものに!?

 

昨日の夕飯は外食に行こうということになり、

デリーのとある5つ星ホテルのブッフェに行ってきたディナー

 

 

普通のレストランではなく、5つ星ホテルに入ること自体が

モヌにとっていい経験になるんじゃないかと思ってのことだった。

 

 

 

 

ホテルに入るなり、緊張している様子のモヌ。

 

 

ブッフェ自体が初めてなので、どういうシステムなのかを説明。

 

 

このホテルでは、並べられた野菜から好きなものを選んで

オーダーメイドサラダを作ってくれたり、魚や肉を選ぶと

その場でグリルしてくれたりもするが、モヌは注文するのが

恥ずかしくて難しいらしい。

 

 

 

 

 

ずらりと並んだサラダ・前菜・洋食・インド料理・デザートの数々に、

何を取ったらいいか悩みながらも、自分なりに選んで食べ始めた。

 

 

 

 

最初は緊張していたが、そのうち場の雰囲気に少し慣れてきたのと、

物珍しさでセルフィを撮りまくる。

 

 

 

 

 

「初めてだから!」とはしゃぎつつ、カメラでもカメラ

 

 

 

 

 

 

どうやらFacebookに載せるつもりらしい(笑)

 

 

 

 

 

ちょっと悪ふざけする余裕も出てきた矢印

 

 

 

 

 

 

デザートまで食べたけど、食欲よりも緊張が先に立って、

思ったよりたくさん食べなかったかな。

 

 

 

 

でも食後に広いロビーに出ると、またあちこちで写真を撮ったりしながら、

予想以上に楽しんでくれていた♪

 

 

 

 

 

 

 

帰りがけにはわざわざ車を止めさせて

外観まで撮ったりして、かわいいもんですsei

 

 

 

 

 

ここまで喜んでくれれば、連れてきた甲斐もあったし、

いい経験になったかなキラキラ

 

 

 

みんなで楽しい夜を過ごすことができたmoon*