オーガニック | 夢の!? インド生活日記

夢の!? インド生活日記

2011年8月にインド・デリーへ赴任した夫。12月には、私もデリーでの生活を始めました。夫婦共にインドでの留学経験があり、就職後もインド赴任を夢見て5年。
念願叶っての赴任…今回の生活はいかなるものに!?


この前、日本人の友人から教えてもらった

オーガニック野菜のデリバリー。



今日試しに使ってみた。



ネットで簡単に注文でき、ちゃんと確認の電話も掛かってきた。

ちなみに注文はミニマム250ルピー(500円弱)で、デリバリー代は無料。



午後注文して、夕方にはちゃんと届いた。




・・・びっくり目




インドで事がスムーズに運ぶと、つい驚いてしまう。



野菜の値段は、ローカルマーケットで売っているものの2~3倍。

しかし、そもそもインドは野菜が1キロ数十円程度と激安なので、

オーガニックという点と、買いに行く手間を考えれば

あまり気にならない。



この前、誠一郎を連れてマーケットで野菜を買っていたら、

インド人のおばさんに


「感染とかもあるから、小さい赤ちゃんは連れてきちゃダメよ」


と言われた。



あぁ、そーですよね・・と反省汗


それからは自分で野菜の買い物ができずにいた。



見た目が良くないものもあるが、オーガニックだし

まあ仕方ないところ。

予想していたよりモノの質はよかった。



今日はトマトやオクラ、プラム、大根など7種類頼んでみた。



夢の!? インド生活日記



とりあえず、サービス、質ともに満足。



デリー在住の方の参考までに。

(北デリーやグルガオン、ノイダは曜日限定、

20~30ルピーのデリバリー代)


【I Say Organic】

http://www.isayorganic.com/