続 おいらのごはん | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

皆様のところは大丈夫でしたか、台風が通り過ぎた朝の空です。 


ビルんちのぶーふーうー


蒸し暑い一日でしたね。 なんとなくだらけてしまった一日の終わり・・・・ 

なんと 次男Rくんのマッサージの練習台になりました。  いや~ 気持ちよかったの。

で、すっきりして、このブログ書き出しちゃった合格音譜


おいらのごはん には ほんとたくさんのコメントありがとうございましたラブラブ

お返事 ぽちぽちなので、 ちょっくら お返事代わりにブログ書いちゃいます。

ダイエットって永遠の課題なんですね~  でも、こんなに仲間がいるとほんと心強いです。


さて、 今回はね。 ビルのアレルギーが始まりでフードを変えたんです。


ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー


赤くてかゆそうだった 6月4日です。 このあと6月6日にロイヤルカナンセミナー に参加して、

ダーマコンフォートをゲットしてきたんだった・・・チョキ


ビルんちのぶーふーうー


でね・・・ 次の日から食しているんです。 最初はカップ1杯ずつ朝、晩あげていたんですが・・・

何気にお腹周りが気になるし、 階段抱っこに重みを感じてあせる 病院診察時に計測したら

なんと0.4kgも太ってたガーン  

最近気がついたのですが、うんPの量が半分以下になっている・・・  最初はあまりちがわなかったんだよね~  これって、効果がでてきたのかなぁ



ビルんちのぶーふーうー



ビルんちのぶーふーうー


まだまだ赤いけど、 4日よりはかなり赤みひいているよね。 

それに・・ 21時就寝のビルちゃん。 窓も開けて風通しよくしているんだけど、よく胸をかりかりかいていたんだ~ 

でも、それが ほとんどなくなっている合格  ちょっと信じられないけど。 まだ2週間。

最低21日はがんばってみようかな。 フードの規定量だけでは太るビックリマーク ということで 登場したのが キャベツスープです。  フードを減らして、この野菜をあげることにしました。


ビルんちのぶーふーうー


キャベツをざく切りにして、人参とじゃがいも、今日は削り節とちりめんじゃこを入れて、グツグツ煮ました。 ただそれだけです。  あとは冷蔵庫で保管してます。

ちくわ入れたり、豆腐がはいったり、その日のあまりものが鍋にはいるかな~(笑

あ・・・ 本日は人参の皮がはいりました~  


生ゴミを減らして、 ビルの脂肪を減らして 一石二鳥になるといいけどねぇ



おまけ


ビルんちのぶーふーうー


台風来るからって、ビル父 買いだめしてきたの・・・  でも、台風あっという間に通り過ぎてしまいました~  この甘いパンはぶー一家の脂肪になりそうです(汗


あ・・・ 次男Rくんはやっと動き出したJR線で帰宅できました。 AM1時半はすぎてたらしいけどね。 (母は寝てました・・・あせる



グリムスにカタツムリが来ているはずなんですが・・・ キーワードはリサイクルです。




にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村


こちらもよろしくね。

MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ



カレーの出番はビルのお留守番のサイン??

アジサイ見学に行ってきま~す。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村