継続は力なり ~かれこれ2年~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

お友達のブログでみつけた こちらの話題 『祝 〇年』 初犬生活 リンダちゃん がうこんさんの手作り食を食べ始めて1周年が過ぎたお祝いのお話でした。  手作り食で元気つやつやになったんだよ音譜


わたしもね、 実はちょっと自慢したいことがありまして・・・ ビルのアレルギー対応の『皮膚ジュース』 かれこれ 2年続けておりますチョキ


       ビルんちのぶーふーうー

          パセリ      3本

にんじん     3本~4本

           きゅうり      1本

           りんご       1個

           しょうが      5mm

           さとう大根    (わがやは入れません)

           大豆 (煮たもの) あるときだけ使います。



ビルんちのぶーふーうー ビルんちのぶーふーうー

ビルんちのぶーふーうー


すべて ミキサーでジュースにします。  冷蔵で4,5日 持ちますよ。 一日に大さじ3杯をフードにかけてり、おやつにしたりします。


現在は、夕飯後のデザートになっています。 野菜スープは途切れがちですが・・・ この野菜ジュースは途切れることなく続いています。


冬場はお肌もきれいで、ふさふさの胸になっているんですけど・・・ これからわきの下と胸が赤く薄毛になってきます。 すこしでも、 痒みが減るとよいなぁ・・・


     継続は 力なり ですものね。 


 ビルんちのぶーふーうー


          いいから 早く くれ~~~~~~


おまけ

  今日は真冬のような風が吹いていましたけど、我が家の庭は少しずつ春の準備が出来ている

   ようです。


        ビルんちのぶーふーうー


      いすゞままさんにいただいたチューリップ こんなに成長しました。


        ビルんちのぶーふーうー


      クリスマスローズもやっと咲き始めました。


ビルんちのぶーふーうー

     春を告げる福寿草 何気にこんなに元気に咲いております。

     



グリムスに象がやってきました。  キーワードは植林・植樹です。


 


まだまだ応援しないとね。   

ビルんちのぶーふーうー



こちらもよろしくね~

人気ブログランキングへ


MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。

にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ

デジイチ de ワンコブログ


にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村