ぶーの課題 ~信号訓練~ | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。



$ビルんちのぶーふーうー
なでしこJAPAN おめでとう♪ 日本中朝から元気になりましたね。 ビル父は 「どうせ負けるだろう!」と見てなかったの・・・でもね。優勝したら、PCの待ちうけ なでしこになってるしあせる


さて、本日は久しぶりの訓練風景です。 これは先週 11日月曜日の訓練です。
とある駅前の大きな信号を渡る訓練です。

先生のお手本ですよ~♪



4つの横断歩道を渡って戻ってきます。



どうしてこんな上手に歩けるのはてなマーク



ぶーに向かって歩いてくるのですが・・ え~ こっち見ているのかな汗

さてここからはぶーですが・・画像はありません。
出だしはとっても決まっていたんですよビックリマークお座りもアイコンタクトもね。
でも、一つ目渡ってからうろうろしだし・・座らせるのに苦労してね~ (先生を探すんですよ(;´▽`A`` 
そうなると、建て直しに苦労してしまいます。 信号1回見逃したりね・・


気持ちをこめてビルに接すること 
褒めと叱りのメリハリがない・・・ぶーの乗り越えられない課題なんだよね。



今日はおともだちの ぽんちゃんの11歳のお誕生日でした。 そして、抜歯したひなちゃん おかえり~♪


グリムスにミーアキャットがやってきました。 キーワードは砂漠化です。


連休最終日はお仕事がんばってきました。 というわけで・・
コメントのお返事遅れをとってます。 たくさんのコメントありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
MIPPY*さんのトラコミュに参加しています。
にほんブログ村 トラコミュ デジイチ de ワンコブログへ
デジイチ de ワンコブログ