薄毛対策 | champときどきビルんちのぶーふーうー

champときどきビルんちのぶーふーうー

二代目champがやってきたよ。
ビルがつないでくれたびー友との楽しい日々の記録。 
そして、お気楽飼い主の日常もぽつりと

先代犬ビルは9歳で鼻腔腺癌になり、
約3年の楽しい闘病生活を経て、
お空へお引越し。今は時々champ指導に来ています。

今日もじとじと、ムシムシ天気でしたね。 こちらは夕方から思いのほかお天気になり、しっかりお散歩してきましたよ。
この梅雨のじとじとは少しアレルギーありのビルにとって、かいかいの時期です。

$ビルんちのぶーふーうー

こんな光景がしょっちゅうあって・・
$ビルんちのぶーふーうー

ちょっぴり、薄毛のおなかになってしまいます。
去年は、薬用シャンプーで改善を試みましたが・・・ 思うように行かず、今年は、エッポさんの
皮膚ジュースで悪くならないようにしています。
チョコラブの飼い主さんであるエッポさん ビーグル村ではこのジュースで有名になりました。
コテツ、ひなちゃんののりじさん、COCO、ぱせくんのMIPPY*さん、ジョーディーさんのジョーディーママさん、るくおさんのポチ子さん そして、エッポさんを紹介してくれたうーちゃんとチビラちゃんのうーままさん、 まだまだいるかもしれませんが・・ みんな皮膚ジュースの愛用者です。
(本日はリンクしていません。ビーグル村ではかなり有名な方ばかりですのでね。)
 
皮膚ジュースの作り方 
      材料  パセリ   3本
          きゅうり  1本
          りんご   1こ
          人参    4本 (大きさで調整しています。)
          しょうが  5mm
          大豆    1カップ (茹でてあるもの)
                    (我が家は入れないことが多いです)
          さとう大根 (ビート)なければ、なくて大丈夫です。                   
          
     すべてをミキサーにかけます。とにかくすべて摩り下ろすか、細かくすることですね。
$ビルんちのぶーふーうー

では、さっそく食べてもらいましょう。ちょっぴり長いので(1分43秒)お時間のない方は、
次回お待ちしていますね。

本当は皮膚ジュースなんだけど、なぜかYouTubeの禁止用語にひっかるようで・・・
あえて、変えてしまいました。 すみません。
この梅雨を乗り越えるために毎日食べようね。
$ビルんちのぶーふーうー


実は・・・動画を入れるとリンク表示がわかりにくく、思うように記事が書けません。
というわけで、ほんじつはすべて、リンクなしとなっています。お許しくださいね。
では、これからコメント返しの旅にでますパー


久しぶりの動画なので、ちょっぴりばてばて・・・
応援クリック おねがいします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村