こんにちは、まりぽさですビックリマーク


今日は『I Will Always Love You』の歌詞を見てみましょう。

この曲は、2012年2月12日に亡くなられた、いわずと知れたホイットニー・ヒューストンが

カバーした大ヒット曲です。


今、ちょうどこの曲が使われた映画、『The Bodyguard』を放送していますドキドキ


さて、この曲、『I Will Always Love You』は結婚式の定番曲と言われていました。

今ではご存知の方も多いと思いますが、この曲は結婚式にはご法度の曲ですあせる


曲名だけを見ると、


『I Will Always Love You』 やじるし 私はずっとあなたを愛し続けます


という意味になり、結婚式にはもってこいのようにも思えますが、

歌詞を全部見ると、実は別れの曲なんです汗


***************************************************************

If I should stay,

もし私が残ったら


I would only be in your way.

私はあなたの邪魔になるだけ


So I'll go, but I know

だから、私はいくわ。 でも知っている


I'll think of you every step of the way.
私はいつまでもあなたのことを思ってることを。


And I will always love you.

そして、私はあなたを愛し続ける


I will always love you.

あなたを愛し続ける


You, my darling you.

あなた、あなたを


Bittersweet memories

that is all I'm taking with me.
甘く切ない思い出だけをもって行くわ


So, goodbye. Please, don't cry.

だから、これでさようならよ。 どうか泣かないで。


We both know I'm not what you, you need.
お互いわかっているよね、あなたにとって私は必要な存在でないことを。

***************************************************************


そう、この曲の本当の意味は


別れてもあなたを愛し続ける


という、失恋ソングだったんですね・・・


だから、結婚式にはくれぐれも使わないでくださいね!