ニセコでキャンプ 【姉さん、事件です編】 | もじゃもじゃ通信

もじゃもじゃ通信

おちゃらけ オーストラリアン・ラブラドゥードル
『ビクター』 との 日々のあれこれを 札幌から 死語を交えてお届けします♪

つい先日 ニセコに行ったときは
まだ水に入れるほど  暑かったのに

一昨日には 大雪山系は 初冠雪!!

本日は、アタクシ フリース+ひざかけ 姿で 仕事しております。

しかも、先日 勢いで買ってしまった 巨大スイカが
手つかずで残ってますよ。 二人家族なのにね・・・

さて、ニセコ de キャンプの 続きを さっさと 上げとかないと(汗)


キャンプ場で 2泊したのですが
2泊目は 宿泊してたのは 我が家のみ。


だーれもいないので、 朝ごはん前に びく田さんを
フリスビーで 遊ばせることに。


シュタッ!!!  シュタッ!!! と
投げるほうも  受けるほうも 絶好調♪


さあ、コーヒー淹れて 朝ごはんにしようか。

と ドームテントに 戻ってくると・・・



んっ??


あれ? こんなところに ウチの 鍋のふた が??


ドームテントの中にあるはずなのに・・・
しかも、テントは  しっかり チャック締めて寝たけど???


んんんっ???

テントの外に ゴミ?


も、もしや、熊 出た?!?!


恐る恐る テントの裏に 回ってみたけど
どこにも 穴空いてません。

チャックも 全部 閉じたまま。



気持ち悪いので  
まだ トレーラーで寝てる びく父を起こして
テントの中を 見てもらうと・・・

ひえ~っ(汗)


ちょ、超 荒らされてますやんっ!!!


犯人は 前日も 近くで見かけた キタキツネ と思われ。

テントと地面の隙間を 何往復もしたんだろうなぁ。


七輪を 踏み台にして 鍋の中身を 狙ったのか?

それにしちゃ 生のままだと悪くなるからと
火を入れておいた 豚肉は 無事。  

なんで フタだけ あんなところに 運んだの?(笑)


無事だったもの:
+鍋の中の豚肉 
+朝ごはん用のパン 
+コーヒーとか カップラーメンとか 
+ごみ一式 


盗まれかけたもの(ワケわかめww):
+鍋のフタ
+焼きそば用の プレート(未使用)


盗まれたもの:
+魚さばいた時の ゴミ 
+びく田さんの ドッグフード 
+びく田さんの まぐろジャーキー 
+びく田さんの朝ごはん用に 残しておいた 25センチの焼きニジマス 



そこで食べた形跡はなくて
どうやら 袋のまま イロイロ運んで行ったらしい・・・


我が家が 北海道に来てから
もう 何十回も キャンプしてますが
こんなことは 初めてです。

今回は 
1. 我が家の他に 人がいなかった
2. テントと 私達が寝ていたトレーラーが 少し離れていた
3. ニセコのキタキツネが ヤケに気合入っていた 

というのが 敗因でしょうか。



そんなこんなで
まさかの 朝ごはん抜きで
キャンプ場を 後にしなければいけなかった 
びく田さんであった。 ちーーん♪


↓かわいそうな びく田さんに ドンマイのポチッを!

にほんブログ村