連日の寒さと

慣れない事を始めたストレスからか?

1月下旬から持病の喘息が出かけているママです。
去年 も今頃 出かけた時に
内科で処方された薬で副作用を起こし、
夜間、救急で運ばれちゃったので、
今年は病院には行かないで、
落ち着くのを待つことにしました。

意外といい感じに回復しています。
あと、二週間くらいおとなしくしていれば
落ち着きそうです。

今は
胸が苦しいなぁというくらいの状態です。
幸いにも去年よりはかなり軽いので助かってます。



今日はパパがお休みなので
家族でお散歩に行きました。


近くのお気に入りのパン屋さんへ
こちらのバケットは絶品です。
家から徒歩10分のところです。
{E86C036D-FCAD-44D3-8511-83A170AD99B6:01}
バケットを買いました。
ビクもお店に入りたいんだよね。

そして

パン屋さんから徒歩5分くらいのところに
古民家カフェを発見!
『蔵楽』クララと読みます。
{8A1E73D7-FCE6-419F-887B-FFF91339BCE1:01}





こちらのテラスはワンコOKかお店の人に確認したところ、『どーぞどーぞ』と優しいお返事をいただきました。
今日は寒いからちょっと無理!でしたけど、お日様が出ている暖かい日に来る事にしました。
{BA35BBB2-BABA-4772-9BAA-F934B0DF8613:01}
ビクは残念そうだけど、また、今度ね。





そして
『ポチたま』やその他多くの番組で取り上げられている『ホワイト餃子』のお店を一度見てみたくて 更に
20分くらい歩いてきました。
{6BB8DEA7-9B64-4C2E-883B-4D805AFD69E2:01}
午後5時開店で午後7時半に閉店なんです。
昼間は食べられないんです。

元気になったらビクちゃん抜きで食べに来ようっと。

パパが家事を手伝ってくれたり、
ビクの事もしてくれたので、
今日は身体が楽でした。

パパ   ありがとうね。

時期がこないと完治しないので、気長に待つことにします。