順調 | 世田谷のチワワ

順調

咳がなくなることはないものの
獣医師さんから教えてもらった
薬のあげ方で、突発的な通院は
かなり減りました。



{FF1869D1-ABE7-4863-B7BF-04E90A5A1413}


薬を粉状にして、はちみつにまぜて
口まわりに塗る!

最初は、かなり嫌がり
手の甲でもいいと聞いてたので
半分くちに、半分手にという
私としては飲めてるのか飲めてないのか
不安な状態でしたが、
最近、自らいやいやながらも
なめてくれるようになり、
口の周りに塗るのもあまり抵抗しなくなりました。

{7F8779E8-5A4D-44E0-AB7E-128C285E2888}

まったく抵抗しないわけじゃないですが、
飲ませることに苦労していた私としては
心配事が減りました。


{9A089378-F417-4111-BCA4-B3789B8BF348}

それでも、咳が出始めたら、
また入院かな?!くらいひどいときも
あるのですが、それも一時的なもので
加湿したり、なでて落ち着かせれば、
ゆっくり眠っている時間も増えました。