-1キャブのドレンボルトをあけ古いガソリンを抜く容量は50ccぐらい)
1燃料タンクキャップをいったん開け閉めして内圧を戻す
朝、気温の上下でタンク内圧力が下がっていたら
ガソリンが流れにくいから
2.燃料コックをON位置から PRI(プライマリー)位置にひねる
長時間駐車で蒸発した分のガソリンをキャブに送るため
3チョークレバーをいっぱいまで開く
4車体を起こし 左右に少しゆさぶる
サイドスタンドで車体を斜めに長時間駐車していたら
コックをPRI位置にしても
キャブの連絡パイプにガソリンが回りにくいから
5右ステップをたたむ
6キックレバーを引き出す
7キックレバーを数回すばやく蹴って、エンジンに混合気を吸わせる
8キックレバーをゆっくり蹴って重くなる位置(上死点)をさがす
エンジン上部についてるオートデコンプレバーの
戻る音2種類を注意深く聞く
「 カチ 」・・・排気行程 上死点通過
「パッチン」・・・吸気行程 上死点通過
「パッチン」の音がした時点で、
即キックを止めレバーを上まで戻す
ここが本番始動キック・ポジション
9キーをONにひねる
10ニュートラルをランプで確認
11サイドスタンドとブレーキの安全確認
12フロント・ブレーキをかけた状態で本キック
(アクセルは閉めたまま)
上死点を通過しているので軽くキックできるが
キックスピードが遅すぎると
プラグからの火花が飛ばないので
普通にすばやく蹴る。
13暖機
14チョークを戻す
15燃料コックをON位置へ
発進!