オリンパスXAに入れてた

ネオパン400(モノクロフィルム)36枚撮りで16コマ撮ってたけど、


写 真 は 読 み モ ノ で あ る     「BPRは週1更新!」
オリンパスXA 

連動距離計装備のXAファインダー見ながらピンとあわせ

F2.8の絞り優先AEでパチリ



ふと、思うところがあって

いったんパトロネに(ベロ出しまで)撒き戻した。 

で、続きを撮るために

ローライ35Sに再装てんした


レンズキャップして念のためダークバック内で空シャッターを16コマ+2コマ分切って

散歩のお供にした。


写 真 は 読 み モ ノ で あ る     「BPRは週1更新!」

ローライ35S こっちのボケのほうが好みかも


雑木林で日のあたっているところを探し

おじゃる君をおすわりさせる。

手動式の距離計と露出計を使い

ピントと露出をあわせた。
パチリ!




まぁ、カメラのサイズもほとんど同じだし、

フィルム装てん時のパーフォレーション位置をいつも一定にしているので

ついやっちゃった」のだが 運よく 擦過傷はなかった。


乳剤ナンバーどころか同じフィルムに同じ被写体を

違うカメラで撮ったのは面白いなぁと自画自賛してるわけ



現像はいつもどおりのミクロファインで小タンク使用

フィルムスキャンは2700F

少しづつ調整の仕方というか使い方がわかってきた感じ 笑 (いまごろかよ!)