バイクオンのブログ
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

第三回 バイクオンのんびりツーリング!

お久しぶりです、バイクオン田上店スタッフの瀬戸です。真顔

今回のブログは、ツーリングのレポート記事です。

来たる5月26日、バイクオンのんびりツーリングを開催いたしました~~!拍手拍手拍手拍手

今回で三回目のツーリングです。

まずは朝8時30分にバイクオン前に集合です。

今回は総勢15台のバイクが集まりました。

これだけ多くのバイクがお店の前に停まると、なかなか壮観ですねポーン

本日のルートは金沢を出発して南下し、福井県にある越前海岸のシーサイドラインを走ります。

早速しゅっぱーつ!

まずは第一チェックポイントの加賀市へ。

(↑信号待ちでお客様が撮ってくださいました照れ

この日はお天気もよく、気温もちょうどよく、絶好のツーリング日和です。

ちなみに加賀までの道のりはこんな感じ。

金沢を出発して1時間半ほど、加賀インターの近くにコンビニがあるのですが、

そこは駐車場が広くて、隣にはガソリンスタンドが併設されており

福井方面へ向かうライダー達の通過拠点になっています。

ファミマ〜!

ここで、加賀からの参加メンバー2名と合流!

今回の参加メンバーが全員そろったところで、いよいよ越前へ向けて出発です。

続きます!

第二回 バイクオンのんびりツーリング!の続き。の続き。

「第二回 バイクオンのんびりツーリング!」の続きの続きですー!

最後に、今回ご参加頂いたライダーの皆さんのバイクを紹介します!

HONDA CBR125R 乗りの T氏!

SYM T2乗りのH氏!

YAMAHA YZF-R25乗りのM氏!

SUZUKI GSX1300R 隼乗りのK氏!

Kawasaki ZX-14R乗りのH氏!

そして我らが店長KのKawasaki KZ1000mk2と、

スタッフSのDUCATI Sport1000Sでした!

総勢7台でのツーリングとなりました〜!

125ccから1400ccまで、多彩な車両ラインナップでしたねびっくり

お客さん同士は初顔合わせでしたが、皆さん和気あいあいと楽しんでいただけました!

今回は急な企画だったので、お集まりいただいたみなさんには本当に感謝ですラブ

予定が合わずご参加頂けなかった方々も、次回はぜひぜひ!

次のツーリングは来年2019年、暖かくなってきた頃に行きたいですね!
今度はしっかり計画して、早めにブログで告知したいと思いますショボーン
当店でバイクを買った方も、そうでない方も、まだバイクを持っていない方も、誰でもウェルカムです!(レンタルバイクの参加もOK!)

ではでは、ありがとうございました!!

スタッフ瀬戸

第二回 バイクオンのんびりツーリング!の続き。

さてさて、前回のブログ記事「第二回 バイクオンのんびりツーリング!」の続きですー!

岐阜県白鳥町にある「だるまや」さんでお腹を満たした後、金沢へ向けて帰路に着きました。

御母衣湖を右手に捉えながら、国道156号線を北に向かって走ります。

御母衣湖沿いの道は、飛騨・美濃紅葉33選にも選ばれた紅葉スポットです。

この時期の岐阜はちょうど紅葉真っ盛りでした。

バイクで流しながら紅葉狩りなんて贅沢です。

30kmほど走ったところで、湖のほとりにある「荘川桜公園」へ入ります。

ここいらで、記念撮影タイムであります!!

まずは正面から、各々のバイクの横に立ってパシャリカメラ星

少々ふざけてみた写真もカメラ星

皆さん楽しそうニコニコ

しばしの紅葉観賞の後は、再び156号線を白川方面へ走ります。

「道の駅 白川郷」で休憩です。

到着したのが4時くらい。

だいぶん日も暮れてきました。

ちなみに道の駅 白川郷には、合掌造りミュージアムが併設されており、なんと建物の中に実物大の合掌造りの家屋が展示してあります!

屋根部分に入れたり、

屋根の上での作業風景が再現されていたり。

ミュージアムは無料開放されています。休憩がてら見学してみるとなかなか面白いですよ。

それから小腹が空いたので、飛騨の郷土料理の「鶏ちゃん」をアレンジした「けいちゃん唐揚げ」を頂きました!

揚げたてを出してくれたので、アツアツで美味しかったです照れ

建物の向こうがほんのり夕焼けに染まっています。

この後4時半ごろに白川郷を出て、五箇山を抜けてゴールの「道の駅 福光」まで47kmほどの道を走りました。

福光に着いたのが5時過ぎ、完全に日が暮れてあたりは真っ暗でした!

そして、福光の道の駅で流れ解散となりました〜。

ただ、ほとんどのメンバーが金沢組だったので結局金沢までは仲良くみんなで帰宅。

(上の写真はスタートの自宅から瀬女までの距離も含んでいるので、実際は)
全区間約240kmのツーリングとなりました。

次回のブログ記事で、参加メンバーの紹介をして締めくくりたいと思います!!

第二回 バイクオンのんびりツーリング !

いつもありがとうございます。スタッフ瀬戸です!

前回は7月22日に開催したバイクオンのんびりツーリングでしたが、

約3ヶ月後の10月28日に、第二回となるバイクオンのんびりツーリング を行いました!拍手拍手拍手

今回のルートは石川県の霊峰 白山を一周するような形で、石川を出発し、福井、岐阜、富山を廻ります。

前回の夏のツーリングは気温33度くらいの猛暑の中行い、汗びっしょりになりましたが、

今回は秋晴れの中、快適に走れそうだな〜照れ

と楽しみにしていました。

ところがどっこい。

集合場所からいきなりの雨模様です。

この日、お店のある石川県金沢市では毎年恒例のイベント、金沢マラソンの開催日だったんですが、
毎年マラソンの日は雨が降るというジンクスがあり、
今年も例に漏れず、雨が降ったという訳ですね、、、

さすが雨の街、金沢です。

そして悪天候の中、雨対策ばっちりでお集まり頂いたライダーの皆さん!

さすが、雨の街金沢のバイク乗りですねラブ

一時はお天気のせいで人が集まらなくて中止になるんじゃないかと思いましたが、

事前に参加希望のご連絡を頂いていたお客様、全員来てくださいましたお願い

スタッフ合わせて全員で7名のツーリングです!

まずは集合場所の「道の駅 瀬女」を出発して「道の駅 九頭竜」へ〜。

途中勝山市を抜ける時以外は、がっつり山の中を走るルートです。

山の中なので、しっかり雨に降られます。

加えて、道路工事の為片側通行になっている場所が多く、渋滞気味ですチーン

(本当だったら、こんな感じの景色を眺めながら走る予定でした)

約1時間半かけてやっとの思いでたどり着いた「道の駅 九頭竜」

このお天気でもバイクで来ている人たちが我々以外にもいて、賑わっていました!

あとで調べてみたら、この日は「九頭竜 紅葉まつり」があったらしく、そのせいで道が混んでいたみたいですね!

道の駅 九頭竜で小休憩の後は、お昼ごはんを食べに、岐阜県 白鳥高原方面へ向かいます!

白鳥までは約30kmほどの道のりです。

九頭竜を出発したのが11時半頃なのですが、そのころからようやく雨が上がってきました!

岐阜に突入すると気持ち良いくらいの晴天です!爆笑

ポカポカ陽気で、雨で冷えた身体が暖まります。

お昼ごはんは、白鳥市街にある「お食事処 だるまやさん」へ。

だるまやさんは、岐阜の郷土料理のお店。

天然の川魚や郡上鮎を使ったお料理、イノシシ肉料理から、定番の定食料理など、メニューにはたくさんの品がずらり。

うーん、迷っちゃいます!

ここまでの道中雨に打たれたせいで身体が冷え切っていたので、皆さん温かいものが食べたい!ってことで、
各々、あったか〜いお料理を発注です。鍋

この日のメンバーに人気だった、味噌煮込みうどん定食!

ごはん大盛りー!

これはあったまりそうです。。

ちなみにスタッフ瀬戸は、イノシシ鍋定食を発注。

このグツグツ具合。

濃いめの味噌ベースの鍋つゆにイノシシ肉たっぷりでとっても美味でした!

イノシシ肉はクセがなく、かみごたえのある肉質で、旨味がすごかったです!

シメのうどんや、デザートと小鉢もついてて大満足でした、、、照れ

ここまでの道のりで約100km。
ここからは折り返して金沢方面へ帰ります。
次の目的地は「道の駅 白川郷」です。

次回へ続きます〜!

原付スクーターがお得に買える、限定セール実施中です!

こんにちは、スタッフ瀬戸です。

只今バイクオン田上店では、原付スクーターの新車がお得に買えちゃう限定セールを実施中です!!

今回ご紹介させて頂きますのは〜、、、こちらのスクーター!

原付メーカー大手のSYM X′pro風50です!

ずばり、お値段からご紹介しちゃいました。

新車の原付スクーターが、なんと本体価格99,800円!!

台数限定、無くなり次第終了です!!

ぜんぶで5色!

参考までに、国産メーカー各社の原付スクーターの定価は、最低でも15万円〜となっております。

そこに諸経費を含めるとトータル18万円を超えてしまうんですが、、、

こちらのX′pro風50なら諸経費込みでも12万5千円ちょっとです。

原付スクーター大手メーカーのSYM製で、メーカー保証が3年付きます!

安い中古車は買った後にトラブルや修理などで、費用が思ったよりかかっちゃう、、、なんて話を時々聞きますが、

メーカー保証つきの新車なら安心ですね!

エンブレムも今どきデザインでオシャレです。

ちなみに、SYMとはバイク大国である台湾のメーカーで、台湾国内では同じくバイクメーカーのKYMCOと並んで2大メーカーとして有名です。

日本で言うところの、トヨタとホンダみたいな感じですかね〜。

メーターパネルが赤色でカワイイんです!

そして、あると便利なガソリンメーター付き!

(車では当たり前の装備ですが、実はバイクには付いてない車種も多いんです。)

フロント内側には広いポケットがあるので、ペットボトルや長財布も収納できます。

給油キャップやシート開閉はワンタッチ式なので、普段の使い勝手もよく考えられています。

毎日乗るものだからこそ、細かいところが実用的なのは助かりますね。

色は全部で5色から選べます!

、、、が、台数限定なので人気のカラーは無くなっちゃうかも?

早いもの勝ちですよ!

上の写真の、オーソドックスなブラックとホワイトの他にも、

レーシーな印象のブルーや、

鮮やかなレッド!

真っ赤なスクーターってあんまり見ないので、目立ちたいなら絶対この色ですね!

個人的なオススメは、こちらのマットブラックです。大人っぽくてクールな印象ですね。

何度も申し上げますが台数限定なので、欲しい色が無くなっちゃう前に、お早めに〜!

なかなかお店まで見に来られない!って方は、お電話一本頂ければ一時的に押さえておくこともできるので、
気になったらまずはお問い合わせくださいね〜。

(ちなみにこのセール、ガチの赤字覚悟です。
この企画が上がった時、店長が何とも言えない複雑な表情をしていました。)

お電話は、こちらまで!

音符フリ〜ダイヤル0120-874-819〜ルンルン

それでは、バイクネットたがみ バイクオン田上店の たかた 瀬戸でした!

第一回 バイクオンのんびりツーリング!の続き。の続き。

高松で小休止の後は、流れ解散となりました。

金沢方面に帰る数名は、最後にバイクオンに立ち寄りました。夕方5時頃です。

おわりに、今回のツーリングに参加いただいたライダーの皆さんを紹介します!

Yamaha YZF-R1乗りのM氏!

Honda GB250クラブマン乗りのK氏!

Kawasaki D-TRACKER乗りのO氏!

Yamaha YZF-R25 Movistar乗りのS氏!

Yamaha YZF-R25を当店でレンタルしていただいたT氏!

Honda VTR250乗りのAちゃん!

Kawasaki KZ1000mk2乗り、バイクオン店長のK!

最後に、Kawasaki W400乗りのスタッフSです!

以上8台でのツーリングとなりました〜!

本当にみなさん、ご参加ありがとうございました!
暦は立秋に入りました。過ごしやすくなってきましたね。
そろそろ、第二回のんびりツーリングもやりたいなーと思っています。
秋のツーリングは、やっぱり山ですかね!
山の幸、食べたいですね!

次回のツーリング企画が決まりましたら、また店頭にて告知したいと思います!
当店でバイクを買った方も、そうでない方も、基本的にどなたでもウェルカムですよ〜!
もちろん、当店のレンタルバイクでの参加もOKです!

では、また次回!

第一回 バイクオンのんびりツーリング!の続き。

さてさて、前回のブログ記事「第一回 バイクオンのんびりツーリング」の続きです〜!

(みずさん前にて食後に撮った写真です。店を出る頃には駐車場はいっぱいでした)

能登島を訪れるライダー達の憩いの場所、「お食事処 みず 」さんを後にし、県道47号線へ。
能登島をのんびり一周します。
海沿い、山道、田舎道と、一走りで色々な風景を堪能できるルートです。

能登島と本土をつなぐ、もう一つの橋「ツインブリッジのと」をわたり、

さらに、七尾湾沿いを北上して行きます。

さて、みずさんでお腹いっぱいデカ盛り定食を平らげた我々。さらに真夏の日差しの中走り続けて、疲れも溜まってきたころです。
走りながら眠気が襲ってきました。。。チーン

バイクに乗り始めるまでは知りませんでしたが、車と同じように、バイクでも居眠り運転ってあるんですよね。
しかし、万が一居眠りして事故でも起こそうもんなら、大惨事です。
クルマと違って、バイクは身体が無防備ですからねー。

というわけで、ここいらで眠気覚ましのコーヒー休憩です。

抜け目のないスタッフ瀬戸は、お洒落で落ち着いた雰囲気のステキなカフェを事前にリサーチしておいたのであります真顔キリッ

古い蔵を改装してできたカフェがこちら!

穴水にある、「蔵カフェ 菜々(さいな)」さんです!

地元のローカル番組の他、テレビ朝日 「人生の楽園」などでも紹介されてるそうですよ!
こちらの店主が昔バイクに乗っておられたそうで、バイク合計8台で伺いましたが快く迎え入れていただけましたお願いドキドキ

穴水といえば、毎年牡蠣が美味しい時期に開催される「かきまつり」が有名ですが、
かきまつりが行われる白いテントの大きな広場の敷地内に、蔵カフェ 菜々さんがあります。

一階がカフェ、二階はギャラリースペースになっています。
我々は、奥の方にあるお座敷に通して頂きました。
お座敷席はふすまで仕切られた個室になっています。
冷房も効いていますし、とっても快適な空間です!
この日の穴水町はお祭りで、賑やかな太鼓の音が店内にまで聴こえてきました。

眠気覚ましに冷コーをしばきます。

カフェに来たらスイーツ食べなきゃよね〜!!!デレデレショートケーキラブラブ
というわけで、ケーキセット発注です。
ドリンク付きで600円。安いポーン

ケーキを平らげた後は、各々雑談したり、少しウトウトしたり、帰り道のルートを確認したり、ゆっくり1時間半ほど過ごしました。

菜々さんを後にし、燃料補給して、ここからは帰路につきます。
帰りはのと里山海道を一直線です。

40分ほど走ったところで、里山とちゅうにある道の駅 高松にて最後の休憩。

はめたくなるのがバイク乗りというもの。

またまた、続きます〜〜!!

第一回 バイクオンのんびりツーリング !

7月22日(日)、第一回 バイクオンのんびりツーリングを開催いたしました!

ご参加頂いたライダーの皆さん、暑い中お疲れさまでした!
そして、ありがとうございましたお願いラブラブ

ちなみに、企画名の「第一回」という部分について、過去にもバイクオン主催ツーリングは何度も行われてきましたが、
今回は「のんびりツーリング」と銘打って、初心者の方にも参加しやすいようなルートを組み立てました!
副題は「夏といえば海!氷見から能登島まで海風を感じるツーリング」です!!!
(副題を付けたら、店長にダサくていい感じと褒められました)

ではでは、ルートの解説も交えながら、今回のツーリングを振り返って行きましょー!

まずは朝8時に、バイクオン田上店前に集合ですフラッグ
(店の前での集合写真を撮り忘れた為、これはただの店の写真です)

7月に入ってから、金沢は暑い日が続いていますね晴れ
まだ午前中は比較的涼しい方かな?と思い、道も空いてて走りやすい朝早めの時間に出発です!

お客さま5名とスタッフ3人、合計8台。
まずは肩慣らしに国道359号線を流します。

ここいらのバイク乗りの方にはお馴染み、この国道359号線「通称サンゴク」は緩やかなコーナーやアップダウンがあり、走ってて気持ちのいい丘陵地帯です。

サンゴクを途中で小矢部方面へ曲がり、小矢部アウトレットモールの横を抜けて、しばらく福岡の田舎道を走ります。

そして最初の海沿いロード、氷見海岸へ向かうべく北上していくのですが、、、
この時点でお日様がさんさん晴れ
時間はまだ9時を回ったところなのに、もうアツイ〜〜!!!
今年の夏も猛暑ですな。

クールダウンすべく、道の駅氷見 氷見漁港場外市場ひみ番屋街で休憩です。うお座

いろんなタイプのバイクが8台。壮観ですね。

ひみ番屋街は、建物が東西南北4つのエリアに分かれた大きな道の駅です。
場外市場の名の通り、氷見漁港で取れた鮮魚を売る市場エリアや、回転寿司、温泉なんかもあります。
中心エリアのフードコートで、各々アイスや飲み物などを発注して涼みます。

ここからはいよいよ氷見の海岸沿いを走ります!

氷見の海、青い!波
この日は快晴で、氷見の海と青空がくっつきそうでした!
暑いですが、海風が心地いいですね。
程よいワインディングで、走りやすい道です!

(これは別日に撮った写真ですが、青くて綺麗な海です)

海沿いを走り抜けたら七尾市街を通り、能登島大橋を渡ります!

全長1kmほど。体感的にはあっという間に対岸に着いてしまうんですが、非常に気持ちいいのです。もっと長く走っていたいくらい。

ここを通る時は、少し車速を落としながら、ゆったりと大橋を味わいます。
バイクだとまるで海の上を走ってるみたいですよ!

ちなみに、大橋を渡って能登島に入る時に、「あなたは○○番目の来島者」みたいな感じのカウント掲示板があります。
われわれは確か1228番目くらいでした。
キリ番で通過できると、ちょっと嬉しいかもですねニコニコ

そして、時間は11時過ぎ。ここいらでお昼ゴハンです。

能登島に入ってすぐの右手にある「お食事処 みず」さん。
一見寂れたドライブインみたいなモヤモヤした店構えなんですが、味は確かです!
地元のお母さん方が切り盛りしておられます。
週末のお昼は20分待ちとかになるそうびっくり
早めに到着したのでまだ空いてて良かったです爆笑

石川のライダーの間ではそこそこ有名なお店で、この日もバイクが大勢停まってました!

メニューはこんな感じ。
日替わりサービス定食なら500円。その他の定食も600円からという破格のおねだん。
この黒板からメインのおかずを選んで、ご飯とお味噌汁は好きなだけ盛り、プラス小鉢が3品付いてきます。

小鉢コーナー。好きな小鉢をセルフでピックアップであります。
煮物、おひたし、炒め物、天ぷら、赤ウィンナー、ナポリタン、ポテサラ、酢物、冷たいおそば、カットフルーツなどなど、、、何でもあります。
目移りします。選べません。優柔不断には辛いです。
ていうか小鉢だけで定食が成り立つくらいの質と量です。
選んでるうちにメインのおかずも運ばれてきました。

本日の定食、瀬戸スペシャルです。
メインは豚の生姜焼き、サブにイカときゅうりの酢物、あげとナスの煮浸し、目玉焼きであります。
写真じゃ分かりにくいですが、メインの生姜焼き、量が多い!!びっくり
うちの店長が発注したチキン南蛮なんて、わらじみたいなサイズ感でした。
お腹パンッパンであります。
でもたくさん走ってお腹が減っていたのか、皆さんキレイにたいらげてました照れ
この日の参加者の中で一番体格の小さな現役女子大生(強調)のAちゃんも、しっかり完食!
その小さな身体のどこに入るの!?!?

ex.こちらは別日に伺った時のスペシャル。
メインのトビウオフライに、カボチャの煮付け、なすとピーマンの味噌炒め、レバニラ炒めです。
ウマママです。

現役女子大生(強調)のAちゃんと。

Aちゃんは、小鉢のスイカを食べながら、「スイカおいしい〜〜照れ」って言っていました。
向かいに座っていた私は「Aちゃんかわいい〜〜酔っ払い」ってなってました。
どうです?うらやましいでしょう?

ブログは後半へ続きます。

CBR250R 顔 かわいい で「検索」

タイトル。

そんな感じで、検索したら、しあわせになれた、

瀬戸です。

こんばんちわ。

最近、わがバイクオン田上店に、ホンダ CBR250R が入荷しました。

MC41型の後期モデル、二眼式です。お色はブラック。

こちら、3月からレンタルバイクとして稼動予定です。

ぬっ。

こいつです。

いまはレンタルお休み期間中なので、CBR250Rは作業場の奥の方に置いてあります。

たまに、ちゃんと生きてるか様子を見に行ってみたりするんですが、

何度か見ているうちに、お顔がとても可愛らしく見えてきました。

ギラッ。

ちょっと上目遣い。

ちなみに、1987年に発売されたMC17型のCBR250Rは、サブネームが「ハリケーン」だったそうです。

凶暴そう。速そう。

そんな二つ名を付けられて開発された車両だから

さぞ凶悪な顔つきなんでしょうと思ったら

きゅるるん。

おめめ、うるうるなの。

きゃわぅぃ。。。

がっつりアイライン引いてるように見えます。

あと少女マンガばりに、顔のほとんどが目です。

そしてマルチリフレクターの効果で、うるませ瞳でノックオン☆です。

CBR250R君も、MC41前期型までは一つ目でキリリとしておりました。

いっこまえのMC19型になると、これまたレトロなポンコツロボットみたいな顔になって

かわいいのですが・・・

なんかMC19型フェイスをみてると、こいつを思い出します。

ちっちゃいとき、よく見てた。

えぬえちけー教育テレビ。

家は10チャンだった。

あとこいつもちょっと似ている。

猫やらウサギやらかわいい動物たちがいっぱいいる中、

小学生時代の私は、なぜか一人無機物であるこいつに心惹かれたのである。

そして、小学生らしく、こいつに思いつく限りの卑猥な言葉を教えまくったのでした。

おわり。

バイクオンのレンタルバイクはこちらから!!!UFO

どくしゃになってね!アメンバーぼしゅう中ペタしてね

これは見まごう事なきクロスカブだ

こんばんちわ。

スタッフ瀬戸です。

金沢は今日からまた雪が降り始めました。

今、吹雪いてます。

天気予報によるとしばらく降り続くらしいですね。

どーしましょ、またAbemaTVがはかどってしまいますね。

今回はホンダ クロスカブについて書こうかと思います!

この見まごう事なきデザイン!

従来までのカブと比べると大分印象が変わりました!

こちらは現行のスーパーカブ110なんですが、見比べてみるとずいぶん違った雰囲気ですね。

特に見違えたのが、バイクの顔ともいうべきこのフロント周りですね。

ヘッドライトの位置が変わり、

専用装備のヘッドライトガードが武骨感を出しています。

今までのスーパーカブというと、郵便局員さんや、ポスティングの配達員さんが使う

ビジネスバイクというイメージが強かったですが、

このクロスカブは、お仕事にも遊びにも両方使えるというコンセプトで開発されたそうです。

だからレッグシールド等の色を黒にして、大人な配色でまとめてあったり、

ツーリング向けに、乗り味を若干変えてあったりするそう!

車でも、最近SUVが流行ってますしね~。

このクロスカブ君は、さながらバイク界のコンパクトSUVですね。

中距離ツーリングやキャンプツーリングなど、なんでもこなせそうです。

クロスカブは厚みのある専用シート設計で、長時間乗ってもおしりが痛くなりにくいんです。

あとは従来のスーパーカブ110にくらべて、ハンドルの高さが5cmほど上がっているので

取り回しがしやすくなっているとか!

エンジンはスーパーカブ110(JA10)と同形式の物を積んでいるので

出力自体は変わりません!(8ps/7500rpm)

ちなみに最高速度はどれくらいでるのかというと、90km/hくらいはいけるらしいです。

実燃費は評判によると、だいたい50~68km/Lだとか!

今までのカブとはひと味違う、スタイリッシュなクロスカブ君を

今回はご紹介しました。

排気量110ccなので、原付二種という分類にあたるのですが、

このクラスのバイクは維持費は安いですし、50cc原付のように30km/hの速度制限もないので

オススメであります!

雪が解けたら、お出かけのよき相棒として是非!

スタッフ瀬戸

どくしゃになってね…アメンバーぼしゅう中!ペタしてね