SNH48第4回総選挙コンサート&握手会レポート⑧ | ATF偶像組合/SNH48/名古屋アイドル応援ブログ

ATF偶像組合/SNH48/名古屋アイドル応援ブログ

ATF偶像組合/SNH48 応援ブログ。
ATF偶像組合/心动偶像补完计划
https://www.atf.com/ https://www.xde.com/
ATFの一推しは张瑜纹!SNH48の推しはH隊&X隊が中心。
名古屋のアイドル現場に通って約1年半経過。delaを主に推してますが、沸きたいのでDDです。

⑥何晓玉(チームNⅡ):3枚 待ち時間約30分

投票した&お祝いに行きたかったシャオシャオ。

想定通りやはり列が長い・・・

それでも話がしたいので並びます。

 

行列の待ち時間に、応援会のメンバーがミニ紙袋に入ったプレゼントを配ってました。

名刺とアメと手の消毒用アルコールミニボトル。名刺は応援会の微博QRコード入り。

30分ほど並び、ようやく自分の番。

 

b「日本人です~(以下略)」

シ「日本人の方ですか?こんにちは」(日本語)

この子も日本語上手いです。後はほぼ日本語。

 

b「去年も来ました。入賞おめでとう!投票したのでうれしい」

シ「投票してくれたんですね、ありがとうございます。嬉しいです」と。

b「チームの皆がすごくお祝いしてたね」

シ「本当に嬉しくて、ありがとうございます」

話しているうちに思い出したようで

シ「そのTシャツ、覚えています、去年も来てくれましたよね」

(去年も同じく大宮アルディージャのレプリカTシャツ来てました)

去年シャオシャオだけは2回行ったからか、どうやら思い出してくれたようです。やったぜ。

 

時間が来たので「本当におめでとう、これからも頑張ってね」と伝えてバイバイ。

本当に入賞して良かった。おめでとう!

 

 

⑦沈之琳(チームSⅡ):2枚 待ち時間数分

 

Twitter組のアイコ(小双)。濃厚なジャニヲタです。

当然日本語上手い。

なお、双子の妹(沈之瑾)は上海大学卒業→大学院に通いながら、cherrygirlsというアイドル活動もしている才女。(アイドルの方は卒業予定のようです)

アイコのTwitter https://twitter.com/Aiko_0810

妹(沈之瑾)のTwitter https://twitter.com/0305dashuang

 

b「日本人です~(以下略)」

ア「日本人だー!!嬉しー!」(日本語)

第一印象は地下アイドルっぽかったです。

 

b「Twitterフォローしてるよ」ノートに書いた自分のTwitterのIDや名前を見せ、スマホのマイページを見せると

ア「あー、知ってるー!見たことあるー!来てくれたんだー!嬉しー!」

この反応も地下アイドルぽい。

Twitterフォローして、リプ・ファボしてた地下アイドルの子の物販に初めて行ったとき、みたいな。

 

ななこと同じく出したノートとスマホをパシャリ。後は日本語。

b「会いたかった、会えて嬉しいです。」

ア「私も会えて嬉しいよ!」

ああ、この感じ、日本と変わらないじゃん…。大変満足です。

 

時間が来たのでバイバイ。

ア「今日はありがとう、また来てね」

最後見えなくなるまで手を振ってくれました。見た目ギャルギャルしてましたが、話しててすげー可愛いかったです。

Twitterマメに見ようと思いました。

 

 

⑧闫明筠(チームX→BEJ48チームB):2枚

待ち時間ほぼ無し

エリアを移り、BEJ48エリアへ。

まずは去年も行ったキノコ。ほぼがら空きでした。トップヲタはかわいらしい女の子でした。

背が高いし、宝塚の男役っぽい雰囲気なので、女子人気高そうです。

 

b「日本人です~(以下略)」

キ「こんにちは」(日本語)

b「去年も来ました、相変わらずきれいだね」

キ「ありがとうございます。」

間が持たないので握手。がっちり握ってくれました。おおぅ…

b「ダンスかっこいい、応援しています」

キ「ありがとう」

再度握手。ニコニコ~。

 

ここで時間切れ。

b「頑張ってね、加油~」

うん、20秒で充分だったな(笑) 本当きれいでしたね。

 

 

⑨李媛媛(BEJ48チームE):2枚

待ち時間数分

2人目のBEJ48メンバー、プディング。超絶萌え声。

 

列が若干カオス。各メンバー毎に待機列は一応1列ずつあるのですが、あまりにも列が無さ過ぎて、ブース手前で団子状態。

 

こうなると、待っているアイドルの名前をスタッフが言い、それに返事をして初めて案内してもらえる。後ろでずっと待ってるといつまでたっても握手に行けないので、こちらもガンガン集団の前にいきます。

 

李媛媛の名前が呼ばれ、自分が握手券を掲げて、スタッフが手招きしてくれて案内。うわあ、原始的。

 

b「日本人です~(以下略)」

プ「こんにちは」(日本語)

プ「私日本語わからないけど良いの?」

b「大丈夫だよ。いいよいいよ。」

 

b「声がとってもかわいいよね」「あなたの声が好きですよ」

プ(照れて声にならないようで、笑顔で)「うー、うー」

その声がまた可愛いのなんの。

狙ってるのか素かわかりませんが、こちらも萌えまくり。

 

b「うわあ、めっちゃ可愛いなあー!」(日本語)

後はあまり言葉になりませんでした。

 

プ「来てくれてありがとう、これあげる」

ファンの差し入れゼリーをおすそ分けしてくれました。

あの声を聞くだけでも行く価値ありました。

 

ランキング入りした割には並んでなかったのが意外。

 

 

⑩张丹三(チームX):2枚 待ち時間 15分

エリア変わってランカーゾーン。多少の待ち時間は覚悟して並びます。

まずは去年も行った炭酸。やっぱりというか、思ったほど並んでなかったです。

 

b「日本人です~(以下略)」 一目見て、あー、元気ねえなって感じ。

去年から大幅ランクダウンだし、そりゃそうだわな。

 

丹「こんにちは、ありがとうございます」(日本語)

 

こちらからガラケーの待ち受け画面の炭酸の写真を見せて

b「これ僕の携帯です」

丹「2年前のコンサートのだね。嬉しい。」 

笑顔が明るくなりました。よっしゃ好反応。

b「この時からあなたを応援しているんだ」

丹「ありがとう」

b「入賞おめでとう、これからも頑張ってね」

丹「うん、頑張ります!」

 

ちょうど時間となったので握手をしてバイバイ。

 

当然といえば当然でしょうが、去年と全く雰囲気が違いました。

来年はランクアップ目指して頑張ってほしいです。

Never Stop Dreaming!!

 

続きます