SNH48 第三回総選挙コンサート&握手会レポ⑤(自分の記録も兼ねて) | ATF偶像組合/SNH48/名古屋アイドル応援ブログ

ATF偶像組合/SNH48/名古屋アイドル応援ブログ

ATF偶像組合/SNH48 応援ブログ。
ATF偶像組合/心动偶像补完计划
https://www.atf.com/ https://www.xde.com/
ATFの一推しは张瑜纹!SNH48の推しはH隊&X隊が中心。
名古屋のアイドル現場に通って約1年半経過。delaを主に推してますが、沸きたいのでDDです。

握手会レポ①

 

早いかな、と思いつつ、7時半に会場着。既に50Mくらいの行列。

後でわかりましたが、かなり早い方で、ほっとしました。

9時に行ってたら大変なところでした。日差しがきつく、暑い・・・。

行列マナーは、フツーの中国人に比べたらかなりいい方。しっかり並んでました。

9時きっかりに開門。とりあえず皆ダッシュ。

走るなって警備のオッサンが叫んだらちゃんと皆歩いてました。

 

一回の入場数に制限をしているようで、第一陣の入場はかなわず。

第二陣の並びで入場。荷物検査をクリア後、あまりの人の多さに断念したのか

「握手券を上に掲げながら入れ!」とのお声が。最初は一人ひとりチェックしていたけど

できなくなったんだろうなー。自分も掲げながらの入場。

 

入場制限のせいもあり、最上位陣以外は行列も少なく、会場全体も空いてました。
圏外組はまだ始まってすらいなかったので、それの待ち時間があったくらい。
会場の真ん中には広い休憩ゾーンがあり、グッズ売ってたり、ウォーター

サーバーのサービスがあったり。

 

以下、個別の握手会のレポ。待ち時間はほとんどなかったため割愛。

 

①SNH48 teamX 张丹三(使用枚数2枚)

1推し。

真っ先に列へ。幸いにも列は並んでおらず、三人目!

握手する前にスタッフから消毒ジェルをしろとボトルから手に。

塗り込んでいざ!

日本から来た、と言ったら

綺麗な日本語で「おはようございます!」と。
「日本から来てくれたんですか、嬉しいです!」と。

ほとんど日本語で会話をして終了。時間きっちりで

剥がされました。

 

消毒ジェルは毎回うざいぐらいかけられました。手荒れそうだった。

 

②SNH48 teamH2 徐晗(使用枚数1枚)

 

お目当てのメンのところはまだ空いておらず、空いているレーンを探すと

かめちゃんがOKとのことで一枚渡す。あんたが最初だよ、だって。一人目か!
日本から来たと言ったら。おはようございます!と日本語で元気に。
本当に可愛い!とか、会えて嬉しいとか、歌好きだよとか、覚えてきた

中国語をありったけ話しました。

日本語でありがとうと笑顔で返してくれました。

 

③SNH48 teamN2 何晓玉(使用枚数2枚)

2推し。

ブース付近で待機。スタートするよ、とスタッフから言われ、即並ぶ。2人目くらい。

日本から来たと言ったら大喜び。日本語で「昨日のコンサート来てくれましたか?」

と聞かれたので、行きましたよ。と。日本からずっと応援しています。と伝えました。

ほとんど日本語で会話。楽だわ。剥がしの声掛けが遅くて、30秒くらい。

 

④SNH48 teamX 馮晓菲(使用枚数2枚)

3推し。

日本から来ました。と伝えます。やはりおはようございます、と日本語で。
覚えてきた伝えたいフレーズを、ノート見せながら話しました。

すごく嬉しそうに、谢谢と返してくれました。
日本からずっと応援しています。と伝えて来ました。

 

会場入り口前の荷物検査列。

 

握手会②へ続く