こんにちは、セールスのタラで御座います。
日々色々な方の愛車を拝見させて貰っていますが
本当にバイク好きの方ほど、元々の車輌に独自のカスタマイズを
行い、自分だけのオリジナル仕様にされている方々が多いですね。
同じ車輌でもより個性というかオリジナリティと言いますか
バイク乗りは車乗り以上に
「他の○○(←バイク名)とは違うんだぞっ!」
っという方も少なくないと思います。
しかしです、もしも乗っているバイクが日本では数える位しかない…
ましてや街中やツーリング先でもこのバイクと同じ車輌にすれ違う確率なんて…
そんな車輌が昨日パドックに入荷してきました
まずはこちらの車輌のフロント部分をご覧下さい。
ナンジャコリャァァァァΣ(・□・ノ)ノァァァァ
な、このバイク
イタリアはCAGIVA Vラプトールと言います。
ちなみにこの日本車では絶対販売しそうに無い
この奇抜なスタイル、全て
「フルノーマル」であります。
*アンダーカウルは後付けです。
とにかく特徴的なフロントカウルの裏側は
やっぱり個性的
でもイタリアメーカーらしくブレーキは
贅沢にブレンボ
そしてエンジンは
なぜかSUZUKI製
SUZUKI TL1000の水冷V型2気筒エンジンを
独自のチューニングで味付け。
(ちなみに部品はTL1000とほぼ共通なので
イタリア車なのに信頼性抜群)
2気筒なので車体もこんなにスリム♪
このテールを見てDUCATIのMONSTERっぽいなぁと
思ったあなた。
(o-∀・)σyou鋭い
当時カジバの傘下にあったDUCATIの
世界的なHIT作品となったMONSTERと
このカジバ Vラプトール
実はミゲール ガルーツィという同じデザイナーの
デザインなんです。
なので
カウルレスのラプトールと
初代デビュー当時のMONSTER M900
そっくり!!(゚∀゚)=3
さて、デザインの話ばかり長くなりましたが
肝心のバイク自体の性能です。
とりあえず、昨日乗ってみましたが
感想は
「これ、すっごく良い!」 人;ω;)感動した・・
車体は軽いわ、シートは厚みがあって座り心地良いわ
カーボンマフラー付いてるのに静かだわ(これは利点か欠点か…)
心地よいパルス感あるエキゾーストサウンドを奏でながら
1000ccVツインならではのトルクフルな走りは乗っていて楽しいです。
そして特筆すべきはリッターマシンとしては驚異的な足付きの良さ
バイトのチビノリちゃんに跨って貰いましたが
ノーマル車高で私の168cmの身長でも両足ベッタリ!
おそらく身長150cm台の方でも何とかいけると思います。
見た目のデザインがまず目に付きますが
このCAGIVA Vラプトール
「とても良いバイクですよ」
そしてデザインが気に入ればまず、同じバイクに
すれ違うことは無いこの希少性
当店でも次の入荷は多分無いと思います
イタリアーンの甘美なデザインと日本製エンジンの抜群の信頼性を
兼ねそろえた日伊のハイブリッドバイク
見るのと乗るのとでは全然印象の違うバイクですよ
是非ご来店の上、じっくりと見てやってください。
この貴重な車輌をお買い上げになってくれる方の
ご来店お待ちしております。
セールス:タラでした。