くるりと簡単♡グニーユーカリの爽やか夏リース | 花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

花の手仕事✤BIJOUX HITOMI

フラワークリエーターとして、暮らしにそっと寄り添う花アイテムのご提案を始め、心和む花風景をお届けしています。コンセプトは、アンティーク&ナチュラルモダン。得意分野は、ボタニカルテイストなデザインです。

先日、香川県さぬき市津田にある私の隠れ家・・・
ノスタルジックなカフェ 馬区(バク)さんへ。

かなり久しぶりに、
美味しいモーニングをいただきました♡。



何かをじ~っくり考えたいときは、
いつもここ。窓辺の席が心地よくて。

ゆで卵と。分厚いパンにマーマレード。
昔ながらの雰囲気が好きです。

素敵な店内は、また今度ご紹介しますね♡。

さて。

うちの小庭のグニーユーカリが、
見事に成長しておりまして。

全長5センチほどの小さな苗が、なんと~。
2年程で2メートル超え。。。驚きの成長です。

外は、いつになく夏風涼しい夕刻・・・。

手仕事するにも最適~✧。
そこで。



麻ひも&ハサミ片手に。
大きなリースを創りました♡。



このグニーユーカリ。
ほんと、葉がめちゃくちゃキレイなんです。

ここは、ごっそり豪快に。


ユーカリだけのドライリース。
どんな風合いを見せてくれるかな♡。



とっても育てやすいし。
シルバーグリーンの丸葉が可愛らしいので、
私のおすすめです♡。

ボタニカルプレスも、のちご紹介しますね
^^✧。