今晩はニコニコ


    小さなヘアゴム屋さん
        bijouピンクハートsmile
 
                          こと、島ゆかりですダイヤモンド




今日は、私が変わるきっかけになった          
星野恵ちゃんとの出会いについて語ってみ
ようかなウインク




恵ちゃんと会ったのは今年の3月。



強み発掘家として活動を始めるにあたり、
無料モニターを募集しているのをたまたま
Facebookで見つけて、すぐに申し込み。



今となれば大したことではないんだけど、
ちょっと自信を無くしていて、

何かにすがりたい気持ちだっんたと思う。




そして、いざ強み発掘。

会ってみると、想像してたよりも柔らかい雰囲気照れ
(だって、Facebookを見てたらバッサリ斬ってた印象だったからさ~笑)


強み発掘をしてもらっているうちに、
なんか胸がいっぱいに……。

初めて会った人に、
ここまで色々なことを話すなんて思ってもいなかった。




娘と性格が正反対すぎて
悩んだりもしてしていたんだけど、

「だからこそ、娘ちゃんに救われるよ。」
と、言われた一言に、私が救われた。




そういう色々な思いを上手く引き出して、心に響く一言をくれるのは、

恵ちゃん自身が、
色々な経験、そして色々な思いを
してきた からなんだよね。



本質を突く強みを持ってるから、たまにバッサリ斬られることもあるけど(笑)




そして、褒めることや、
背中を押してくれることが、
変に軽々しくなく、とても上手。


だって、子どもとただ遊んでいたプラ板で

"ヘアゴム屋さん"

として活動して、イベントに出たりするなんて思ってもいなかった。


「やってみなよ~」その一言で私は動き出したの。



ちなみに現在の仕事が、
こども園の子育て支援担当っていうこともあって、

強み発掘中(笑)に、
子育て相互支援団体かえりん
スカウトされました。



結局、大幅に時間を過ぎちゃって、
(モニターの中で最長だったらしい 笑)

モヤモヤしていた気持ちが何処かへ行って、代わりに芽生えたのがワクワク爆笑

そんな、出会いなのでした~。



ちなみにこれがその時に発掘してもらった、私の強み。

そして、
出会う前と今ではどう変わったか、
それはまた別の機会にウインク