美女と野獣と☆

占星術とGANN理論で相場予測は可能か!? 
水平線の光Ⅱ                 ☆投資判断は自己責任でお願いします☆

ホラリー占星術で重視されるボイドタイムとは、
ひとつの星座(サイン)を進行中の月お月様 が、
太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星といった
占星術で利用する星と、その星座(サイン)の中で最後のアスペクト 

 (0度、60度、90度、120度、180度)をピンポイントで形成後、

次の星座(サイン)に入るまでの、特定の時間帯を指します。   

ボイドタイム時の選択や行動は思惑が外れると解釈されます。 
大事な判断や決定において、不利な時間帯と言えます。  
また、不注意や混乱も生じやすい、とも言われています。
ボイドタイムなら、明けるまで待つことが、

ホラリー占星術の考え方です。 

相場では投機的な動きが出やすい時間帯と考えられます。


テーマ:

師走のホロスコープの展開は。。。 

3日午前6時19分、水星が山羊座サイン入り。

7日午後11時52分、金星が水瓶座サイン入り。

10日、太陽と土星がコンジャンクション。

14日午前9時7分、双子座22度で満月。

19日午後6時24分、火星が魚座サイン入り。

19日午後7時56分、水星が逆行開始。

21日午後7時45分、太陽が山羊座サイン入り(冬至)。

25日、土星と天王星がトライン。

25日、金星と木星がトライン。

25日、金星と土星がセクスタイル。

26日、金星と天王星がセクスタイル。

。。。木星と天王星に金星が調停。。。

27日、木星と天王星がオポジション。

。。。木星と天王星に土星が調停。。。

29日午後3時54分、山羊座7度で新月。

。。。山羊座ステリウム(新月、逆行水星、冥王星)。。。

29日午後6時30分、天王星が順行開始。

。。火星と海王星がコンジャンクションのアプライ。。

という感じです。

 

12月、特に注目すべきところは、

水瓶座ハウスの金星、

山羊座水星の逆行(錯誤、遅延)、

牡羊座ハウスの天王星(変化、混乱)、

になると思います。

下旬は大きな地震に注意の時間帯ですが、

地球上のどこになるのかまでは不明です。 

さらに。。    

お正月には、ピークをつくる

火星と海王星のコンジャンクション(波乱、罠)

がピークをつくります。 

12月下旬以降は、

天王星と海王星の感受点が高まり、

アクシデントに注意というホロスコープに見えます。

 

☆牡羊座生まれ

忘年会、Xマスパーティには参加をしましょう。

人間関係に良い変化がある時期です。

ただし、飲み過ぎには注意をして下さい。

誠実な言動が、周囲の目に留まるはずです。

   

☆牡牛座生まれ

仕事や学業に追われそうな師走です。

体調を崩さないように注意しましょう。

旅行は昔、訪れたところに縁(チャンス)があります。

密かな願い事が突然動き出すかもしれません。

    

☆双子座生まれ

自分の意志と責任でチャレンジしましょう。

そこから、手にする経験は素晴らしいものです。 

スキャンダルや悪い噂には冷静に対応することです。

年末期限の支払いを早目に済ませておきましょう。

    

☆蟹座生まれ

重要な契約は1月まで時間をかけてください。

12月の内に、丁寧に精査すべきことがあります。

体調が悪い時には、早目に病院へ行きましょう。

仕事面では大きな転機になりそうです。

  

☆獅子座生まれ

人に会うことから、チャンスが広がります。

とても大切なことを学ぶ、判る、かもしれません。

身体の免疫力(元気)が低下する時期のようです。

Xマスパーティでは悪酔いに注意してください。

      

☆乙女座生まれ

出費の多い季節になるかもしれません。

相場観は鈍いので、上旬の内に手仕舞いを。

気分が変わりやすいので平常心を心がけましょう。

重要な決断は年明けまで時間をかけた方が良さそうです。

   

☆天秤座生まれ 

年末にかけ、人間関係に前向きな変化が起こります。

素直に自分の気持ちや考えを伝えて下さい。

パーティの幹事役を引き受けるのも良い時期です。

インフルエンザやノロウィルスには注意をしましょう。

  

☆蠍座生まれ

大掃除とお正月の準備を計画的に済ませましょう。

この時期に始まる恋愛や出会いには期待しないこと。

ビジネスチャンスには恵まれるはずです。

ホテルでの会食やホームパーティに幸運がありそうです。

     

☆射手座生まれ

前に前へと、踏み出して良い時期です。

不安を感じたら、その原因を自分自身に見つめて下さい。

これまでの人間関係には再構築が始まります。

それとともに自分の気持ちも大きく変わりそうです。

    

☆山羊座生まれ

お世話になった人にはお歳暮を忘れずに。

感謝の気持ちをカタチにすることが大切です。

恋愛のチャンスはバレンタインまでお預けです。

今の内に心身の疲労をリフレッシュしてください。

    

☆水瓶座生まれ

年末にブレイクスルー(発見)することがあります。

それまでは、出来ることから片付けましょう。

楽しい時間を過ごすことを意識してください。

出費は増えやすいので、買い物は控え目に現金で。

   

☆魚座生まれ

信頼関係や恋愛関係が改善を始めるようです。

これまでの辛抱と努力が実を結ぶ時期だからです。

下旬以降はビジネスチャンス(仕事)にも恵まれます。

友情や同僚との関係には問題が起こるかもしれません。

 

水平線。  

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

11月の主な星の動きは、

9日午後2時53分、火星が水瓶座サイン入り。

11日、土星と冥王星のセミセクスタイル(30度)がピーク。

12日午後1時55分、金星が山羊座サイン入り。

12日午後11時41分、水星が射手座サイン入り。

14日午後10時53分、牡牛座22度で満月。

20日午後1時40分、魚座9度の海王星が順行開始。

22日午前6時24分、太陽が射手座サイン入り。

24日、水星と土星のコンジャンクションがピーク。

25日、木星と冥王星のスクエアがピーク。

25日、金星と冥王星のコンジャンクションがピーク。

29日午後9時19分、射手座7度で新月。

30日、金星と天王星のスクエアがピーク。

という感じです。 

 

今月のホロスコープで最も注目するところは、

25日にピークの木星と冥王星のスクエアで、

牡羊座天王星を加えれば、 

11月中は緩い活動宮Tスクエアが形成されています。

目の前の改革のテーマが否応なく加速して行く

と言えます。  

そこで、どのテーマなのか、というと、

ホロスコープでは、

木星のあるハウスに当たると考えられます。

そして、

水瓶座火星、山羊座金星の各ハウスを中心に、

11月の占いを読んでおきます。

  

☆牡羊座生まれ

相手を甘く見ると痛い目に合いそうです。

現状維持より改革に踏み出すチャンスです。

アドバイスや忠告には耳を傾けてください。

 

☆牡牛座生まれ

食べ過ぎや怪我、病気に注意しましょう。

仕事では協調性が問われる時期です。

冬休みの旅行の計画を立てるチャンスです。

 

☆双子座生まれ

恋愛や相場には理性と寛容さが必要です。

体調の悪い時には病院へ行きましょう。

焦りや嫉妬、無謀さには注意をして下さい。

 

☆蟹座生まれ

体調面か職場で問題が浮上する時期です。

家庭の問題に悩む人は現状を脱け出すことです。

欲張らずにシェアすることが幸運につながります。

   

☆獅子座生まれ

海外旅行は来年まで待った方が良さそうです。

年の離れた男性と、いいご縁のある時期です。

口は災いの元になるので、言動に注意して下さい。

  

☆乙女座生まれ

お金の使い方や予期せぬ出費に注意しましょう。

新しいものより古いものに価値がありそうです。

気持ちが変わりやすいので辛抱すべき時期です。

 

☆天秤座生まれ

ビジネスチャンスに恵まれる時期です。

何となく不調だった体調が改善し始めます。

これから年末にかけての変化はチャンスです。

 

☆蠍座生まれ

自分よりも相手のこと(時間)を優先しましょう。

仕事の進め方を自分が改めるチャンスです。

人間関係の変化が良い意味で起こりそうです。

 

☆射手座生まれ

未熟な柿は渋いことを意識しましょう(時期尚早)。

少し長い目で、目の前の出来事を見て下さい。

旅行で、心身のリフレッシュをすると良さそうです。

   

☆山羊座生まれ

優しい気持ちと言動が幸運を引き寄せます。

あなたの長所や魅力を認めている人がいます。

悲観的に考え過ぎずに、リラックスして下さい。

 

☆水瓶座生まれ

低迷していた体調に活力が戻って来ます。

チームワークによって、問題が解決出来ます。

人間関係では潜在心理が表面化する時期です。

 

☆魚座生まれ

旅や非日常を楽しむことは心の栄養になります。

長い間の道草も、そろそろ終える時期です。

大切なものの優先順位の変化を意識するようです。

   

水平線。 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

テーマ:

10月の主な星の動きは、

1日午前9時12分、天秤座8度で新月。

。。。太陽と月(新月)と木星が天秤座ステリウム。。。

4日、月と蠍座金星がコンジャンクション。

7日午後4時57分、水星が天秤座サイン入り。

11日、水星と木星がコンジャンクション。

。。。水星と火星と月で活動宮Tスクエア。。。

16日午後1時24分、牡羊座23度で満月。

。。。満月と天王星がコンジャンクション。。。

18日午後4時2分、金星が射手座サイン入り。

19日、火星と冥王星がコンジャンクション。

23日午前8時47分、太陽が蠍座サイン入り。

23日、木星と海王星がクインカンクス(150度)。

25日午前5時47分、水星が蠍座サイン入り。

30日、金星と土星がコンジャンクション。

31日午前2時39分、蠍座7度で新月。

。。。太陽と月(新月)と水星が蠍座ステリウム。

。。。蠍座新月と魚座海王星がトライン。。。

という感じです。

 

10月は2度の新月と満月が

コンフィギュレーション(複合アスペクト)

をつくることに注目したいホロスコープです。

天秤座新月のステリウムは木星を伴い、 

中長期的なスタートの意味合いが濃いと言えます。

牡羊座満月は天王星とコンジャンクションとなり、

予想外の出来事や大きな事故が連想されます。

10月前半は大きな地震に注意かもしれません。

蠍座新月のステリウムは水星を伴い、

魚座海王星とトラインとなるので、

勘やイマジネーションの冴えを意味し、

考え過ぎないことが大事なタイミングとなります。

自分の気持ちに素直になることで、

目の前の問題の核心(選択)が判るはずです。

 

今月の12星座の星占いは、

上旬、中旬、下旬、全般を、それぞれ読んでみます。

 

☆牡羊座生まれ

重要な人間関係の節目の出来事があります。

心や体調が乱れやすいかもしれません。

共感したり、信頼関係が築けます。

謙虚に、心穏やかにあることが大事です。

 

☆牡牛座生まれ

力を発揮出来る仕事や環境に恵まれます。

アクシデントに巻き込まれるかもしれません。

良い出会いや人間関係が進展を始めます。

相手との関係を進展させる準備の時期です。

   

☆双子座生まれ

焦りは禁物。少し長い目で取り組むこと。

大きな転機を象徴する出来事がありそうです。

病気の治療や健康診断は優先してください。

夢(念願)を叶える前にすべきことがあります。

 

☆蟹座生まれ

結果を手にしたり、けじめをつける時期です。

優先順位に変化をもたらす出来事があります。

病気の治療は今の内に取り組んでください。

保守的にならず、変化を楽しむ余裕が大事です。

 

☆獅子座生まれ

ネットワークや知識が広がり始めます。

周囲のペースに歩調を合わせましょう。

愛すること愛されることに臆病にならないように。

従来の見方考え方に新風を吹き込んで下さい。

 

☆乙女座生まれ

金運や仕事運が底を打ち、上昇を始めます。

愛よりも恋(自分勝手な気持ち)が勝る時期です。

忍耐することで、新たなチャンスが見えて来ます。

不安の正体を自分の心の中に見つけて下さい。

 

☆天秤座生まれ

将来の予兆となる出来事が起こる時期です。

客観的に自分を見ることが人間関係に必要です。

仕事運、収入面では改善の手応えが出て来ます。

過去に執着せず、新しいことにチャレンジしましょう。

 

☆蠍座生まれ

両手が塞がっていては、新しいチャンスを掴めません。

体調のトラブルは大事なことを知るきっかけです。

忍耐がなければ、安心とか愛は手に入りません。

物事の表面や言葉に囚われず、核心を探って下さい。

 

☆射手座生まれ

新たな仲間(同志)との出会いの機会が始まります。

この時期の欲望や恋愛は一時的なものになりそうです。

心身のリフレッシュのために時間を過ごしましょう。

リラックスすることが、理性を働かせるコツです。

 

☆山羊座生まれ

新しい仕事や転職の機会に恵まれます。

疲労感が取れて、気力が充実して来ます。

重要な人間関係の再構築が始まります。

悪循環や負の荷物から離れるチャンスです。

 

☆水瓶座生まれ

霧が徐々に晴れ、探して来たものが見えて来ます。

頑固になりがちなので、リラックスして下さい。

仕事面が好転し、チャンスに恵まれます。

疲労はアタマを鈍らせるので、休息を取りましょう。

 

☆魚座生まれ

保険や資産運用の相談のチャンスです。

仕事のパートナー関係は見直すべき時期です。

現実に向き合うことで、進むべき道が見えて来ます。

11月に旅行する計画を立てるのも良さそうです。

 

以上です。

 

水平線。 

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。