美女と野獣と☆

占星術とGANN理論で相場予測は可能か!? 
水平線の光Ⅱ                 ☆投資判断は自己責任でお願いします☆

ホラリー占星術で重視されるボイドタイムとは、
ひとつの星座(サイン)を進行中の月お月様 が、
太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星といった
占星術で利用する星と、その星座(サイン)の中で最後のアスペクト 

 (0度、60度、90度、120度、180度)をピンポイントで形成後、

次の星座(サイン)に入るまでの、特定の時間帯を指します。   

ボイドタイム時の選択や行動は思惑が外れると解釈されます。 
大事な判断や決定において、不利な時間帯と言えます。  
また、不注意や混乱も生じやすい、とも言われています。
ボイドタイムなら、明けるまで待つことが、

ホラリー占星術の考え方です。 

相場では投機的な動きが出やすい時間帯と考えられます。


テーマ:

今年前半のホロスコープの主な動きから。

2月6日、天秤座木星が逆行開始。

2月11日、獅子座22度の満月が月食。

2月26日、魚座8度の新月が日食。

3月3日、木星と天王星がオポジション。

3月4日、牡羊座金星が逆行開始。

3月31日、木星と冥王星がスクエア。

4月6日、射手座土星が逆行開始。

4月15日、魚座金星が順行開始。

4月20日、山羊座冥王星が逆行開始。

5月19日、土星と天王星がトライン。

6月9日、木星が順行開始。

6月16日、海王星が逆行開始。

 

愛と幸運の金星が、

3月4日から4月15日まで逆行します。

ホロスコープ(占星術)のルールからは、

この期間の入籍は絶対避けるべきです。

入籍の前倒しか延期を考えてみてください。

また、高額品の購入も良くない時期なので、

不動産(マンション、一戸建て)や新車の購入を

考えている方は、契約の時期を良く考えてください。

100万円以上の高額なリフォームも同様です。

そして、美容整形の手術も避けてください。

また、昔の恋人が現れる可能性のある時期です。

ただし、復縁することが良いのか悪いのか、

それはまた別の話となります。

    

☆牡羊座生まれ

転職、異動、引っ越し、環境の変化があります。

自発的な意志で仕事を選ぶべき時期です。

重要な人間関係は大きな転機にあります。

結婚や建設的な別れを決意するかもしれません。

  

☆牡牛座生まれ

状況の変化やアクシデントの対応が大事な時期です。

職場、仕事、体調、体重の増減(ストレス起因)が考えられます。

頑固にならずにいれば、上手く対応できるはずです。

責任の共有、真の信頼関係を意識して行動しましょう。

   

☆双子座生まれ

立春を境に、思い通りに行かないことが出て来ます。

GW明けまでは辛抱して、努力を続けましょう。 

困ったときほど、専門家や上司、先輩を頼りましょう。

5月まで、自分に足りないものを理解してください。

 

☆蟹座生まれ

情緒不安定になったり、自信が揺らぎやすい時期です。

その原因は家族(家庭)か、仕事(職場)かもしれません。

感情的な言動は、悪循環に陥ることにつながります。

自分を建て直す「意志」を優先順位の一番にしましょう。

    

☆獅子座生まれ

実力があれば、ブレイクスルー出来ます。

過去を振り向かず、未来に向かってください。

前向きで、融和な姿勢は幸運を招くはずです。

心の闇や影は、意志のヒカリが閉ざしてくれます。

 

☆乙女座生まれ

魔法の力(道具)を手にしている時期です。

しかし、肝腎の使い方が判らないようです。

上半期は、この道具を使う練習をしてください。

辛抱強さと誠実さと愛が道具を使う秘訣です。

  

☆天秤座生まれ

先ず、昨9月以降の出来事を振り返りましょう。

そこに、何を優先すべきか、ヒントがあります。

6月までは、挑戦より、未来に備えてください。

重要な人間関係は変化が否応なく進みます。

  

☆蠍座生まれ

執着せずに、手放すべきものがあるようです。

自分のことは後回しで、誰かを支えて下さい。

心身の治療とリセットにも、時間を使いましょう。

何れも10月以降に、好循環をもたらすはずです。

 

☆射手座生まれ

努力と辛抱に勝る近道は、今はありません。

短気や焦り、諦めは、挫折の近道になります。

6月上旬までに始まる恋愛は長続きしないようです。

愛とは意志(覚悟)を貫いて行動する、という時期です。

  

☆山羊座生まれ

誠実に行動するか否かが、人生を左右します。

自己犠牲をすることも必要な時期かもしれません。

誰かがあなたの時間と力を必要としているようです。

新しい仕事が軌道に乗るのは6月以降です。

 

☆水瓶座生まれ

これまで学んで来た知識を活かすチャンスです。

再会する人の中には大事な相手がいるようです。

結婚生活ではイライラが募る時期かもしれません。

3月の航空機や船の旅行は避けた方が良さそうです。

   

☆魚座生まれ

心身の健康管理には意識して気を付けてください。

規則正しい生活が一番の良薬のようです。

仕事は責任感と誠実な努力が問われる時期です。

上半期の不安の原因は人間関係にありそうです。

 

以上。。。水平線。 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あけまして、おめでとうございます

皆さんにとって、ステキな一年になりますように

カナヘイうさぎ 門松 絵馬 鏡餅 

 

さて、1月の主な星の動きから。

1日、魚座で火星と海王星がコンジャンクション。

3日午後4時48分、金星が魚座サイン入り。

。。。不動宮から星が離脱(不在)。。。

4日午後11時18分、逆行水星が射手座サイン入り。

7日、太陽と冥王星がコンジャンクション。

8日午後6時44分、水星が順行開始。

。。。星占いで主に使う星10個全部が順行モード。。。

11日、太陽と天王星がスクエアのピーク。

12日午後8時35分、蟹座22度で満月。

。。。活動宮グランドクロス(太陽、天王星、月、木星)。。。

12日午後11時4分、水星が山羊座サイン入り。

13日、魚座で金星と海王星がコンジャンクション。

19日、火星と土星がスクエアのピーク。

20日午前6時25分、太陽が水瓶座サイン入り。

。。。不動宮に星が入ったところ。。。

28日午前9時8分、水瓶座8度で新月。

28日、金星と土星がスクエアのピーク。

28日午後2時40分、火星が牡羊座サイン入り。

 

今月は、何か(外部からの出来事)がきっかけで、

迷いが吹っ切れたり、目が覚めて、

目の前の道が明るく照られることになりそうです。

しかしながら、  

大きな変化や喪失に対応する必要もあります。 

執着と思い込み、現実逃避が躓きの原因です。

いずれにしても、   

今後、順調に行くか行かないかは、

自分自身の心の持ちように原因がある、

ということです。

依存心(甘え)を戒めて、現実的になってください。 

土俵入りの本番なので、

気持ちを引き締めましょう。

  

☆牡羊座生まれ

不倫や不誠実さは悪循環(罠)の入り口です。

前向きで建設的な人間関係を選びましょう。

相手や家族のために力と時間を使ってください。

恋愛やチャレンジのチャンスは28日以降です。

  

☆牡牛座生まれ

旅行にはアクシデントに注意をしてください。

隣の芝生が青く見えやすい時期のようです。

12月の決断を前向きに見直すチャンスです。

友人や同僚との関係にメンテナンスが必要です。

 

☆双子座生まれ

自分の評判はコロコロ変わりやすい時期です。

信用を築くために、今は慎重な言動が必要です。

仕事のパートナー関係の再構築が始まります。

積極的に打って出るチャンスは20日以降です。

 

☆蟹座生まれ

大事な人間関係が岐路にあるかもしれません。

衝動的に決断せずに、少し時間を掛けて下さい。

一人で悩まずに、コミュニケーションを取りましょう。

体調が悪い時には、病院で診察を受けましょう。

 

☆獅子座生まれ

秘密や自分の本音が明らかになる時期です。

上旬は、仕事と体調管理を優先して過ごしましょう。

油断は、自分自身の最大の敵となりそうです。

恋愛や人間関係は28日以降に新風が吹き始めます。

 

☆乙女座生まれ

恋愛や重要な契約はお休みした方が無難です。

というのは、罠や嘘、瑕疵が潜んでいるからです。

自分の優先順位を見直してみるチャンスです。

この先、もっといい案件や出会いがあるはずです。

 

☆天秤座生まれ

大事な人間関係に変化や進展がある時期です。

あるいは、引っ越しや異動があるかもしれません。

感染症や花粉症に罹りやすいので注意しましょう。

部屋の掃除や模様替えの、いいタイミングです。

 

☆蠍座生まれ

アタマ(思考)をリセットする時期のようです。

あるいは、心身を休める時間を作りましょう。

自己主張よりも、状況の変化を見つめて下さい。

不安を埋めるピースは新たな人間関係のようです。

 

☆射手座生まれ

不安や遅延の正体(原因)が判る時期です。

問題解決の今の近道は努力の継続です。

お酒の飲み過ぎと、家の水漏れには注意しましょう。

意志の力で、感情の揺らぎ(逃避)を抑えてください。

 

☆山羊座生まれ

12星座で一番ツイテいる幸運な時期です。

しかし、軽はずみな浮気心には注意をしてください。

迷ったら、前に一歩踏み出す勇気が必要です。

自分のバージョンアップを意識して過ごしましょう。

 

☆水瓶座生まれ

今月は攻めよりも守りを優先すべき時間です。

疲労が出やすく、免疫力が落ちてしまいそうです。

身の程を知って、出来ることから片付けましょう。

バーゲンの衝動買いには気を付けてください。

 

☆魚座生まれ

笑う門には福来る、という時期です。

怒りも辛さも、笑顔で乗り越えてください。

そのとき、前向きな気持ちが湧くはずです。

人間関係の再構築の動きは加速を始めます。

 

以上。水平線。。。 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

師走のホロスコープの展開は。。。 

3日午前6時19分、水星が山羊座サイン入り。

7日午後11時52分、金星が水瓶座サイン入り。

10日、太陽と土星がコンジャンクション。

14日午前9時7分、双子座22度で満月。

19日午後6時24分、火星が魚座サイン入り。

19日午後7時56分、水星が逆行開始。

21日午後7時45分、太陽が山羊座サイン入り(冬至)。

25日、土星と天王星がトライン。

25日、金星と木星がトライン。

25日、金星と土星がセクスタイル。

26日、金星と天王星がセクスタイル。

。。。木星と天王星に金星が調停。。。

27日、木星と天王星がオポジション。

。。。木星と天王星に土星が調停。。。

29日午後3時54分、山羊座7度で新月。

。。。山羊座ステリウム(新月、逆行水星、冥王星)。。。

29日午後6時30分、天王星が順行開始。

。。火星と海王星がコンジャンクションのアプライ。。

という感じです。

 

12月、特に注目すべきところは、

水瓶座ハウスの金星、

山羊座水星の逆行(錯誤、遅延)、

牡羊座ハウスの天王星(変化、混乱)、

になると思います。

下旬は大きな地震に注意の時間帯ですが、

地球上のどこになるのかまでは不明です。 

さらに。。    

お正月には、ピークをつくる

火星と海王星のコンジャンクション(波乱、罠)

がピークをつくります。 

12月下旬以降は、

天王星と海王星の感受点が高まり、

アクシデントに注意というホロスコープに見えます。

 

☆牡羊座生まれ

忘年会、Xマスパーティには参加をしましょう。

人間関係に良い変化がある時期です。

ただし、飲み過ぎには注意をして下さい。

誠実な言動が、周囲の目に留まるはずです。

   

☆牡牛座生まれ

仕事や学業に追われそうな師走です。

体調を崩さないように注意しましょう。

旅行は昔、訪れたところに縁(チャンス)があります。

密かな願い事が突然動き出すかもしれません。

    

☆双子座生まれ

自分の意志と責任でチャレンジしましょう。

そこから、手にする経験は素晴らしいものです。 

スキャンダルや悪い噂には冷静に対応することです。

年末期限の支払いを早目に済ませておきましょう。

    

☆蟹座生まれ

重要な契約は1月まで時間をかけてください。

12月の内に、丁寧に精査すべきことがあります。

体調が悪い時には、早目に病院へ行きましょう。

仕事面では大きな転機になりそうです。

  

☆獅子座生まれ

人に会うことから、チャンスが広がります。

とても大切なことを学ぶ、判る、かもしれません。

身体の免疫力(元気)が低下する時期のようです。

Xマスパーティでは悪酔いに注意してください。

      

☆乙女座生まれ

出費の多い季節になるかもしれません。

相場観は鈍いので、上旬の内に手仕舞いを。

気分が変わりやすいので平常心を心がけましょう。

重要な決断は年明けまで時間をかけた方が良さそうです。

   

☆天秤座生まれ 

年末にかけ、人間関係に前向きな変化が起こります。

素直に自分の気持ちや考えを伝えて下さい。

パーティの幹事役を引き受けるのも良い時期です。

インフルエンザやノロウィルスには注意をしましょう。

  

☆蠍座生まれ

大掃除とお正月の準備を計画的に済ませましょう。

この時期に始まる恋愛や出会いには期待しないこと。

ビジネスチャンスには恵まれるはずです。

ホテルでの会食やホームパーティに幸運がありそうです。

     

☆射手座生まれ

前に前へと、踏み出して良い時期です。

不安を感じたら、その原因を自分自身に見つめて下さい。

これまでの人間関係には再構築が始まります。

それとともに自分の気持ちも大きく変わりそうです。

    

☆山羊座生まれ

お世話になった人にはお歳暮を忘れずに。

感謝の気持ちをカタチにすることが大切です。

恋愛のチャンスはバレンタインまでお預けです。

今の内に心身の疲労をリフレッシュしてください。

    

☆水瓶座生まれ

年末にブレイクスルー(発見)することがあります。

それまでは、出来ることから片付けましょう。

楽しい時間を過ごすことを意識してください。

出費は増えやすいので、買い物は控え目に現金で。

   

☆魚座生まれ

信頼関係や恋愛関係が改善を始めるようです。

これまでの辛抱と努力が実を結ぶ時期だからです。

下旬以降はビジネスチャンス(仕事)にも恵まれます。

友情や同僚との関係には問題が起こるかもしれません。

 

水平線。  

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。