美女と野獣と☆

占星術とGANN理論で相場予測は可能か!? 
水平線の光Ⅱ                 ☆投資判断は自己責任でお願いします☆

ホラリー占星術で重視されるボイドタイムとは、
ひとつの星座(サイン)を進行中の月お月様 が、
太陽、水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星、冥王星といった
占星術で利用する星と、その星座(サイン)の中で最後のアスペクト 

 (0度、60度、90度、120度、180度)をピンポイントで形成後、

次の星座(サイン)に入るまでの、特定の時間帯を指します。   

ボイドタイム時の選択や行動は思惑が外れると解釈されます。 
大事な判断や決定において、不利な時間帯と言えます。  
また、不注意や混乱も生じやすい、とも言われています。
ボイドタイムなら、明けるまで待つことが、

ホラリー占星術の考え方です。 

相場では投機的な動きが出やすい時間帯と考えられます。


テーマ:

5月の主な星の動きは、

4日午前1時34分、水星が順行開始。

4日、牡羊座天王星&水星、獅子座の月、射手座土星で、

。。。。火の星座でグランドトライン。。。。

5日、木星を神の指に、太陽と海王星でヨオド。

10日、水星と天王星がコンジャンクション。

10日午前3時8分、ドラゴンヘッドが獅子座サイン入り。

11日午前6時44分、蠍座20度で満月。

12日、水星と土星がトライン。

12日、火星と木星がトライン。

16日午後1時8分、水星が牡牛座サイン入り。

17日、木星と海王星がクインカンクス。

19日、土星と天王星がトライン。

19日、金星と木星がオポジション。

21日午前5時32分、太陽が双子座サイン入り。

23日、火星と海王星がスクエア。

25日、金星と冥王星がスクエア。

26日午前4時46分、双子座4度で新月。

29日、火星と土星がオポジション。

という感じです。

  

今月注目したいのは、

ドラゴンヘッドが獅子座サインに入ること。

天秤座木星と魚座海王星のクインカンクス。

牡羊座天王星と射手座土星のトライン。

になります。

 

他人の問題よりも、自分の問題に取り組むことを

優先して、現実的に決断すべきです。

また、水星が順行に戻るので、

停滞や混乱が治まり、

新しい展開が始まるタイミングになりそうです。

  

ドラゴンヘッド(太陽と月の計算上の昇交点)は、

2015年11月12日に乙女座サインに入り、

ホロスコープを逆進して、  

2017年5月10日に獅子座サインに入り、

2018年12月7日まで滞在します。

これは、12星座生まれによって、

新しいテーマが大きく変わることを

示唆する動きになります。

 

金融マーケットでは、

金星逆行中に調整が入ったことによって、

トランプラリーの第2幕(ドル高、株高)が始まりそうな

ホロスコープと思います。

  

☆牡羊座生まれ

新しい興味や動機、湧いてくる欲望を大事にしてください。

守りより攻めの姿勢がチャンスにつながります。

仕事は努力の積み重ね(継続性)を意識しましょう。

     

☆牡牛座生まれ

新しい住まいや家族に自分の時間を優先しましょう。

仕事や金銭面にはフォローの風が吹く時期です。

真面目に努力してきたことが報われるはずです。

 

☆双子座生まれ

これから1年半ほど、新たな出会いは良縁です。

今月は(仕事の)出会い運や、恋愛運が絶好調です。

訪れたことの無い場所へ積極的に足を運んでみましょう。

  

☆蟹座生まれ

就職や離婚とか、将来を考えることになるかもしれません。

自分の評価や評判が大きく変わる時期になりそうです。

病気の治療からは逃げずに、現実的な選択をしてください。

     

☆獅子座生まれ

新たな出会いや、再出発に相応しい時期が始まります。

5月は人間関係の構築に幸運の風が吹きます。

何か重要な(前向きな)決断をする人もいるかもしれません。

       

☆乙女座生まれ

自己矛盾を無意識に感じて、苛立つことがありそうです。

衝動的な言動や早合点、怒りの感情には注意しましょう。

気分転換には、旅行やレジャー、趣味が良い時期です。

    

☆天秤座生まれ

大事な相手と約束や契約を交わすかもしれません。

仕事では信頼が、結婚では愛と理解が、必要な時期です。

遠方の友人や恋人に会いに行くなら、6月が良さそうです。

   

☆蠍座生まれ

新しい仕事や人生の目標が見つかる時期が始まります。

体調不良なら、病院での診察を受けて治療しましょう。

仕事も人間関係も、自分から一歩譲ると、ちょうどいいはずです。

   

☆射手座生まれ

重要な人間関係で大事な決断をするかもしれません。

新しい目標(チャレンジ)を見つけるチャンスが始まります。

自分に出来ないこと(ところ)は相手に補ってもらいましょう。

  

☆山羊座生まれ

新しい恋愛や芸術、相場のチャンスが始まります。

仕事は、従来の悪い習慣、旧い慣れた手法を改めましょう。

過労(疲労)による怪我に注意して過ごしてください。

     

☆水瓶座生まれ

最近の経験(反省)を活かして、良い判断が出来る時期です。

これから、新しい出会いや人間関係が始まります。

前へ前へと、足を進めることがチャンスにつながります。

    

☆魚座生まれ

新しい仕事や責務を見つけていく時期に入ります。

やってみたい仕事よりも、すべき仕事や収入という意味です。

住宅ローンの借り入れや保険契約の見直しのチャンスです。

 

以上です。

 

水平線。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(1)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

4月の主な星の動きは、

1日午前2時32分、水星が牡牛座サイン入り。

3日午前9時26分、逆行金星が魚座サイン入り。

4日、5日、活動宮グランドクロス。

6日午後2時7分、射手座土星が逆行開始。

8日、太陽と木星と冥王星で、活動宮Tスクエア。

9日、逆行金星と逆行土星がスクエア。 

10日午前8時15分、牡牛座水星が逆行開始。

11日午後3時9分、天秤座満月。

14日、太陽と天王星がコンジャンクション。

15日午後7時19分、魚座金星が順行開始。

20日午前6時28分、太陽が牡牛座サイン入り。

20日午後9時46分、山羊座冥王星が逆行開始。

21日午前2時38分、逆行水星が牡羊座サイン入り。

21日午後7時33分、火星が双子座サイン入り。

26日、月と水星と天王星で牡羊座ステリウム。

26日午後9時17分、牡牛座新月。

28日午後10時14分、金星が牡羊座サイン入り。

28日、逆行水星と天王星がコンジャンクション。

という感じです。

 

4月は惑星が3つ(土星、水星、冥王星)、

逆行モードに変わります。

いつもなら、スムーズに展開することが停滞する、

というホロスコープなので、

結果を急がない余裕が大事な時期になります。

 

恋愛関係や人間関係の良縁のチャンスは、

金星が順行に戻る16日以降まで、待つこと。

それまでは、自分磨きに専念しましょう。

 

4月8日前後は、活動宮Tスクエアなので、

旅行や出張は避けた方が無難です。

予定のある方は、損害保険などの準備をして、

旅行を楽しんでください。

 

水星逆行中はスマホやPCの買い替えには

不利な時期になるので、見送ることがベターです。

 

☆牡羊座生まれ

大事なものが何か足りないと感じるはずです。

情報の整理や、今後の準備を優先しましょう。

目の前のチャンスと見えるものは未熟な柿です。

    

☆牡牛座生まれ

女友達か昔の同僚に会う機会がありそうです。

重要な決断には時間をかけて、GW以降にしましょう。

怪我(事故)や体調に注意して過ごしてください。

 

☆双子座生まれ

金銭か仕事で苦労しそうな時期です。

チームワークを大事にして、仲間を信じましょう。

衝動的な言動は自分にマイナスになるはずです。

 

☆蟹座生まれ

本音と建て前、仕事と家庭で葛藤がありそうです。

病は気から、怪我は油断から、という時期です。

本来の態勢と心を整えることを優先して下さい。

 

☆獅子座生まれ

旅のトラブルや事故には気を付けてください。

仕事は責任感を持って、粘り強く取り掛かりましょう。

自己主張より、聞く耳を持つことが大事な時期です。

 

☆乙女座生まれ

レジャーや旅行、映画で、リラックスしてください。

短気や焦りは損失につながりやすい時期です。

気持ちの余裕が大事な修正点を見つける近道です。

   

☆天秤座生まれ

人間関係に波乱が起こりそうな時期です。

論争よりも、理解と赦しに重きを置きましょう。

責任感と優先順位を見失わないことが必要です。

 

☆蠍座生まれ

気持ちが揺さぶられることがありそうです。

病気や職場の問題が表面化するかもしれません。

恋愛や出会いのチャンスはGWまで待ちましょう。

 

☆射手座生まれ

衝動的な気分が高まりやすい時期です。

しかし、時間をかけて、向き合ってください。

仕事の良きパートナーを見つけるチャンスです。

 

☆山羊座生まれ

必要な時に、相手が居ない、かもしれません。

何事も正攻法(基本)を貫く勇気が必要です。

正義や道徳、現実を優先して、過ごしてください。

 

☆水瓶座生まれ

迷いや勘違い、錯誤が起こるかもしれません。

心身の不調や病気が表われやすい時期です。

困ったら、信頼できる仲間や医師を頼りましょう。

 

☆魚座生まれ

失くしたものを見つけるチャンスです。

投資よりも貯蓄の方が相応しい時期です。

信用(評価)を取り戻すには誠実な行動です。

 

以上です。水平線。  

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月の主な星の動きは、

。。。前半、太陽と水星と海王星で魚座ステリウム。。。

3日、木星と天王星がオポジションのピーク。

。。。3月を通し、天王星と木星と冥王星でTスクエア。。。

4日午後6時10分、金星が逆行開始。

8日、活動宮グランドクロス(天王星、月、木星、冥王星)

10日午前9時35分、火星が牡牛座サイン入り。

12日午後11時55分、乙女座22度で満月。

14日午前6時8分、水星が牡羊座サイン入り。

20日午後7時30分、太陽が牡羊座サイン入り(春分)

28日午前11時58分、牡羊座7度で新月。

31日、木星と冥王星がスクエアのピーク。

という感じです。

  

天王星と木星と冥王星の活動宮Tスクエア。

前半の魚座ステリウム。

牡羊座金星の逆行。

に注目して、3月の占いを書きたいと思います。

 

まず、金融マーケットですが、

金星逆行はブル相場が崩れることを示唆するので、

5日以降は、キャッシュポジションを増やすか、

リスクヘッジにベアポジションの形成、

あるいは、新興市場株の短期売買が有利

になると読めます。

為替相場は、

ドル高から円高へ変わる可能性が高まります。 

 

さて。

3月を通してホロスコープの主役となるのは、

牡羊座天王星、天秤座木星、山羊座冥王星で

形成される活動宮Tスクエアです。

このケースではTスクエアの腕に当たる冥王星(とハウス)

に注目することになります。

 

そして、星占いのルールで、

金星逆行期に避けた方が良いとされるものは、

婚約、入籍、(別れた相手との)復縁、

ぜいたく品や家具の購入、美容整形手術、

大規模なリフォームなどが代表的なものです。

新年度で引っ越し予定がある方は、

計画的にお金を使えば問題ないと思います。

また、   

金星逆行期に始まる恋愛は、

一時的なものに終わりやすいと解釈されるので、

出来れば、

3月は恋よりも友情を優先すべきと考えて、

落ち着いて行動する方が、

4月以降の本物の恋愛のチャンスを

上手く捕まえることが出来るような感じです。

一方、

最近、もつれていた人間関係の修復を試みる

には、いいタイミングかもしれません。

ただし、結果を急がずに、時間を掛けることです。

 

3月は、目先の欲望や感情、衝動に囚われると、

悪循環の罠に陥りやすいタイミングと言えます。

 

☆牡羊座生まれ

良質な休養を取って、リラックスしましょう。

肩に力が入り過ぎると、墓穴を掘ります。

攻め(主張)より、守り(愛)を意識してください。

 

☆牡牛座生まれ

自信や健康が揺らぐ出来事が起こりそうです。

信頼すべき友人や同僚、同志を選んでください。 

心技体のバージョンアップを心がけましょう。

  

☆双子座生まれ

人間関係に落とし穴がある時期です。

少し長い目で、信頼関係を構築してください。

社会的評価や仕事の成果が表れます。

   

☆蟹座生まれ

重要な人間関係でストレスが高まりそうです。

相手の話を良く理解するように努めましょう。

上旬に旅で気分転換するのは良い時期です。

  

☆獅子座生まれ

旅行や出張にはトラブルがあるかもしれません。

体調と仕事には余裕を持って過ごしてください。

機が熟すまで、愛を込めて物事を進めましょう。

 

☆乙女座生まれ

大切な相手と時間を共有して過ごしましょう。

投資や高額品の購入は控えた方が無難です。

ひと目惚れ(衝動)は短い恋に終わりそうです。

   

☆天秤座生まれ

重要な人間関係で、心が乱されそうです。

言い訳よりも誠実な対応が必要なときです。

仕事や体調の問題も浮上するかもしれません。

 

☆蠍座生まれ

病気や仕事(職場)のトラブルに注意してください。

レジャーで気分転換なら、上旬の内にすること。

コミュニケーションは聞き役に回るべき時期です。

  

☆射手座生まれ

動機の比重が不安感由来のものが高まる時期です。

周囲と乱れたペースは自分が歩調を合わせましょう。

赦す気持ちが自分にも家族に対しても必要です。

 

☆山羊座生まれ

家族や家庭を優先すべき時間帯のようです。

嘘や浮気は、自分が損をすることになります。

芸術表現やスポーツでは実力を発揮出来そうです。

 

☆水瓶座生まれ

考えや計画が不可抗力で揺らぎやすい時期です。

結論を出すには時間を掛けた方が良さそうです。

これまでの考えに拘らない対応力が問われます。

  

☆魚座生まれ

前半は親と有意義に過ごす時間を作りましょう。

技術や語学を学び始めるには、いい時期です。

アイディアの実現に足りないものを見つけましょう。

 

以上です。

インフル羅患で遅れてしまいました。m(_ _)m

   

水平線。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(3)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。