グラフィック0506001.jpg

Elizabeth Taylor

エリザベス・テイラー

1932年生まれ


リクエストをいただきました、エリザベス・テイラーです。

ゴ~ジャスな美貌とゴージャスすぎる私生活でハリウッドをわかせたリズ。


グラフィック0506004.jpg

漆黒の眉毛とこの目力キラキラ

彼女は世界でも非常に珍しい、バイオレットの瞳だそうです。


‐美貌録‐美人画像100選

7歳で故郷のイギリスからアメリカに家族で移住した後、母が子役として売り出して10歳で女優デビューした彼女は「名犬ラッシー」など、子役としても人気を高めました。


んもー、何も言われなくても「すみませんでした」と勝手に謝りたくなるほどの圧倒的ゴージャスさ。


グラフィック0506003.jpg

グラフィック0506005.jpg


結婚は8回(キリスト教社会のアメリカで、しかも昔のアメリカで8回の結婚って・・・)、アカデミー主演女優賞は2回、遅刻常習犯、撮影料はふっかける、妊娠して撮影は先延ばし、


それでも誰も文句は言いません!!ええ。女としての勝ち組です~。


グラフィック0506.jpg


こんなに美人なら、みんなオーラに飲まれてなんでも尽くしてしまうんだろうなー。

この美貌と迫力で、映画「クレオパトラ」では他に演じられる者は今後現れないだろうとまで言わしめました。




もちろん恋愛遍歴も華やかです。

18歳の時に、パリス・ヒルトンのおじーちゃんの兄、ヒルトン氏と結婚。即離婚。

そこから3番目の夫とは死別だったものの、総計8回結婚の7回離婚。


しかも70代にして昨年も若い(40~50代?)黒人ビジネスマンと熱愛宣言したんだから恐るべしです。


まさにハリウッドの化身。

にしても子役時代、可愛すぎ!!



0506006.jpg


これは・・・。あたしが男性だったら、危ない気持ちを持ってしまいそう(笑)

ハリウッドトップ女優の座を退いてからも、私生活は華やかで(マイケルジャクソンと仲良し)、エイズ撲滅キャンペーンに尽力したり、ダイエット本も出版しているそうです・・・

おおっとぉ!↓


グラフィック0506002.jpg