新ドライヤー | 徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroup サロンワークのブログ

徳島の美容室 BIJINgroupのブログです
サロンワークの話題についてのブログです

乾燥する季節になってまいりました。

冬は空気が乾燥しているうえに、気温が低いので皮脂が分泌しにくく、より乾燥します。

さらに、暖房器具の使用で乾燥し、

肌だけでなく、髪も乾燥し、パサパサしやすく、

摩擦で髪が傷みやすく、静電気も発生しやすいです。

 

なんだかネガティブなことばかり書いてしまいましたが、乾燥し過ぎは、やはり肌や髪には良くないです。

保湿行為と、乾燥防止が大切だと思う田宮店安喜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘアケアマイスター安喜がオススメする、新ヘアケアアイテムが増えました!

 

 

 

 

 

 

新ドライヤー『エレメアドライ』です。

 

 

こちら、なかなかに優れたドライヤーなのですが・・・

 

 

 

 

 

 

『ディヒューザー』と呼ばれる特殊なセラミックが搭載されており、高濃度の遠赤外線を放出。

空気中の水分や毛髪表面の水分を微細化し、毛髪内部に浸透させます。

これにより、保湿され、しっとり仕上がり、ドライヤーによる乾燥やダメージを防止します。

さらに、遠赤外線効果でキューティクルが引き締まり、髪に艶がでます。

 

簡単に言うと、傷ませず、艶がでて、しっとりするドライヤーです。

 

 

 

そして、もうひとつこのドライヤーの大きな特徴が・・・

 

 

 

 

 

 

細かく温度調節が出来るというところです。

 

40℃、60℃、80℃、100℃、120℃ と、五段階で調節できます。

意外と他には無い機能なのですが、これが重要です。

 

髪質やダメージ度合いで、ドライに最適な温度が違います。

当然、高すぎる温度は髪にあまり良くありません。

オーバードライによるダメージや、ひどい場合は髪のタンパク変性まで引き起こしてしまいます。

 

最適な温度で乾かした髪は、状態がとてもキレイです。

 

それが可能になった機能です。

 

 

 

 

 

色々説明しましたが、実際、このドライヤーで乾かすと、とても仕上がり感が良いです!

 

ぜひご来店の際には、試していただけたらと思います。

 

 

 

 

 

 

普段毎日使うものは、

サロンに来店されない日常の日々も美しくあるためには、重要です。

 

お客様の髪質やヘアスタイル、ライフスタイルに合ったものを、

オートクチュールに提案させていただきたいと思う、ヘアケアマイスター安喜でした。

 

 

 

 

 

BIJIN group HPは こちら   

本文内バナー