<私のお金の世界をもう一度。>

 

こんにちは、美人投資ファイナンシャル

暦アドバイザーのひさとみゆりかです。

 

 

 

 

今日はFBにも綴ったのですが、

この私の大切なブログ読者さまにも

お伝えしたいと思い、

少し真面目な、そして久しぶりに

<お金の世界>の話です。

 

 

 

実は、今週ある企業さんとの

コラボ企画がスタートします。

久しぶりに<お金>の世界。

ファイナンシャルプランナー

としてのお仕事です。

 

 

 

私は2017年に独立し、

2018年にFPとして本を出版。

 

 

 

あれよあれよと、

順調に軌道に乗ったかと

思われたのですが・・

実は違います。

 

 

 

2018年、私は妊娠もしていて

11月に娘が生まれました。

 

 

 

 

出版して本当はそこから

もっと何かできるはずだった・・

でも初めての出産、育児で

そんなに大きな計画ができない、

計画したとしても

頓挫しちゃったら迷惑かけてしまう。

 

 

 

そんな迷いのなかにありました。

 

 

 

私は出版も出産も、夢でした。

でも同時に叶うなんて、

夢にも思っていませんでした。

 

 

 

 

もちろんどちらも

感謝してもしきれないくらい

ありがたいことであり、

でもその2つの大きなものを

抱えきれず泣いたときもあります。

(贅沢なことだ、

 と誰にも相談できなかった)

 

 

 

でもいま思うのは人生って

いつだってベストなときに、

そのタイミングで

やってくるということ

 

 

 

今になったらわかりますが

私は本当に引き寄せ力が強く、

これまでもその強さのために

いろいろなことが重なってしまう

ケースがありました。

 

 

 

それもちゃんと理解し、整理

していたとき。

 

 

 

娘もまもなく2歳になり、

ベストなタイミングで

またご縁をいただき、

私は私のお金の世界に、

もう一度挑戦しようと思っています

 

 

 

以下のリンクをはったnoteは

たしか出産直後(3日目くらい)に

仕事と育児の焦りのなか

書いた文章で、賞を受賞したものです。

 

 

 

一生保有するつもりだった株を

手放し私が手に入れたもの。

 

 

 

 

 

 

いま思うと、

「あー焦ってたな、不安だったな」って

よくわかるし、その焦りも不安も

どうしようもなかったものだと思います。

 

 

 

これからもどうなるか

わからないけれど焦っても、

不安に思ってもいい。

 

 

 

 

いまはそんな風に考えています。

 

 

 

 

ありがたいことに

今は暦を読むイベントや

発信もできるようになりました。

こちらは本当に私の支え。

 

 

 

 

そして【お金の世界】については

私の挑戦。リベンジです。

 

 

 

ぜひ応援してくださったら嬉しいです。

お金のことをもっと優しく柔らかく。

みなさまの人生に大きく

影響している【お金】について

もう一度発信していきます。

 

 

 

 

(今後お金のことはnoteに書いていきます。

こちらもぜひフォローしていただけたら

嬉しいです!)

 

 

 

 

アメブロは引き続き暦について

綴っていきます。

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました!

これからもどうぞよろしく

お願いいたします。

 

 

 

ひさとみゆりか

 

 

 

<毎日の暦はインスタグラムで>

 

 

 

<少し先の暦を身につけたいあなたへ>