====

 

そのときをじっと待つ。

待つ時間さえ愛おしい。

 

====

こんにちは、美人投資

暦ファイナンシャル

プランナーのyurikaです。

 

 

 

あっという間に

6月も終わり。

明日から7月。

2020年の折り返し

地点となります。

 

 

 

 

みなさん、この半年間は

どんな期間でしたでしょうか。

 

今日はちょうど大祓。

この半年間に感謝をして

次の半年の厄払いをするように

そっと、記憶を呼び起こして

みましょう。

 

 

 

 

そして7月またフレッシュな

気持ちでスタートできますように。

みなさまに7月の暦よみを

お届けさせていただきたいと

思います。

 

 

 

 

7月のキーワードは

 

====

 

そのときをじっと待つ。

待つ時間さえ愛おしい。

 

====

 

なんだかあまり

明るい感じではない

のですが、7月の暦は

すこし気難しい。

 

 

 

すでに私のイベントなどに

参加してくださっている方は

ご存知だと思いますが

7月は少しグラグラしやすい

1ヶ月となりそうなのです。

 

 

 

 

というのも7月の満月までは

頑張れる、思いっきり

エンジンをかけアクセルを

踏んでもいいのですが

 

 

満月をすぎると少し雲行きが

怪しくなります。

 

 

 

主なイベントとしては

8日から八専始め

16日、26日が三伏日

そして

19日から土用

 

 

とあれこれ【陰】の暦が

重なります。

ここに三隣亡や不成就日も

あり。

 

 

 

そして7月の朔(新月)

この新月は暦では

お願い事をしては

いけない新月です

 

 

 

 

特に何か

学び系や、お稽古、

スキルや資格のことなどは

絶対にさけましょう。

 

 

 

 

とにかく7月に関しては

グラグラっとする出来事や

感情の揺さぶりがあるかも

しれないのですが、

ここは無事に通過ができるよう

【感謝】の心を持つように

してください。

 

 

 

嵐のあとは虹がかかるように

そのときをじっと待つのです。

そしてその嵐の状況も

少しうきっとしちゃうくらいの

ノリが大切になるのです。

 

 

 

 

そして明日から5日の望(満月)

まではとても良い暦が並びます。

(3日以外:3日は不成就日)

 

 

 

 

1日は巳の日+一粒万倍日

なのでとくにお金関連、

ビジネス関連、スタート、

開業、種まきが大吉。

 

 

 

2日はたつ+一粒万倍日

こちらも始めること

(何系でも)

最高です。

 

 

 

 

そしてメインが5日。

この日の望(満月)は

少し見えかけているその夢を

日常にしてくれる、そんな

1日です。

もちろんお願いごとも○

というかお願い、ぜひして

ほしいです。

 

 

 

 

という流れがつづく7月。

また個別にはブログにも

綴りますが、

毎日の暦が知りたい場合は

ぜひインスタグラムを

フォローしていただけたら

とおもいます。

 

 

 
 
 
そしてもっと暦と仲良くしたい方は
ぜひメルマガへ
 
 
また暦イベントについても
告知させていただきます。
 
 
 
 
それでは今日もありがとう。